ここから始めよう

北山宏光くんがすきです。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 東京

12月18日・19日の2日間、大倉担と安田担のおともだちにえいとのライブに連れてってもらいました♡

f:id:love-is-groovy:20151221030947j:image

題して関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」
名前の通りまさに元気が出るライブでした!該当担ではないけれどとっても楽しませてもらいました。
キスワみたいにメモを取っているわけではないのでかなり曖昧な部分がありますが、ざっと振り返ってみます\(^o^)/ ちなみに私のえいとの中での推しは横山裕くんです。

※この先ネタバレを含みます。ご理解頂ける方のみ進んでください。



まずは暗転前、モニターにアメコミ風にイラスト化されたメンバーが公演中のマナーを呼び掛ける映像が流れました。おもしろおかしく、だけどしっかりファンの心を掴む映像の作り方がすごいなぁと思った。内容はあんまり覚えてないけど、「団扇は公式サイズのもの1枚を胸の前で持ってね!」みたいな感じ。ただ注意喚起するより絶対に効果があるだろうし、映像自体も凝ってるなぁ〜って感心してしまった。

OP映像はえいとのメンバーが水道橋駅からドームまで歩いて来る様子を撮ったもの。安田くんが改札通ってた記憶しかない。

1.キング オブ 男!
ド派手な特攻をつけてメンステから登場。会場の盛り上がり方が凄まじかった。キスマイの100倍は全体のテンションが高くて私はついていけなかった…でもメンバーもファンも熱くなってるのが伝わってきました。

2.へそ曲がり
個人的にすごくこの曲がすきなのでなんとなくじーんときてしまった。会場のテンションが落ちる様子は一向にない。大サビでみんな拳突き上げてどん!って落とすのかっこいい(伝わらない)。

3.がむしゃら行進曲
サビの「答えはその先に〜♪」で安田くんがひとりやたら高く左足を上げてぴょんぴょん跳ねながら豪快に踊ってた。跳ねるどころか足すら上げてないメンバーもいたのに、安田くんひとりだけ全力すぎ。頑張ってー!!

4.前向きスクリーム!
センステで7人丸くなって踊ってたかな?会場もみんなタンバリンモチーフのペンラ握りしめて踊ってた。一体感がとにかくすごい。

5.モンじゃい・ビート
えっえーい!!えいとビートでいてもぉたろかぁ〜〜!!!!

6.ふりむくわけにはいかないぜ
すばるくん「絶対!!!!!」

ムビステでメンステ→バクステへ移動(多分)。ほんっっっとにバンドっていいな。7人ともめちゃめちゃかっこよかったけど、ストレートの金髪を揺らして汗飛ばしながら全力でドラム叩く大倉くんは別格にかっこよかった。チャラさも別格だった。

8.言ったじゃないか
曲に入るときの錦戸くんの「言ったじゃないかーー!!!!!」って煽りがいいなぁって思った。わーって盛り上がってかっこいーなぁって。ごめんね青春見てなかったからこの曲知らなかったんだけどすごいすきになった。作詞がクドカンさんって知ってびっくり。

9.Heavenly Psycho
8曲目でようやく落ち着いた曲。横山くんのトランペットが印象的なイントロをよーーく覚えてる。すごくこの曲が気になったから後で調べたら、元々は2ndシングル「大阪レイニーブルース」のカップリング曲で、今回披露されたのは錦戸くんによって編曲されたものだと知ってこれまたびっくり。今度ぜひ侍唄のシングルも借りてこようと思います。

10.ズッコケ男道
きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!これは私でも踊れた。いちいちきすまいちゃんと比べるのは間違ってると思うけど、きすまいちゃんにはこういうみんなで盛り上がれる曲がないから新鮮だった。

11.CANDY MY LOVE
キャンジャニちゃんの登場。すばるくんだけ異常にスカートが短くてキレーな御御足がででーん!なんせ私は女のコの脚フェチだから(変態)もうすばるくんの絶対領域にほとんど意識持ってかれて死んだ。くるっくる回るたびに下に穿いてるTバックがチラリ。会場どっかん。

