ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

明日もし世界が消えても

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016
I SCREAM in ナゴヤドーム

f:id:love-is-groovy:20160711132426j:image

2会場が終わりあっという間に今年のツアーも折り返し地点。わたし自身去年のオーラス以来の名古屋でした\(^o^)/先週の大阪が暑すぎたせいかかなり過ごしやすい気候だったな〜。

⊂*`∀´⊃ <去年の名古屋記事はこちら

 

7月9日(土)
約6時間半の長旅を終え、7時前に無事名古屋着。クソ土砂降り。早速超絶雨女の本領発揮です。バスの中はやたら暑かったのに降りた瞬間寒すぎて、長袖カーデをキャリーケースに突っ込んでいたわたし死亡のお知らせ。

 

安定に駅前のマックに3時間近く滞在して(ただの迷惑)、10時になったらパッセのセール行ってなぜか買い物してきた。結果1泊しかしないのに服が大量すぎて大阪よりキャリーがパンッパンになった。人3人分くらいの重さだったぞあれは。

f:id:love-is-groovy:20160711132642j:image

マックに愛知限定の小倉パンケーキがあったから友達が食べた。甘いものが苦手なわたしは朝イチからソーセージエッグマフィンとナゲット食べたよ♡重いとか胸焼けとかそういうの一切ないよ♡デブ♡

 

この日はいろいろあってかなりバタバタしていたので特に書くことがない。強いて言うなら電車を間違えまくって矢田からドームまで全力疾走したことくらい。ホテルに荷物置いてドームに向かうだけだったのに4回も乗る電車間違えて(ヤバい)、電車乗ってる間ずっと「死にたい」「帰りたい」「名古屋の電車作った人はアホ」って言ってました。

 

ちなみに三塁側スタにいました〜きたやまくん達のフロートの終着点あたり。公演の内容はもうなんかよく覚えてない。わたしの記憶にあるのは今ナニヲ想ウノのきたやまくんとPSYCHOのきたやまくんとアイスクリームナイトのきたやまくんだけ。

 

名古屋はリチャ先生の英会話講座がないからかソロ前のトークが長くて、一瞬きたやまくんのソロコンに来た気分になりました。あんなに幸せな空間はない。いつかそれがもっと長くてもっと幸せな空間になりますように。

 

 

7月10日(日)

名古屋2日目!ハイ!安定に寝坊!

10時チェックアウトで朝食のビュッフェが9時半までだったんだけど、7時台に目覚まし鳴ってないのにちゃんと起きたのね?やったじゃん?自分頑張ったじゃん?その後なんかわからないけど気付いたらベッドに寝っ転がってて気付いたら寝てた。起きたら9時半。もうやだ。去年から結構朝食付きのホテル泊まってるのにちゃんと食べられたの1回だけなんだけど。だらしないことこの上ない。

 

もはやコテを冷ます時間もないので髪の毛には一切手をつけず、化粧だけをして(しかも化粧すら終わらなかった)ホテルにさよなら!大阪同様髪は美容師さんに頼もうと思ったら名古屋のヘアメ相場すごく高い。すっごく高い。普通に諦めた。

 

そのままドームに向かってイオンの中のとあるお店へ。

f:id:love-is-groovy:20160711135202j:image

とあるお店ーー!!!(歓喜)

やっっっと食べられました味噌カツ!!みんな大好き矢場とん味噌カツだよ!!!!(?)

f:id:love-is-groovy:20160711135350j:image

アップの画もどうぞ。THE・飯テロ。

矢場とんデビューにおすすめ(いら情)の「わらじとんかつ」の味噌とソース半々を頂きました♡ちなみにこれがこの日最初の食事。友達が重い重いと言ってる前でご飯おかわりしてきたよ♡常人の5倍くらいの大きさの胃袋なのかなわたし。

 

その後コメダ珈琲に行った。

f:id:love-is-groovy:20160711170330j:image

でかいな。いやでかいな!?(2回目)わたしの顔より大きかったよ!??シャリシャリって感じじゃなくてふわっふわの氷だった〜美味しかった〜。めっちゃくちゃ寒かったけどコメダって名古屋発祥なんだよね合ってる!?

  

さてさてこの日も三塁側スタにいました〜ちょうどがやちゃんのWANTEDのあたり。あれは悲鳴の嵐だったなぁ〜(他人事) 最初ウェディングドレス一歩手前みたいな服着て花冠した女の子二人組に話しかけに行ったのかと思って、周りみんな「イヤアアアァァアアアア!!」みたいな叫び声あげてた。よく見たらちゃんとちびっこいたわ。

 

この日初めてきたやまくんのソロがノーミスで成功した。歌の前のトークからきたやまくんの話し方がリア恋枠を容赦無くぶち抜き踏みつけ投げ捨てるような話し方で、わたしは心から生きててよかったと思った。と同時にいつか死ぬなら今ここで死にたいと思った(クソ重)。

 

をたく「みっくーーーん!」
きたやまくん「あのさぁ…俺に何求めてんの?」
をたく「きゃああああ!!!!」
わたし「ア"ァ"ーーーオ"ーマ"イ"ガ"ァ"ーーーー」

 

ぼそっと、今日は間違えないといいなぁ、と言い残してからギターを弾き出したきたやまくん。すうっと息を吸い込んだ音が聞こえて、いつものあの優しい優しい声で歌い出す。たぶん5万5千人が呼吸も忘れて見守った「鬼門」のところを少し苦しげではあるが無事乗り超えた瞬間、完全にわたしの意識は飛んだ。やっぱり生きててよかったと思った。歌が終わったあと、キャーではない感嘆の声が漏れて赤いペンライトと拍手で会場が埋め尽くされて、きたやまくんの伸びた前髪の間から覗く瞳がキラキラしてて、こんなの涙無しで見ていられるかと思いながら泣いた。

 

…って感傷に浸ってたら後ろにいた奇声発し隊(藤北玉の3連のお姉さん三人組、冒頭からとにかく頭の奥に響くキーーンとした叫び声を発し続けてました)が「フォオオオオウゥ!!!🤘」みたいな声で叫び始めて、もう一気に涙ひっこんだわ。恐らく成功したことに対してのフォオオオオウゥなんだろうけど、なんというか、その、多分使う場面間違ってるよ…

 

珍道中in名古屋は以上になります。大阪に続きチケを1枚も持たずに現地入りするという悪い癖が炸裂しましたが無事入ってくることができました。チケツイにご協力頂いた方々本当にありがとうございました。東京福岡はそれなりに事前に準備して行きます…(多分) そしてお読み頂きありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。

 

東京編に続く♡