ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

今日は君だけを探しに来たんだ

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016

I SCREAM in 福岡ヤフオク!ドーム

f:id:love-is-groovy:20160815141723j:image

「次は、博多〜、博多〜」のアナウンスが流れた瞬間に思った。

ああ…私、北山くん追っかけて福岡まで来ちゃったんだ……

そんなこんなで福岡ドーム行って参りました。暑かった。どこ行ってもジメジメジメジメ腹立たしい蒸し暑さ。埼玉帰ったらダウンジャケット引っ張ってこれそう。

 

4都市を回った今ツアーもいよいよファイナル。なんと福岡でファイナル。きすまいちゃんも事務所も強気すぎてやばい。お盆ド真ん中にほぼ遠征組が会場を埋めてる福岡ドームをぶつけてくるなんて鬼畜にも程がある。でもそんなきたやまくんがすきだ。往復新幹線、2泊の宿代占めて47000円。痛くも痒くもない(号泣)

 

 

8月13日(土)

朝7時東京駅発の山陽新幹線で博多へ出発。人生初のグリーン車に乗車致しました…!クッソ広いな!!5時間以上乗るから広い座席は本当に助かりました。腰痛おばばも快適に旅できたよ。高いだけあって凄いっすね。

f:id:love-is-groovy:20160815143309j:image

おしぼり1人2個ずつくれんの。

おしぼりって地味に嬉しくない?駅弁とかで手ベタベタしてケータイ触れない!死んじゃう!(病気)みたいな時とか大活躍ですよ。で、乾いて使い物にならなくなってきたあたりで綺麗なお姉さんがもう1個配りに来てくれるの。すげえわ。

 

まあそんなことはどうでもよくて、無事12時頃に博多駅に到着♡

f:id:love-is-groovy:20160815143616j:image

嵐の10周年以来、約7年ぶりの福岡。しかも前回は親に連れられてたから記憶がほぼない。ましてやキスマイ現場で初めて迎える福岡公演。ソワソワする。ドキドキした。

 

f:id:love-is-groovy:20160815143940j:image

着いてすぐ、博多駅から歩いて5分くらいのところにあるあの有名なラーメン博多一幸舎の本店に行ってきました♡そしてこの超特大ボリュームの豚骨ラーメン、明太子丼、一口餃子をひとりでたいらげてきた♡普通に食べ過ぎて吐くかと思った♡美味しすぎましたまた来年来ますありがとうございました( ;  ; )

 

ホテルにチェックインして、博多バスターミナルビルのナムコでプリクラ撮って(若い?♡)、そろそろドーム行くか…とバスに乗る。バスの中はキスマイのおたくで溢れかえっている。すごい熱気………あれ?いつになってもドームに着かないんだけど…

そういえば世間はお盆だった。道路が大渋滞してるんですよ。困りました。博多駅から乗ると途中で国道渡るんだけど、16時50分過ぎてもその国道に乗らないの。いくら最初の映像飽きたからって、いくら最初仮面被ってるからって、これはまずい。

結局17時10分くらいにドーム着。そこから急いで会場入り。スタンド駆け下りるももちろん途中で規制。席にたどり着けない…

 

その後イエスアイスクリームのイントロでギリギリ着席。この日は1塁側コカコーラシートにいました♡東京ドームのエキサイトは何度か経験がありますがコカコーラシートは初めてでした。わたしはこっちのほうが好きだわ。でも13じゃなくて14にまさにこのあたりにきたやまくんが下りてたから軽率に死にたくなった。なんでわたしがいない日に下りんねん💢きたやまくんだいっきらい💢💢嘘だいすき💢💢

 

そしてそして狙い通りWANTEDのきたやまくん立ち位置ゼロズレだったよ〜〜〜おたまソロ終わって団扇出してさあ来い!!頼む!!って言ってたらホントに目の前から出てきて感激した。ツイてる。・°°・(>_<)・°°・。かっこよすぎて呼吸することすら忘れた…ていうかもう自分が生きてんのか死んでんのかすらわからない錯覚に陥ってた☆早くDVD出ないかなー!!

 

ちなみに福岡は玉森担のお友達と\(^o^)/カウコン以来2回目の連番でした〜。

f:id:love-is-groovy:20160815171923j:image

夜の博多駅がめちゃめちゃ強そうだったから撮りました。以上で1日目終わりです。

 

 

8月14日(日)

珍しく8時半に起床。昨日は散々だったから今日こそは早めに入ろうね〜なんて話をしながらホテルから歩いて3分くらいのところにある美容院へ。編みカチュ+右側にお花作ってもらいました♡可愛くして頂けて感謝感謝( ;  ; )

 

ツアーファイナルの実感は限りなく0に近い状態で会場入り。しぇけとえんせい見たさにCブロ3塁側センステ前に入りました。まあえんせいは終始藤ヶ谷くん立ち位置だったけど…

 

