ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

もしこの声届くなら

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016

I SCREAM in 東京ドーム

f:id:love-is-groovy:20160808014046j:image

きました東京ドーム!!1ヶ月ぶりのアイスクリームナイト!!!今年も4日間どうぞよろしくお願いします!!!

の、はずだった。

時は遡ること8月1日。仕事先の社員が一人急遽異動になり、そのラインが1本抜けた。当然店が営業できない。1ヶ月以上前から張り切って休みを取っていた私に悪魔が囁いた。

「○○さん、8月の4〜7日出れないかな…」

冗談じゃない。普段週休1〜0.5日制で死ぬ気で働いているのはなんのためだと思ってるんだ。当然断るわたし。だがどうしても出て欲しいと懇願される。

結論を言うと負けました。7日だけはビデオ撮りもあるだろうし、そもそもチケットを持っていたのでどうしても無理だと断り、4〜6日は見事に出勤になってしまった。全ステの夢は儚く散った。さようならわたしの2016年…(ちなみにこのあと13〜15日も懇願された)

そんなこんなで入れた公演は7日のみ。だから福岡までの間にササっと記事にしてササっと切り替えます。ではいこう珍道中in東京!!

⊂*`∀´⊃<去年の東京記事はこちら

 

8月7日(日)

前日4時までリオ五輪の水泳男子を見て盛り上がってたのにも関わらず8時に起床。夏バテのせいで最近食欲が激減したので起きてから何も食べずに準備をしていざ出陣!

f:id:love-is-groovy:20160808021519j:image

クソ暑い。

暑すぎた。暑すぎていい感じに美味しい焼き豚になるところだった。

 

さてさてこの日はBブロ3塁側におりました〜メガラブのきたやまくんゼロズレ頂きました♡ずーーーっとここ入りたかったから大満足♡いや〜〜かわいすぎて心臓どうにかなるかと思った。「LOVEラブ!」のC&R指導の時、スタンドに向かって「ダメダメそんなんじゃ!」と言わんばかりの表情で首ふるふるしててあまりの可愛さに足が震えた。と思ったらくるっと回ってこっちに向いてもういっちょ指導。今度は下唇突き出して激しく地団駄を踏むきたやまくん。かわいすぎて腰抜かしたわばかやろう。そしてそれを無言で眺め続けるオタクでごめん。いや違うんだよ!?あのね!?あなたがそんなかわいいことするから呑気にC&Rとかしてらんないの!!!わかるか!?!わかるな!??!?

 

続いて今ナニヲ想ウノ。6日のがすごく良かったって話を聞いて、入らなかったことを激しく後悔した。7日はもう声がほぼ出てなかったなぁ。正直心配になるくらい。でも最後まで見事ノーミス!だいぶ慣れたと思ってたけど久しぶりだったからかまた涙腺が緩んで、ダラダラ涙流しながら聞いてた。いつも言ってるけど今回のツアーで間違いなく一番素敵な5分間だと思う。

 

あとは和太鼓パフォからのPSYCHO→ブラホワ。しかし東京のカメラワーク完璧すぎてびっくりした…抜いてほしいところで綺麗にきたやまくん抜いてくれるし、なによりアングルが良い。わたしらオタクが見たい角度からちゃんと撮ってくれてるとすごく感じた。あれが映像になるのかな。生きていられるかしら。

 

ダブルアンコのさんきゅーじゃんが終わって退場の準備しながらレポ打つためにケータイ取り出したらまさかの女声アナウンス。会場が歓声で包まれてアンコールの声が次々と上がった。間もなくやつらがメンステに出てきて、ぐっばいさんきゅーを歌ってくれた。ツアーの度に思う、きたやまくんがこっちにマイクを向けてくれて、そのマイクに向かって歌う「もしこの声届くなら今こそちゃんと伝えたい」は本当に感慨深いものがある。こちらにマイクを向け笑顔で「say!」と叫ぶきたやまくんを見て、やっぱり泣きながら歌った。

というわけで短いですが東京公演の振り返り終了。やっぱり4〜6も入りたかったって気持ちが正直めちゃめちゃ大きい。引きこもりニートになることも考えた3日間だった。お次は福岡!最高に楽しくて最高に寂しい夏の終わりを過ごしてくる。東京お疲れ様でした♡