ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

自担の出番が少なすぎて萎えた話

タイトルでお察しかとは思いますが

f:id:love-is-groovy:20170102235656j:image

今年も勿論行ってきましたカウコン!

率直な感想は3つ。寒い。眠い。トイレ行きたい。以上です。

 

しかしキスマイ担にとってはなかなか辛い内容でしたね〜〜。出番の少なさピカイチだし、扱いの酷さも露骨だし。誰がどう見てもああこの人達ほんとに事務所に推されてないのねって分かる。正直きたやまくん超かっこいい銀河一すき!って気持ちだけでは見ていられないコンサートでした。それでもまあトータルで見るとそれなりに楽しかったから行った意味はあったかな。きたやまくんに会えればどんな状況でも意味のあるものになるんだけど!

 

⊂*`∀´⊃<去年のカウコン記事はこちら

 

まず世の人達が着々と仕事を納めていく中、わたしは30日までバリバリ働いてました。まあ早めに納めたところでやることも特に無いし別に不満もないんだけど…(友達いない)そういえば私事ですが転職しました。相変わらず土日休みを取るのが難しい仕事に就いてしまった☆今年もツアー全部回れるか危うし☆勤務初日に「○○ちゃんってジャニヲタ?」って聞かれたのでもう隠すことを諦めました。理由を聞いたら顔と服と持ち物が百点満点のジャニヲタだったとのこと。……顔がジャニヲタって何…?

 

しかも結局31日も団扇と双眼鏡と終わらなかった仕事を抱えて仕事に行きました。15時頃まで働いてやれやれとドームに向かったけど人の多さに早くも戦意喪失。色んなグループのオタが入り乱れている現場に行く度思うんだけど、突如バケモノみたいな声を出してはしゃぎ始めるのとかTPOを全く考えてない恥ずかしい格好をしているのは9割キスマイか嵐かじゃんぷのオタだな。オタの民度低いって言われる理由も分かる気がする。

 

今回一緒に連番する横尾担の友達が20時まで仕事だったので(お疲れ様です!!!)一人虚しく水道橋のデニーズで時間潰した。西口のあそこだよ?やばくない?一人で入れるとか正直わたし強すぎない?ちょっと自分で自分にびっくりした。

 

21時から新宿でヘアメを予約していたのでそれに合わせて水道橋を出て新宿へ。ちなみにこの時点でまだ今日のチケ持ってない。探してはいたけど条件が上手く合わず時間だけがどんどんどんどん過ぎて行く…19時頃まではなんか根拠のない自信があったせいで「大丈夫そのうち見つかる!」と思ってたけどそろそろまずい。正直大ピンチ。

 

ヘアメが終わった後その友達とプリ撮ってドーム向かおうとか言ってたのに、気持ちに余裕が無さすぎてプリクラのことなんか忘れた。もっと言えばやってもらったヘアメの写真すら撮ってない。これは誰がどう見ても笑えるでしょう。

 

結局会場付近でギリギリまで粘って、開演2分後になんとか無事チケットを確保しました…ご縁があってよかった…ありがとうございました…常にギリギリで生きている私でもさすがに最後の方は半泣きでした…だってこんなに見つからなかったことなかったんだもん……

 

 

席はセンステ周辺アリーナでした。花道の下をくぐって席に向かっている間にOP映像が流れうえすとが登場。興味無さすぎて見てないごめんなさい…パリピポアンセム歌ってたのは覚えてる。

 

そしてここからはなんと誰がどの順番で出てきたかも覚えてない…本当に記憶にない…セクゾ出てきたあたりでノートとペンラと団扇準備したのは覚えてます…

 

セクゾの3曲目が終わった時点で時刻は22:33くらい。キスマイは10分間で2曲が限界かなー、予想はしてたけどやっぱり多くはやらせてもらえないなぁ、なんて考えながら双眼鏡を構えてメンステを凝視。(ローラーでメンステ登場を予想してました) がしかし、間もなくしてセクゾの4曲目が始まったのだ……!!!

