ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

ずっとこのまま時を止めてしまいたいよ

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2015

KIS-MY-WORLD in 東京ドーム
 
f:id:love-is-groovy:20151130173925j:image
 
行って参りました!しかし写真のセンス無いな。
 
ずっとずっと記事にしたかったけどダラダラと時間が経ってしまった。なんと2ヶ月以上
 
各会場の振り返りより全体のまとめレポを先に更新するという悪行を働きましたが、こちらもしっかり書き上げたいと思います。
 
※9/17分は内容がかなり重いのでもう飛ばしてください。
 
 
9月17日(木)
大阪公演から約3週間。すでにキスワロスに苦しめられていた私はこの日なんと4時半に起床(開演時間は18時)。しかも前日は楽しみすぎてなかなか寝付けず4時寝…つまりほぼオール状態。果たしてここから4日間も体力がもつのでしょうか。不安が残る東京公演の幕開けとなりました。
 
東京も大阪同様藤ヶ谷担の相方と一緒です。この日は皆さんご存知の通り北山宏光くんの30歳のお誕生日。気合いを入れるために、そして最後の足掻きとして、2人揃って美容院でヘアセットをしてもらいました。
 
少し話が逸れますが、相方は物凄い晴れ女です。対して私は生粋の雨女です。
 
そうです。
この日は土砂降りでした。
自担の誕生日だからと相当な気合を入れて行ったら案の定大雨に降られました。勝者、私。「お金ない」「お金欲しい」「きたやまくんすきだ」が口癖の私がせっかく1500円もかけてヘアセットしてもらったのに、会場入りする頃にはただのポニーテールになってました。1500円と美容師さんと全国の北山担に謝りたい。まあ私の髪の毛が死んだところで北山くんには何の害もないのでオッケー。
ちなみにこの日も開演5分前くらいに会場入り。余裕を持った行動が出来ないことに定評ありすぎ。
 
18時、3週間毎日夢に出てきた北山くんとの再会。この日はメンステ寄りのアリーナ席だったから、登場の瞬間の北山くんは双眼鏡ですらよく見えなかった。
 
でも自然と涙が出てきて、北山くんが言葉を発した瞬間には号泣。今までこんなに人が生まれてきたことに感謝したことはない。今日が北山くんの30歳のお誕生日で、その大切な日にこうして北山くんの姿を確認できて。自分はなんて幸せ者なんだろうと思った。
 
ところで東京からBNWの頭の北山くんパートがカットされててびっくりした。「You Ready? Get Set, Go…」ってところ。私あれだいっっっすきだからキレそうだったし思い出してる今も実際キレそう。
 
この日のメインイベントはなんといっても北山くんのバースデーサプライズ。コンサート終盤のサクラヒラリでいつも行われているペンライト演出で何やら文字を浮かび上がらせるというものでした。
メンバーはMCや証の曲前トークでも一切誕生日の話題を出さない徹底っぷり。北山くん本人もどこかソワソワしてる感じがした。
 
そしていよいよサプライズの瞬間。
スタンド席に綺麗に映し出された「ヒロミツ オメデトウ!!」の文字。どうやら状況を理解できていない北山くんの口から出た最初の言葉は「あら、あら…?」。
 
死んだ。モニターに背中が映って、顔が映って、北山くんが愛しすぎて泣き崩れて立てなくなりそうだった。
 
メンバーみんなから「おめでとー!」とお祝いの声。わたたいが黒い布を被ったケーキを運んできて、二人ともすごく嬉しそうな顔をしてて。北山くんがほんとにほんっとに愛されてることに胸がいっぱいになった。
 
…このへんから記憶がない。とりあえず藤北が爆発した。私も爆発した。むしろドームが爆発した。サプライズの様子はDVDに収録されるみたいなので、この日ドームにいた人もいなかった人もみんなでもう一回爆発しよう。私は遺言でも書いてから見ることにする。
 
コンサートが終わってもずっと頭の中は北山くんが生まれてきてくれたことへの感謝でぐるぐる無限ループ。北山くん、本当に本当に心からお誕生日おめでとう。貴方が生まれてきてくれて、そして今日までアイドルを続けてきてくれて。こんなに幸せなことはない。9月17日という日が終わってしまうのが嫌で嫌で仕方なかった。23時59分には帰路につく途中の地元のスーパーマーケットでまた涙を流した。ありがとう、2015年9月17日。
 
ちなみにこの日はチキンラーメン雪見だいふく買って帰った。もちろん家に帰ってから食べた。その時ももう一度泣いた。
 
【9/17 厳選レポ】
 
 
9月18日(金)
東京ドーム2日目。何時に起きたかは思い出せないけど多分寝坊した。2日目にしてこの気の緩みよう。
 
公演前に私と長い付き合いのある藤ヶ谷担の友達と会いました。私の相方も藤ヶ谷担なのでふたりが衝突しないか少し不安になりましたが、全くぶつかる様子が見られなかったので良かったです。どうでもいいけどつい最近3人でカラオケ行った。
 
