ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

自担の運動会を見に行ってきました

今日はただただヤバかった「ジャニーズ大運動会2017」の話をします。

 

06:30

起床。母「こんな早起きして何しに行くの?今日休みでしょ?」私「運動会。」母「なんだそれ」

それな。びっくりした。仕事の日よりも早起きすることになるとは思ってなかったわ。恐ろしい運動会だよ全く。

 

09:00

電車に乗る。眠い。水道橋に近付くにつれどんどん車両にオタクが増えて行くので死にたくなる。

 

10:30

水道橋駅に到着。ここでまず本日1回目のミス、食べ物と飲み物を買ってくるのを忘れてドーム周辺のコンビニを4軒回ることに。特に西口のローソンと東口のセブンは地獄オブ地獄すぎて笑った。レジ列が店からはみ出てんだもんwwwさすがに見たことないわwwwww

 

11:30

入場列に並び始める。私の席は22Gだったんだけど、23G列と2階+バルコの列が長すぎて周辺に列が大量発生してて何回か並ぶところ間違えた。

f:id:love-is-groovy:20170418020230j:image

ここいつも看板出てるからこんなものがあるのかと新たな発見でした。そしてデジチケの人数確認ガバガバシステムを目の当たりにして不安になりました。

 

12:00

入場完了。噂の感熱紙チケットがこちら。

f:id:love-is-groovy:20170418020356j:image 

一緒に入った友達と「1階37列とかすんごい微妙な席きそう」と予想してたんですが、5000千万倍くらい良い席だったのでチケット開いた瞬間笑いました。

 

13:00

開演(?)多分最初に喋ってたの安井くんだよね?きんぐかぷりんすのどっちかが出てきて(見分けつかない)、らぶとかトラジャとかいっぱい出てきた(誰がどこ所属なのかさっぱりわからない)。

じゅにあ君達はキラキラした衣装着てド派手に登場したのにデビュー組はみんなジャージ姿で笑った。キスマイちゃんはまさかのコーリング!いつも黙って見てるけどこの日だけは全力できったやーま!って叫んだ。だってどんだけの人が言ってくれるかわからないじゃん!!!ちゃんと北山担ここにいますよってアピールしなきゃ!!!!

翼くんが出て来た後まさかのリアデラ披露でンンンンン!!!ってなった。ドームでジャージ姿のままリアデラ踊る北山くんというもう今後二度と見れないであろう貴重映像を目ん玉の裏側によーーく焼き付けました。

 

13:45

確かこれくらいの時間に競技スタートした気がする。最初は50m走。北山くんは出場しないので座って見てるだけでした。端っこのほうにちょこんと座ってた。遠くて全然見えなかった。コンサートじゃないから照明足りなくて双眼鏡があんまり仕事しませんでした。

 

14:15

多分このくらいから野球スタート。北山くんの背番号は8、ポジションはサード。そしてドームに流れるこのアナウンス!!!

「1番 サード 北山宏光 背番号8」

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ興奮した。アナウンス終わったらモニターに「5 北山宏光って文字出てきて、柄にもなくキャアァァーーーー、って言ってしまった。1番て!!!1番てっっっ!!!!野球のルールよく分からないから1番がどんな役割なのかパルプンテだけど1番て!!!!しかも1番だったからずっとバッターボックス立ってウォーミングアップしてなもうホント心中穏やかじゃない。解説やら実況やらが長くなればなるほど心の中で土下座した。もうほぼ無意識で隣の藤ヶ谷担の腕掴んでたんだけど、途中で「ねえ、なんか熱い💢💢」って言われてさすがに笑った。どうやらバッターボックスに立つ北山くんがかっこよすぎて勝手に体温上昇してたらしい

 

1球目はボール(かな?ルール分からないからかなり適当)、2球目は空振り。帽子脱げちゃって、拾った後メガラブの時みたいに地団駄踏んでて早速かわいいゲージブチ抜かれた♡最高♡

3球目で打った(言い方)!!!打球の種類はサッパリ分からない。得点にはなってなかったかな?打ってファーストまで走って(この時バット投げた後帽子取ってダッシュしてたのが個人的ナンバーワン萌えた北山先輩だった)、セーフと分かった途端に客席の方に向かって背伸びしながらガッツポーズ、、ビーバーが頑張って立ちながら「よっしゃー!よっしゃー!」ってやってる感じだった。何このギャップ。ギャップの宝箱や〜(???)

 

1回裏。北山くんがどっかでスンバラシイ送球をして、何この人!!守備も出来るの!?!北山くんって本当に出来ないこと何もないんじゃない!?!??って感動した。けど投げた先の風磨くんがポロリして台無しになったので、本気で怒り狂ってました(モンペかよ)。

 

1回までちゃんと書いてたんだけど、ソッコーで面倒臭くなってノートしまったからこの後はアホみたいに適当なレポしかはない。ていうか申し訳ないんだけど自担が出ていても退屈で退屈で仕方ない。ちょこちょこ真下にある階段を下りていく赤軍選手に手振ることしかすることがなくてどうしようかと思った…私はまだ自担が出てるから良いけど、そうじゃない人はもう帰って寝た方が良いのでは…………???と本気で思った。

 