スクリーマーズののほほーんとした歌も、スクリームするきたやまくんの映像も、何もかもが最後。もう二度と見れない。そう考えたらずっと泣きそうだった。全てが「特別」になるオーラス。だからわたしはオーラスが大好きだ。

 

エスアイスクリームのイントロが流れてきて、7人がメンステ上空にフライングで登場する。藤ヶ谷くんが「ファイナルだぞーー!!!」と叫ぶと、すぐに涙が出てきた。ダンスパート後のきたやまくんの「ラストだぞお前らー!!!」を聞いたら頭おかしくなりそうなくらい寂しくなって、キャーって言いながらぼろぼろ泣いた。そこからもう公演終了までずっと泣いてた。

 

最後のアイスクリームナイトはそれはそれは楽しく、それはそれは寂しくて、きたやまくんのあのパリピダンスを胸焼けするくらい摂取した。ダブルアンコできたやまくんが近くに来た時、崩れた顔面を見せたくなくてずっと我慢してちょっとずつ泣いてたのに、「みなさん夏の思い出はできましたか?俺達も最高の思い出ができたよ!」なんて言うからもう何もかも吹っ飛んで号泣した。今までずっと「最高の夏にしようね!」って未来のある言葉をくれていたきたやまくんのその台詞は、誰のなんという発言よりも夏の終わりを感じさせた。

 

ダブルアンコが終わった後宮田さんが言ったこの言葉が忘れられない。

「このツアーやってきてわかったことが3つあります!僕達はライブが大好きです!あと、こうやって(ライブに)来てくれるみんなが大好きです!あと、みんなと同じくらい、俺らもキスマイが大好きです!!!」

不覚にも今通勤途中の電車の中でこの文章を打ちながらわたしはまた泣いている。今このタイミングでこの言葉をくれる宮田さん。あの日福岡ドームで本人達の口からこんな言葉を聞いて、泣かなかった人なんて多分いない。わたしもキスマイが大好きだ。きたやまくんと、きたやまくんが大好きなキスマイがたまらなく大好きだ。

 

ダブルアンコが終わって少しすると、メンバーの声だけが聞こえてきた。

 

(*`∀´*)「帰らないの〜?YOU達やばいよ、電車なくなっちゃうよ…遊びたいの〜?普段ここで終わりなんだけどね〜、どうしますか藤ヶ谷さん」

ξ*‘ ー‘)「え、やるー」

(*`∀´*)「やるの?」

ξ*‘ ー‘)「え、なんか騒げるやつやるー」

(*`∀´*)「玉森さんどうしますか?」

(’・_,’)「…やっちゃいますか!」

(*`∀´*)「あの曲やっちゃいますか!」

(’・_,’)「やっちゃいましょう最後だから」

⊂*`∀´⊃「横尾さん生きてますか?」

(`へ´)「イキテマース。ヤリマショヤリマショ」

⊂*`∀´⊃「じゃ…横尾さん曲フリいいですか?」

(`へ´)「え?俺、やだ」

⊂*`∀´⊃「あっあっあっあっ。じゃ玉ちゃんいく?」

(’・_,’)「いっちゃいます?じゃあラストいっちゃいますか!Kis-My-Calling!」

 

オーラスはコーリングで締めかなぁと予想してたけど本当にくるとは…!素晴らしい。わたしはずっとぐっさんやらすまいるやらでしんみり終わるのが嫌いだった。キスマイらしくない。最初も最後も派手にブチ上げてほしい。明るく終わりにして、またすぐ会えるからそんな落ち込むなよって言ってほしくて。最高の選曲だった。これでやっとわたしの夏が終わった。

 

ホテル帰ってきてからはただひたすら満足感と達成感に浸って、アイスクリームナイトを流しながら荷物が増えすぎた時のために予備で持って行ったスナイデルのショッパーLにたんまり詰め込んであった銀テープ他落下物をベッドの上でぶちまけた。ついでに踊った。そんで後半の右手上げて回転する振りで右足で左足のスリッパ踏んでこけた。ずっと泣いてた。

 

結局朝方までずっとツアーの総括して、思い出に浸って、いつも通りギリギリになってバタついたまま福岡を出てきました。帰りの新幹線の中でも友達と泣いた。

 

f:id:love-is-groovy:20160816135146j:image

 

正直この記事を書いている今でもツアーが終わった実感があまりない。じわじわとなんとなく、あぁ終わったんだなぁって気はしてきたけど、やっぱりまたすぐ会えるんじゃないかって。アイスクリームナイトできるんじゃないかって。でも終わりました。きすまいちゃん達、本当に本当にお疲れ様でした。今年はオーラスが本当に良い公演だった。あんなに「この人達を応援しててよかった」と思わされたことはない。また近々別の記事で1曲ずつ振り返ります。福岡ありがとうまた来年!!

 

f:id:love-is-groovy:20160816142535j:image

 

( ;∀;)