この日はセンステ周辺のアリーナ席。銀テープ争奪戦で雪崩が起きて見事に巻き込まれました。その時膝に作った痣は今でも残ってるし押すと結構痛い。それでも相方とふたり合わせて結構取れたので全部赤かピンクに変えました。まだ手元に緑とオレンジは残ってるんでもし赤orピンクに変えてくれる方がいたら、 @love_is_groovy までご連絡お願いします♡
 
特に大きなイベントもなく、無事に公演2日目が終了。北山くんの声がかなり限界に近い感じがしておばさん心配になっちゃったよ。大丈夫だったかな。
 
【9/18 厳選レポ】
 
 
9月19日(土)
東京ドーム3日目。土曜日ということもあって前日までとは大違い、かなり早い時間から人で溢れかえっていました。察しがついてると思うけど私は人混みが虫とトマトと数学の次に嫌いだからマジで帰りたかった。そして暑かった。
 
いら情だけど相方が盛大に寝坊した。その上電車間違えた。多分水道橋駅前で1時間近く待った。何もおごってもらってないのであとでスタバのフラペチーノでもせがんでみます。
 
この日はこのツアー3回目になるバクステ裏スタ。まとめレポにも書いたけどファイヤビで頭振る北山くんの破壊力なんだったんだろう。雷が落ちたみたいに衝撃的だった。あれは後世まで語り継ぎたい北山宏光伝説ベスト10に入る。
 
北山くんの喉がMAXお疲れだったみたいで、証の「泣くしかない日々が…」がいよいよ裏声になった時は本当に泣きすぎて死ぬかと思った。高音がすごく綺麗な北山くんの裏声が大好きで大好きで、でもこの日の裏声はすごく儚くて消えてしまいそうで。彼に抱き着きたくなった(どさくさ)。
 
【9/19 厳選レポ】
 
 
9月20日(日)
いよいよ東京ドーム最終日。そしてこの時点ではツアーオーラス予定の日。ほぼ眠れずにこの日を迎えました。
 
チケットが見つからず、公演直前に1連ずつで手に入れたので最終日をひとりで過ごすというかなり寂しいことになりました。今回のツアーは全て相方と一緒だったから不安でどうにかなりそうだった。
 
重ねてここにきて開演に間に合わないという緊急事態発生。しかも北山担としては生死を彷徨うほどの悲報、なんと「キッス(ダマシィ)」を見逃しました。ていうかそんなの終演後レポ見るまで知らなかったし?北山くんどうして今日に限ってそれやるの?嫌がらせ?(号泣)
この件に関しては本当にガチで食事も喉を通らないほど落ち込んでいたから、9月20日分がDVDに収録されると知った時は嬉しすぎて泣いた。奇跡って本当にあるんだ。
 
この日が最後だと思ったら(結果的にオーラス詐欺になった訳だけど)ずっと涙が止まらなくて、FOLLOW〜君にあえるからまで泣きっぱなし。お近くの方はきっと相当うるさかったと思います。本当すみませんでした…
 
このあとビーナスでも吐きそうなくらい号泣し、やっと立て直したと思った私の前に立ちはだかったのは
これは完全に泣かせ曲だったよね(?)最初から最後まで嗚咽しながら泣いてました。あまりの大号泣に過呼吸になってしまい(最悪)、FIREに入るまでの間に両隣の北山担さんが心配して背中をさすってくださいました。あの時は苦しくて息もちゃんとできなかったのでとっても助かりました。お名前こそわかりませんが本当にありがとうございました。
 
証でなんとか命を繋いだ私だったけどエタマイの煽りで完全に魂抜けた。「お前ら来れるか?!」ってなんだよ、もう。行けるよ。ていうか連れてってよ。北山くんの言葉のチョイスひとつひとつがすきすぎておかしくなりそう。「来れるか」って、もう自分は高いとこにいるけどお前らはまだまだ甘ちゃんだからな!早く来いよ!ってことじゃん。そんなのずるいでしょ。間違いなくあなたが歴代最強のアイドルだと確信した瞬間だった。
 
トリプルアンコでは恒例のグッサン。泣きました。来年のツアーまで涙出ないよってくらい泣いた。ガラガラのオカマみたいな声でささやかに歌わせてもらいました。北山くん、貴方をすきでよかった。そんな風に思って心が温かくなった。
 
公演が終わると急いで相方と合流。ふたりして目を腫らしてるのがおもしろすぎ。一言目は「いやーー泣いたわ」「私も」。
 
【9/20 厳選レポ】
 
 
 
これにてキスマイ史上初の東京ドーム4daysは無事終了。そしてKIS-MY-WORLDツアーもひと段落。長いようで短かった夏も終わり…
 
の、はずだった。
 
 
名古屋編に続く。