14:45

野球続行中。暇すぎてコールドゲームが成立するにはどんな条件が必要なのか調べ始める始末。裏に行ってご飯食べたいけど北山くん出てるからそういうわけにもいかなくて頭抱えてた。なんだこの状況。

 

15:15

時間はもうよくわかってないけどようやく綱引き。Jr.綱引きって言うから普通にキンプリ以下が残るのかと思ったら大量のちびじゅが出てきて笑ったwwwww白の先頭にいた子むちゃくちゃ小さくて何歳だよって思ったら中丸くんか薮くんが代わりに聞いてくれた。13歳だって。思ったより大きかった。

 

15:30

PKバトル。北山くんの背番号は6。キスマイからは藤北玉の3人が出場、宮田が見学(他メンもいたかもしれない)。中盤で玉森くんが蹴って、あろうことか決めてしまったので全然面白くなかった。(ごめんなさい)。

赤の最後が藤ヶ谷くん、白の最後が北山くん。えっ、なにこれ?上田くんと中丸くんによって偶然仕組まれた突然の藤北対決に動揺を隠せない私と会場内の数少ないキスマイ担。半分パニックだったのであまり何が起きてたか覚えてない。他の人があげてたレポと翌日のWSを見てなんとなく思い出しました。「キスマイの王子」と謳われ人生初PKなのに無駄にハードルを上げられ自らもそれに乗っかりそして外しオチにはちゃんと可愛い芸を仕込んでおいてある、実は王子でもなんでもないたいぴ姫と、サッカー経験者で「その20ptボールはお前のためにあるんだ!!」とまで言われ、野球でも好プレーを重ね確実に爆モテ指数を押し上げていき最後はしっかりと決める本物の王子北山先輩という最高の「藤北」がそこには存在しておりましたよ。。。あゝ尊き藤北ちゃんんんん

 

16:00

障害物競走。ここまで出突っ張りの北山くんの姿は無し。じゅにあ君達が一斉にきゃんごー踊り出すのとそれに突っ込みまくる郁人&照史がめちゃめちゃ面白かった。道枝とちびりゅにただただ沸く20代オバサンやってました。そしてこのあたりで本日2回目のミスに気付く。あれ、なんでわざわざ希望休1つ消化してまでこんなことしてるんだろう……私何しに来たんだっけ?4000円払って睡眠取りに来たの………?

 

16:45

フリースロー対決。やはり北山くんの姿は無し。個人的には野球よりバスケユニ着てほしかったなぁ〜〜。しかしみんなしてフリースロー下手すぎて大丈夫かジャニーズ!?ってなった。リングに当てたりするのはまだしも届いてすらない人ヤバくないか!??

 

17:30

ちびじゅ玉入れ。目の前だった。赤の集計する人、カゴ下ろす時に10個くらいボールばらまいてたぞwwww

 

17:45

選抜リレー。北山くんは風磨や小瀧、知念あたりと一緒に応援バルーンとタンバリン持って応援。3人でひたすらふざけあってる姿がめちゃめちゃ私のキモヲタスイッチを連打してくれた。若者二人に囲まれながら完全にジャニーズ立入禁止区域で盛り上がる31歳のおじさん超絶かわいかったよ♡あと小瀧くん終始髪の毛ライオンみたいだった。リレー自体はほとんど見てない。

 

18:15

閉会式(的なやつ)。北山くんがまさかのPK対決MVP!!!みんな最高のお膳立てありがと〜〜〜〜!!!!!!!!!でも北山くんに向かってチビって言った北山担以外のオタク絶対許さねえ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

18:45

ショータイム②。最初と同じようにじゅにあ君は衣装に着替え、デビュー組はジャージ姿。キスマイちゃんはしゃらさまオンステージのエビバデ外周。外周に沿ってボードみたいなの用意してる時点で怪しいなとは思ってたけど案の定ローラーで登場してそこ滑ってた。エビバデの⊂*`∀´⊃この時代のチャンピオンさ掴めナンバーワン!が終わった後、急に「僭越ながらKis-My-Ft2、仙台でのライブが決まりましたー!お時間のある方是非とも足を運んでくださーい!お願いしまーす!」とか言い出すから心臓飛び出たーーーー。終演後会った友達が「三大(ドーム)」と聞き間違えて泣いて喜んだのに仙台かよって言っててワロタ。北山滑舌ちゃんとしろよってキレられた。ワロタ。しかも日程見たらオーラスでさらにワロタ。夏休み最後の土日だったからもし休み取れなかったら仕事辞めるー☆(本気)

 

19:30

ようやく終了。約7時間にも渡る長丁場、皆様本当にお疲れ様でした。。。終わった後はいつも通り22G前のベンチで友達と騒ぎ倒してトリキで打ち上げ&ツアー決起会して解散!手拍子しながらキスしちゃうぞ流して大爆笑してる4人組見かけた人〜それ私でーす\(^o^)/

f:id:love-is-groovy:20170418034537j:image

 

いよいよツアー初日まで1ヶ月切ったのか〜😭😭😭夏の終わりが近付いてくる〜〜(まだ始まってもないのに終わりのことを考えちゃう人)今年も悔いのない最高の夏目標で頑張ります〜〜〜

 

 

現場からは以上です。