キャンジャニちゃん自己紹介。順番とか全然わかんないけどとりあえずすばるくんの「スカートと挨拶は短い方が良い。イカしたアイドルすば子♡」がめちゃくちゃかわいかった(まだ言う)。錦戸くんが髪の毛に赤いバンダナつけてうさ耳みたいにしてて「ぴょん♡」ってやってたのもかわいかった。大倉くんの貢ぎ体質キャラが気になるところ(18日は声をかけられたら誰にでもついてく♡、19日は悪い男に金ボられて一文無し♡みたいな感じだった)。

12.バリンタン
歌詞の語呂が良くて頭に残る曲だった。振り付けが女子。曲の前にちょっと入るトークで丸子が迷走してた。それにすかさず「うるさいこのブス」って言う倉子もなかなかのブス具合で笑えた。

この後キャンジャニちゃんの好きな人を紹介する映像が入る。丸山くんが顎クイ、安田くんが女子力の高い歌舞伎好き(?)、錦戸くんがラブスーパーマン、村上くんが富豪、横山くんが唇がセクシー(そして明太子として食われる)、大倉くんが壁ドン、すばるくんもテンドンと言いつつ大倉くんの真似をして壁ドン。多分これ実際に見た人じゃないとまったく意味のわからない文章になってる。丸山担と大倉担完全勝ち組だった。

13.夏の恋人
衣装が異国の王子様みたいでキラキラしてた。本来「ごめんね。」って言う横山くんのセリフが、18日は「愛してるよ。」になっててもう東京ドームにとんでもない爆弾が落ちた。ここまでずっと無言で眺めてたのに、バケモノみたいな声出して私も死んだ。この一瞬だけは北山くんのことを素で忘れました。ごめん。

〜MC〜
ひたすら横山くんをいじる。安田くんがお疲れの様子でした。

14.渇いた花(渋谷・村上)
ヒナのピアノ伴奏にすばるくんのハーモニカ。すばるくんもヒナも歌上手だなぁ〜

15.バナナジュース(錦戸・横山)
錦戸くんがサックス、横山くんがトランペット。かわいい曲だった〜!!!!!抹茶くれない〜♪

16.my store 〜可能性を秘めた男たち〜(大倉・丸山・安田)
暗転して怪しげな雰囲気から始まったと思ったら、照明が点いた瞬間現れたのはメンカラのランドセル背負ってのび太くんみたいな格好をした3人。曲名からは想像もできないポップな曲だった。「冴えない僕ら」って歌詞あるけど3人とも全然冴えてた。

17.LOVE & KING(KING Feat. 関ジャニ∞
ヒナのRap曲。途中で6人がバックダンサーに加わって超楽しそうだった。超かわいすぎた。赤い官能のすばる!黄色い太陽のりょう!漆黒の旋風よこ!青いマーメイドやす!オレンジの××まる!緑の癒したっちょん!そして俺はそして俺はそして俺はI'mキング〜〜〜!!!!!よこちょの衣装がどすとらいくでしたありがとうございました。

最強にカッコよかった、、、これは反則。衣装も振りもキマりすぎ!!えいとってちゃんと踊れるんだなぁってしみじみ(失礼)。歌詞もすき。
「本当はずっと好きでした 呆れるほどに一途でした どうなったって後悔したくないんだよ…」
だって。拍手。ただただ拍手。自担にこんなの歌われたら泣ける。ちなみに歌ってるのは安田くんと丸山くんでした。きすまいで歌割りするなら一途でしたまでが北山くんで後半がたいぴちゃんだな。該当担じゃないみなさんにもぜひ聴いてほしい!アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」に収録されています。

19.韻踏ィニティ
わさびからのいんふぃにてぃの流れは最強すぎた。リアルに沸いた。これもぜひ聴いてほしい!同じく今回のアルバムに収録されています。「俺んとこ来いや」「行かんといて」「離れんなよ」「俺じゃあかんか」いやーーーかっこいい。言われたい。カモン北山くん。うっわっきおっじょおさーん!!!!

