ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

#勝手にセトリを考えよう選手権 〜2017〜

詳細は2016年バージョンをどうぞ。

【はじめに】

※この記事は1文字目から最後の文字まで全て自己満の妄想で出来ております

※ステージ構成はジャーニーやワールド同様メイン・センター・バックの3ステージ+田んぼの田の字で考えております(現時点で既に360度説だいぶ濃厚だけどほぼ360度を経験したことがなくてわからないので楽なやつで予想します)

※「外周」表記はそのへんにメンバーが散ってる構成のことを指します(I SCREAMで言うとキスウマやらAAOやらそのへんの曲)

 

OP.Overture 〜Music Colosseum〜【メンステ】

衣装①。3rdのOPのイメージで、メンステに設置されてる階段みたいなセットで登場。曲終わりにかけて階段を降りてきて終了と同時にメンステにえくすぷろーどのポジションで並んで暗転。かっこいいいいい( ´•̥ω•̥` )♡

 

1.EXPLODE【メンステ】

とぅないととえくすぷろーど、どっちの方がオープニングにふさわしい?て聞かれたら圧倒的後者なんだけど、PVのストーリー性を考えるととぅないと→えくすぷろーどの順番になるんだよね〜。きすまいちゃんのことだからそういうの気にしそうな気もするけど、やっぱりえくすぷろーどから始まってほしいな!Overtureからの流れもあるしね。でもジャーニーの時激しく裏切られてるから何とも言えないな…

 

2.Tonight【メンステ→縦花→センステ】
頭の「I am ready Tonight」で特効1発ドカンと!!かっこよくない!?今急に舞い降りてきたアイデアなんだけどなかなか良いんじゃない?!採用!!!

 

3.Bang! Bang! BURN!【センステ】

センステに移動してもう1曲ダンスナンバーを。北山くんの発言を信じ、初っ端から攻めに攻めまくったセトリを期待!!アリーナだし移動距離そんなに無いからまあ大丈夫でしょう。

 

4.Sha la la☆Summer Time【外周・ローラー】

衣装②。ローラーって言ったらもうこれくらいしか浮かばねえ。夏だしいいんじゃない?(適当)挨拶がここで入ると予想!

 

5.Everybody Go【外周・ローラー】

シングル曲でローラーだったらまずやるだろうなと思ったので入れました…別にやらなくていいです…

 

6.SNOW DOMEの約束【外周・ローラー】

去年の最君と同じような感じ。今年こそスノド聴けますように〜〜!!!

 

7.Camellia【メンステ】

ん〜〜なんか腑に落ちないけど構成上お玉ちゃんのソロが最初になっちゃうんだよね〜〜スノドの後半あんまりソロパートないし。藤ヶ谷くんのソロと逆でも良いよ(適当)

 

8.Life is Beautiful 〜大切なあなたへ〜【センステ】

150%ないと思うけどセンステにピアノ置いて弾き語りしたらちょっとかっこいいのでは???まあ現実はLU4Eみたいになるんじゃないでしょうか…

 

9.VersuS【メンステ】

衣装③。兄組と弟組で和洋分けるみたいなことスタブロで言ってたけどどうなるかな?統一性無さすぎるからみんな和洋混ざった感じになるかな〜。希望としては兄組には袴ベースの衣装着てほしい。弟組はタキシードかな。兄組は和服が似合う3人だし、弟組は洋服が似合う4人だと思うからぜひ区別化してほしいね!!!

 

10.My Resistance -タシカナモノ-【メンステ→外周→バクステ】

消去法。シングルで最近やってない曲適当に入れた。まじでどうでもいい…()

 

11.Gravity【バクステ】

適当にやってくれ…あーーホントにシングル中心になるわけ!?なにこのくそつまんないセトリ!!!💢💢でもキスマイTVのクイズでせぶんうぃっしーずがシングル曲に入ってたからCPも有り?CP有りならえすおーとかきすふぉーとかラスラバとかやろうぜーーー!!!!

