ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

ツアーDVD発売に向けて

いよいよあと3日で!!!
待ちに待ったツアーDVDの発売です!!!!

10月29日の名古屋公演から約3ヶ月。長かった。実に長かった。やっとあの最高に素敵なライブをこの目で!!この耳で!!!じっっっくり見て聴いて味わうことができる!!!!!

あまりにも特典が盛りだくさんすぎてもう何から手をつけていいのやら。そしてこんなにヲタクの需要に応えてくれるとは微塵も思ってなかったので、何やらこれから悪いことが起こるのではないかと疑心暗鬼になってしまいそうな程のえいべっくすの仕事っぷり!!もう軽々しくえいべっくすなんて呼べない!えいべっくす様!!!

私自身おそらくDVDを買ってから多分見たいものがありすぎてパニックになると思うので、ここらで3形態すべての特典内容を確認したいと思います。いわゆる心構えというやつです。心構えっていうかもうある種の戦争に向けて戦闘態勢を整えるみたいな感じです。

※この先かなりのネタバレを含みますご注意ください。

f:id:love-is-groovy:20160115112126j:image

えいべっくす様のサイトからお借りしてきました。詳細はこちらをどうぞ→Kis-My-Ft2 Official Website

この画像1枚でもよく分かるように、まず収録時間長すぎ。全部見終わるのに半日かかるDVDとか初めてだわ。ありがとうございます。


そしてこの収録内容を自分なりにもう少し細かくまとめてみました。

f:id:love-is-groovy:20160115112426j:image

全部まとめてから気付いたけど、さっきの画像に書いてあることと大して変わりない。虚しい。

初回限定盤はなんと4枚構成。純粋に凄い。私がもともと応援していた嵐さんのDVDは初回盤ですら2枚構成だったわ。

Disc1と2には画像の通り、9月20日東京公演分の本編〜トリプルアンコールまでの全公演内容を収録。ジャーニーは通常盤にしかぐっさん入ってなかったからすごく嬉しいです。これは通常盤とBlu-ray盤にも全く同じものが入ってるそうです。

Disc3は舞台裏ドキュメント。映像メイキング編、リハーサル編、衣装合わせ編、ゲネプロ編 、大阪ドーム編 、福岡ドーム編 、記者会見編 、東京ドーム編 、ナゴヤドーム編、と合計9つの映像が入っています。ホントに凄いな。私もきすまいちゃんと共に大阪・東京・名古屋の3都市を回ったのですごく楽しみ。

Disc4、1つ目はユニットのドキュメンタリー。待ってました!!藤北ちゃんが一緒にギターを練習してる映像がたっぷり見れるんですねわかります。わかります。ありがとうございます(二回目)。

2つ目はソロ企画。個人の舞台裏での映像でも入ってるのかと思いきやこんなところにとんでもない爆弾が潜んでいた。

<KI-WORLD>北山バースデー記念ロングインタビュー
<S-WORLD>千賀のご当地エクササイズ
<M-WORLD>宮田の"宮大陸"
<Y-WORLD>横尾の"Yoko-Cafe"オープン
<F-WORLD>藤ヶ谷、北山に○○を買う
<T-WORLD>玉森裕太のふわゆる散歩
<2-WORLD>にかちゃんのプチドッキリコーナー

ヤバい。KIとF絶対ヤバい。まだ見てないけど絶対ヤバい。これでもかというほど藤北を与えられてこれでもかというほど泣かされた2015年9月17日。あの感動が蘇る!!!!!(大袈裟)

以下、F-WORLDの説明から引っ張ってきました。
"藤ヶ谷、北山に○○を買う" 北山バースデーサプライズの全貌に密着...「昔も今も大事な時は俺がやるべきだと思っている」
ヤバい。既に泣いてる。映像見たら3時間くらい泣きっぱなしで次に進めない気しかしない。

そして以下はKI-WORLDの説明から。
ライブの時の北山くんの顔は、本当に真剣そのものです。TVなどでチャラいを演じる?時とは別人です。たまに息抜きで少年のようになりますが。。
だからこそ、久々に真面目にインタビューさせてもらいました。北山宏光の本心が知りたくなった・・・という言い方は大袈裟かもしれませんが、ツアーの振り返りから今後のキスマイの事まで、赤裸々に語ってくれました。
ファンの皆さんへの想い、、メンバーそれぞれの事。改めてキスマイとしての転機も振り返り、さらには、Jr.時代の熱かったあの夏のこともー。
インタビューの最後に北山くんが言った、「自分にとってのキスマイとはー」の答え。是非皆さんにも届いて欲しいなと思います。
おばさん涙腺緩いからもうこれを読んで号泣しました。これに関しては泣きすぎて翌日目がなくなりそうで怖くて見れない。見るけど。

他のメンバーの企画ではよこーしゃんのと千さんのが楽しみです。千さんのはめちゃめちゃ笑いそう。うずうず!