 

その瞬間に悟りを開いたかのように椅子に正座した。やっべこれ入ったの失敗だったわ、もう次は2021年*1まで入るのやめよ、とカウコンに激しく失望した瞬間だった………だってありえる?大御所どころか中堅にすら位置してないくせに前座に出させてもらえないとか……私もそうだけどきすまいちゃんのことを考えるとつらすぎて…ショックすぎて………こうやって仕事を削られていくんだなぁって思いました。些細なことだけど見逃せないよねー。

 

さてさてここからテレビ中継が入ります。きすまいの出演シーンの大方は地上波で放送されてたのでそんなに言うことはありません。ただ私の個人的な感想とツッコミみたいなものをまとめました。

 

1.さんきゅーじゃん飽きた

いや、やるのはわかってたよ?公式発表もあったしね?別になくてもどうせこれだろうとは思ってたよ?でも本当飽きた。やりすぎだよ!!おかげさまで一般社会に生息するごく普通の人達が聞いて分かる歌って①エビバデ②しはは③さんきゅーじゃんくらいなんじゃないの?もっといっぱい良い曲あるじゃん…アルバムCPを歌えとは言わないからさ…キミキセとかスノドとかで良くない…?もっと世の中にキスマイは意外と良い曲歌ってるって布教しようよ…

 

2.「チャンカパァナァ〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎」やらないんかい

結構楽しみにしてたんすよ。手越くんがいつもいやうぜえよってくらいビブラート効かせて気持ち良さそうに歌ってるアレを一体誰がやるのか。ビブラートといえば千賀さん?でもこのネタ身内にしか伝わらなくない?じゃあウケ狙いで今年も横尾さん?去年と同じでワンパターンすぎ?藤ヶ谷くんは高音続けるのは厳しそうだし、おたまは……ないし、これはもしかしてもしかするときたやまくんなのでは!??!?って。ドキドキしながら待ってたらまさかの全員。ていうか手越くんがいつもやってるアレに関しては誰も歌ってなかったよね?何、もしや手越くんしかダメッ!って感じだったのかな?だとしたら過度な期待して勝手に落ち込んでごめん

 

3.アイノビってそんなヒットした?

いやいやいやいや絶対あれアイノビじゃなかったでしょ選曲wwwwおばあちゃんイントロかかった瞬間笑ってしもうたよwwwwww並び的にぐらびてぃかなぁって思ってたらまさかのちぇけ!ちぇけ!でビックリ。案の定家に帰ったら母親が「キスマイの曲1個わかんなかったー。あの変な藤ヶ谷のセリフ入ってるやつ」って言ってたよ!!!娘にこんな頭のネジ外れかけた北山担持ってる人でもないんだよ?普通の生活をなされてる方がわかるわけなくない?

 

4.倉北絡ませろよ

願望。そんだけ。

 

 

あとはほんと大したこともなく…まあただ一つ言えるのはきたやまくんは今日も銀河一かっこいい超絶スーパーミラクルアイドル♡だってこと!!!!私はオーラスが最後なので4ヶ月ぶりのきたやまくんでした。テレビで見てても思ってたけど本当に髪伸びたねえ。私が大好きな大好きな髪型にどんどん近づいて行く。眩しすぎてそのうち見つめることが出来なくなりそう。やばいよすきが止まらないよーーー!!!!!!!結局のところ「きたやまくんがすき」これに尽きるんだよなあーー!!!2017年もどんなことがあったってあなたがすきだよ!!!!!(?)

 

終わった後はいつも仲良くしてもらってる友達数人と合流して今日の2ミリもない公演内容について語り合ったりキスマイの未来について語り合ったりDVDのフォトカード交換したりした(^_^)きたやまくん5枚になったー!あと2枚交換したらオールきたやまくんになる♡残り二階堂宮田です!もし「おっ!交換しようぜ!」って方がいらっしゃったらお気軽にTwitterアカウント@love_is_groovyまでお願い致します( T_T)\(^-^ )(宣伝)

 

 

帰りは残念私の地元は終夜運転をしておりませんので(田舎)、都内のカプセルホテルに泊まりました。人生初カプセル。シャワー浴びたかったけどジャニヲタが長蛇の列作ってて気分が萎えた…テレビ見て時間潰して結局4時頃寝た。翌日は8時に起きて実家の正月の集まりに行きました。ほとんど寝てたけど(いら情)。

f:id:love-is-groovy:20170118000723j:image

そんなこんなでカウコン珍道中終わり!今年のツアーを回る自分にこれだけは言っておきたい!

前もってチケちゃんと探せ。

 

*1:みなさんお気付きですか?2021年はキスマイ10周年と北山くんの年男が重なるんですよ