 

12.PICK IT UP【センステ→メンステ】

櫻子さんの曲!シングル発売しまーすとか言って宣伝しそう。どんな曲なのかよくわかんないけどなんとなくここに入れてみた。

 

〜MC〜 

 

13.レッツゴー!!【メンステ】
衣装④。MCの途中でおたまから順に抜けて行って組曲の格好で全員が登場。してほしくないけど。それか組曲メイキングでがやちゃんが言ってた、全員がスクリーマーズの被り物被って出てくるやつ(笑)まあでもホント無難にノーマルきすまいちゃんであのダンスやってほしいんだよね…せっかくかわいいのに情報量多すぎて頭の中で処理できる量を超えてる…

これね。出勤してきたけど指名なんか当然無いしアシスタントで先輩の席についてたのにミスしまくって先輩にも客にも怒られて、でも全然気にしてないっすー☆みたいな感じがいいな。って思ってたのに…思ってたのに……なにあの渋ミツ。どう考えても「ちゃん」付けなんて出来ないんだけど…宮ママもあのビジュを考案した誰かも(本人な気しかしていない)一体何を考えているんだ?我々は何を見せられているんだ?

でも現実問題真っ黒=ファンデ塗らなきゃいけない時間考えると無理だよね〜〜!!!カツラもこんなとこで被ったらその後全部髪ぺちゃんこだし被らないよね〜〜!!!!(去年のえんせいの悪夢はもう記憶から消し去りました)本当頼むからあの地獄のような渋ミツはテレビの中から出てこないことを祈るよ…ほらみんなも祈って!??!でももし渋ミツがチャらくNight?をやるとしたらセンステにスタンドマイク置いて「本当はこういうの、好きなんだろぉ?」でサングラス取ってポイッてしてほしい。

 

14.いいね!【バクステ・ローラー】
衣装⑤。この曲1000000%ローラーでしょ!!!千賀の「いいねぇ〜〜〜〜⤵︎いいねぇ〜〜〜〜〜〜⤴︎」クセ強すぎ。振りが思いつかないからメンバー散りながらひたすら走るような気もする。

 

15.キスウマイ【外周・ローラー】

去年と同じでいいよ…去年のスクリーマーズ達にそれぞれのコスプレさせたら可愛いんじゃないかな…もう既に渋ミツに対する闘争心は完全に折られている…

 

16.キスしちゃうぞ【センステ・スタンドマイク】

センステにスタンドマイク立てて外側向いて円になる。で、振りはおたくがすーぐ真似しそうな簡単な手遊び歌なやつ。サビ前の「なななーなな♪」のところは手拍子。ハダシの未来(嵐)みたいなイメージ!!お察しかとは思いますがただの願望です。どりーむおんでおたくにハモらせなくていいからこういうハッピーな歌の振り付け一緒にやらせてくれよ〜〜って感じ。。

最後の「なななーなな♪」で一人ずつ階段下りてはけていって、最後北山くんだけ残って「キスしちゃうぞ♡」って言って会場爆発させてはけるっていう。かわ…////

 

17.Touch【メンステ】

もう知らねえよ〜〜受理によって藤北は闇に葬られこれからはがやたまが推されていくんだ〜〜〜もう知らねえよ〜〜〜😭😭😭ちなみに映像化発表前にこのセトリ組み始めたから、映像化って聞いた時マジで自分の構成力すごいなと思ってしまったよね!!半分ギャグでセトリに組み込んだのにさ!!!で、藤北はどこに行ったわけ?

 

18.道しるべ【バクステ】

どうでもいいけどこの10分間くらい北山担スゲー暇。ッ…!北山くんだけソロ2曲やっちゃえばいいんじゃない!?!ヤダ私とんでもなく素晴らしい名案を生み出してしまったのでは!?!

 

19.優しい雨【センステ】

今年は何でくるかな?ピアノだったら胸熱。前半で藤ヶ谷くんがピアノ弾いて後半で北山くんが弾くとかかなり胸熱。でも途中でKEN-KINGが使っちゃうかな………💢💢あっ勿論フルでお願いします。ストーリー繋がらないからね。

  

20.r.a.c.e.【メンステ→縦花→センステ】

衣装⑥。去年のPSYCHOポジ。大サビからセンステに向かって歩き出す(全員縦花を通る←これ重要!)。スノドのブラホワみたいな感じ!