続いて通常盤!

f:id:love-is-groovy:20160115115230j:image

2枚構成。1枚目はライブ映像、2枚目は新春の映像が入ってるらしいです。正直あんまり興味ないです。

でも副音声がどちゃくそ楽しみです!!メンバーがライブ見ながらおしゃべりしてるのとか絶対楽しいよね!?!!!??!どうしよう超見たい。でもライブ映像本体はブルーレイで見たい。なんで別々に収録するの?💢
オープニングから早くもモメた 話(笑)これぞキスマイですが、、
足から煙を出すか出さないかでモメた話や、踊りが間違っているとメンバーからダメ出しがあったり、相変わらずのワチャワチャスタート。
その後、、、自己紹介アオリの「みっくんでーす!」にはまるメンバー、、玉森くんのダンスがうまいと上から目線の千賀さん、、FOLLOWの腹チラダンスに、メンバーが物申し、、時には、「かっこいい!」とお互いを褒め合い、時には、メンバー同士でディスり合い、
かと思えば、LIVE中、音声トラブルがおきた時のメンバーの助け合いに感動し、大喜利コーナーでは自分たちの映像に大爆笑の連続。次の瞬間には、セットをみながら修正点を真剣に話しあい、ここで言っていることが来年実現したら楽しいね。なんて話たり、、まさに"キスマイワールド"全開です。
ユニット曲を他のメンバーが観た感想や、ファンの皆さんとの新たなかけ声をメンバーで相談したり、次にやりたい特効(火薬などを使った演出)の話などなど、とにかくてんこ盛りの内容です。
最後は来年以降のお話。ここは是非、副音声でお楽しみください。
かわいいーーー!!!!!!かわいいが過ぎる!!!死ぬ!!!!!!!みちゅでーす!にハマるの絶対末っ子ふたりでしょ!?ねえ!?そうなんでしょ!!??!?買うわ!!!新春の映像とかぜんっぜん需要ないけど買うわ!!!!!


最後にBlu-ray盤!

f:id:love-is-groovy:20160115115903j:image

Disc1には他2種同様のライブ映像。
そしてそしてDisc2にマルチアングルキターー!!!!!マルチがブルーレイになったーー!!!!!!!神か!!!!神なのか!!!!!!!

曲目はFOLLOW、if、Shake Body!! (高速ダンス)〜SHE! HER! HER!、Hair、ETERNAL MIND、BE LOVE、わんダフォー、Double Up、証〜FIRE!!!の9つ。

私がマルチにしてほしかった曲ほぼ全部マルチになったぁーー(号泣)うれしーーー(号泣)しぇけばでは最初わたたいがいないから絶対無理だと思ってたのに、高速ダンスのところだけマルチにしてくれるんだってーー(号泣)うれしーーー(号泣)

Disc3、1つ目は全公演MC!んーー嬉しい!!!MCにところどころ藤北盛り込まれてるからほんと嬉しい!!!!初日のペヤングナニヤングの話とか、大阪最終日の玉森様々の件とか、串揚げの話とか、東京19日のそんなこと言ったら怒れないじゃないですか!とか、東京ラストのはじめてのおつかいとか、柴ドリル玉ドリルとか、名古屋28日の俺北山のことなら何でもわかってますからたいぴちゃんとか、軽く北山くんをdisるおたまちゃんとか、ハイテンションガーヤとか、オーラスのてばさすぃ!とか。ハァーーー!!!思い出しながら悶えている!!たまらん!!!!