20.ナントカナルサ
ワンツーサンでなーんとかなーるってやつだよね。わさびといんふぃにてぃのイメージ強すぎて全然思い出せない…

21.High Spirits
全面バンド曲。横山くんのトランペットis無敵。

22.勝手に仕上がれ
はいすぴりっつから間髪入れずに入って、会場が一斉に「K!A!N!J!A! N!I!E!I!G!H!T!」って叫び出す。ヤバい。完全にジャニーズのライブじゃなくて、邦ロックのバンドマンのライブになってた。東京ドームがひとつにまとまってテンションが最高潮になって、圧倒された。

歌詞がこれまたすごい。
「後ろのみんなもよく見えてるぜ あ、ごめん、ちょっとそれ言いすぎたわ」ですって。すごくない?やたら3階席のみんなもよく見えてるよアピールする誰かさん達に歌わせたらどうなることやら。この曲を堂々と歌えるえいとさんに惚れそうになってしまった。ちなみにこのフレーズを言ってるのはすばるくん。安田くんの「ちょ、そんなに見られたら恥ずかしいって」はズルかった。私は何より「日常とは違う異空間へようこそ ここにいる間は全部忘れてどうぞ」って歌詞がすき。まさにえいとのライブは"異空間"でした。

23.侍唄
しんみりした感じで本編終了。泣いてる人もチラホラ。

[encore]
24.メドレー(CloveR〜急☆上☆Show!!〜T.W.L〜無責任ヒーロー〜あおっぱな)
バルーンに乗って登場。みんな2人1組でちゃんとカゴに乗ってるのによこちょだけ1人でブランコに乗ってたのがかわいかった。19日はよこちょの黒縁眼鏡が拝めて思わずきゃあきゃあはしゃいでしまった。北山くんは気球に乗るたっちょんをぼーーっと見てた。くらきた万歳。

25.元気が出るSONG
ワーー!って感じの曲かと思ったら静かな曲で意外だった。作詞も作曲もえいとのメンバーが手掛けたらしい。メンステのモニターに各メンバーの歌割りに合わせて手書きの歌詞が映し出されて、これいいなぁって思いながら見てた。いろんなところから泣いてる声が聞こえて、あぁーーーってなった。あぁーーーって。うまい言葉が見つからないけど、とにかくこの雰囲気すごくいいなぁって思った。

最後に恒例のアレ。横山くんかわいい。かわいい。今日だけは言わせてくれ横山くんかわいいよ!!最高だよ最強だよ!!!フゥ〜〜!!!

f:id:love-is-groovy:20151221190844j:image

銀テは青が2本取れたので会場の外で黒に交換してもらいました。推し色ゲット。えいたーのみなさんありがとうございました♡

これはあくまで私の勝手なイメージだったんだけど、安田担はそこまで多くないと思ってたから青の需要が高すぎてびっくりした。青持ってたらすぐ黒になったし、なんなら「いいんですか!?えぇ!?青と黒交換ですよ!?ダメ元で声掛けてみたんですけどほんとにいいんですか!?」とまで言われてしまった。あとで「すみません遠回しにヨコのことディスっちゃって!お姉さん横山担ですよね!すみません!」って言われてちょっぴり罪悪感を感じながら頷いておきました。しかし愉快な子だった。


ちなみに18日は牛丼食べた。

f:id:love-is-groovy:20151221170543j:image

19日はラーメン食べた。

f:id:love-is-groovy:20151221170643j:image

どうでもいいけど奥に映ってるのが私です。二人で半チャーハンと餃子食べたけどお腹いっぱいすぎて死ぬかと思った。ドーム出て水道橋駅に向かう途中にあるラーメン屋さんです。ごちそうさまでした!美味しかった。

f:id:love-is-groovy:20151221191019j:image

ドームの外にすごめのイルミネーションあった。綺麗でした。



f:id:love-is-groovy:20151221201737j:image

えいとさんお邪魔しました!