 

21.Luv Sick【センステ】

前かららぶしっくを後半に持ってくるという構成を推してるので今回も後半に持ってきてみた。でもちょっと繋がり変かな〜

 

22.FIRE BEAT【バクステ・特効】

みつくんがシングル中心とか変なこと言うから全然思い浮かばなくなっちゃって仕方なくn番煎じのファイヤビ〜!!!本当はovertureとえくすぷろーどをここに持ってきて(スノドのoverture〜ブラホワ的な感じ)えくすぷろーどに特効つけたら格好良いかなと思ったけど何回聴いてもTHE・オープニング曲って感じだったからやめた…この後半の2曲まじで選曲適当。

 

23.君のいる世界【センステ】

衣装⑦。なんか構成が本当にワンパターンなんだけど、激しめの曲で盛り上げてーの一気にしんみりムードに持ってくやつ。絶対ないんだけど、こういう曲で始まるのも私はアリだと思う…Overtureで盛り上げた後にみつくんが「一番目には君の温もり〜♪」って入ってきたらどう?泣かない?泣くよね。

衣装チェンジで白タキシード着てほしいけどまあまず間に合わないから去年の彦星みたいなやつでいいよもう…(T_T)

 

24.One Kiss【外周】

よこ〜めに〜〜見る君は〜〜〜♪(疲れた)真面目に言うとこれがスタンドマイク曲なんじゃないかなって気はしてる…でも私はキスしちゃうぞのスタンドマイクが見たい💢💢

 

〜アンコール〜

25.キミとのキセキ【トロッコ

衣装⑧(毎年恒例のツアーT)。フロートないからね〜トロッコになるんじゃないでしょうか〜〜〜(適当)

 

26.SEVEN WISHES【トロッコ

この曲からとてつもないトロッコがする。うん。絶対トロッコだと思う。アリトロ藤北玉のスタトロ他4人。うえすと*1みたいに日によってトロッコ乗る人変わったらどうしよ〜と思ったけどそういえば関係ないんだったね!!!

 

27.Dream on【メンステ】
なんていうかね〜〜この曲から漂う二代目アイスクリームナイト臭が凄まじいんだよね〜〜〜。嫌いじゃないけど俺達のアイスクリームナイトを超えられるとは到底思えないけどな〜〜。でも去年もツアー前は別にアイスクリームナイト好きじゃなかったけど今じゃこんなんだから、やっぱり始まってみないと何も分からないよね〜〜〜〜。とりあえずアンコの最後に入れたけど普通に本編ラストもあり得るかなとは思う。

 

〜Wアンコ〜

28.Thank youじゃん!【外周・ローラー】

はっきり言ってこの曲嫌いだし別に歌わなくていいけどもうここまでくるとさんきゅーじゃん歌わないとコンサートが終わらない気がして…wwwえ?去年と構成全く同じだって?だってこれしか思い浮かばないんだも〜〜ん!!!

 

〜トリプルアンコ〜

29.Good-bye,Thank you【メンステ】

いつもこれだし今年もこれなんじゃない?www横アリラストでぐっさんやってオーラスは若者たちやってくれてもいいよ〜〜!!!(若者たち聴きたい)

f:id:love-is-groovy:20170506180730j:image

以上〜〜!!!!公演終了!!達成感!!!

でもGoodの時って結構セトリ変更多かったよね〜毎日違うのとか歌ってたし、今回も固定セトリより変化つけてくれた方が嬉しいな〜〜って感じ。ドームツアーと違って公演数も倍以上になるわけだし、普通に変わるよね。ていうか変えてくれ。そして読み返して思ったけどバクステ寂しすぎwwwwこの構成だったら絶対バクステ前入りたくないwwwwww

 

というわけで以上勝手にセトリを考えよう選手権〜2017〜でした!ツアー始まったら答え合わせするのが楽しみだ\(^o^)/

初日新潟公演まであと6日♡

 

 

*1:パリピポで私が入った時確かかみしげツインがスタトロでばどはまがアリトロだったと思うんだけど、途中で変わってた気がする。1回しか入ってないから記憶曖昧です間違ってたらごめんちゃい!!