そしてこのMC+αになんとみっ誕サプライズの映像が入るらしい。殺される。これは絶対映像にはならないと思ってたからなんかもう嬉しいとか通り越して切ない。あれをDVDに収録してくれちゃうなんて切ない。生きててよかったなぁ。しかも生で見ている時は興奮しすぎて記憶ぶっ飛んでるから落ち着いて振り返れるのはホントに嬉しい。えいべっくす様に毎月3万ずつ積み立てしたい。

2つ目は全公演大喜利!これまた嬉しい!!!北山くんはほとんど羽を取るネタしかやってないけど嬉しい!ほとんどチビネタだったけど嬉しい!いーち、にー、さーん、ちゅどーん(脱力)…嬉しい!!!

千さん「バカヤロー。お前の運転の方が上手くなりてーよ」
よこーしゃん「着いたらキスで起こすから」
「にゃんにゃんしちゃうぞっ♡」
おたま「抱くから許して♡」
高嗣「1年間ストーカーする」

このへんめちゃめちゃ印象濃い。ワールドの大喜利は全体的にレベル高かったから本当全部入れてくれてありがとうございますって感じです。今年はみあたもちゃんと毎回大喜利してくれるといいね。

そしてそしてこの大喜利+αには私が今回一番収録してほしいと思っていた(大袈裟)フェアリーの全パターン映像が!!!!これは本気で嬉しい。何よりも嬉しい。リアルな話みっ誕より嬉しい。

お前何回言うんだよ💢ってくらい言ってるけど、「あなたは誰?」「私の名はtwoボール。お前なんかこの2個のボールでイチコロさ!」「おだまり!デスフェザー!」「ぬぅあぁぁぁっ!」がマジで好き。これほんっとに超絶かわいかったから、このパターン見たことない人はまじで感謝だよ!!みんなえいべっくす様に感謝してー!!!

3つ目はツアーファイナルの特別映像!名古屋公演のみ歌われたAAO、最後もやっぱり君とハロウィンコスで出てきたダブルアンコ、おまけにトリプルのsmileまで入ってるらしい。やはり神か。あとなぜかラキセも入ってるっぽい。

ハロウィンコスは個人的にめちゃめちゃ深い思い出があるので映像になると聞いた瞬間歓喜で宙に舞いました。まぁMCでカメラ入ってるって言われてたし予想はしてたけど。魔法使いちゃんカムバック!!!

トリプルのsmileは本当に本当に大好きな歌で、ド新規モブの私はもう一生生で聴けることはないと思ってたから感動しすぎてぶっちゃけ記憶ないです。普段はマイクを向けられるのとか好きじゃなくて(少しでも長く北山くんの声を聴いていたいので)「一緒に歌ってー!」とか言われても無言で双眼鏡覗いてるヲタクなんだけど、この時ばかりは全力で歌いました。映像で見たらまた泣きすぎて顔がぐちゃぐちゃになりそうだなーー。


以上でざっくり3形態の内容解説終了!ごちゃごちゃだった頭の中がだいぶ整理されてきた!すっきり!

次に個人的に見る順番を決めたいと思います。私個人が見たいなぁと思うものを順番に並べます。いざDVDを手にした時混乱してしまわないように!!

1.ライブ映像本編【Blu-ray盤】
これはまぁ当然でしょう!まずは本編を画質が驚くほどクリアなブルーレイで。
2.マルチアングル【Blu-ray盤】
次にマルチ!藤北以外のユニットを飛ばしてふぉろーからエタマイまで見る。
3.MC+αのみっ誕【Blu-ray盤】
やっぱりいち早く見たい!!ふじがやくんのドキュメント見てからにしようと思ったけどこっちを先に見たい!!でもめちゃめちゃ迷ってる。もしかしたらふじがやくんのドキュメント先に見るかも。
4.F-WORLD【初回盤】
ここでみっ誕の裏側を見ます。次のために流す水分量はできるだけ少なく抑えたい。
5.KI-WORLD【初回盤】
思う存分泣くことにします。
6.舞台裏ドキュメント 映像メイキング編【初回盤】
ここでOP映像とフェアリーのメイキングを見る!!そして笑う!!!悶える!!!
7.オーラスのライブ映像【Blu-ray盤】
例の魔法使いちゃんを召喚。そしてまたsmileで泣く。
8.全公演MC【Blu-ray盤】
9.全公演大喜利Blu-ray盤】

あとはまぁ適当に順番通り見ます。ざっとこんな感じを予定!!副音声は一番最後にする。ワー!書きながらアホみたいに楽しみになってきた!もう今日から一睡もできなーい!

早く19日にならないかな!!!
以上無駄更新でした。またDVD見たら書きます。多分。