ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

いつの日も君がいればそれだけで奇跡

みゅーころ新潟〜札幌振り返り記事。ネタバレご容赦下さい。

 

 

やってきました2017年夏ツアー!!!2つ前の記事は忘れて下さい!!全く別の観点からポップに振り返ります!!!!

今回は9会場31公演あるということでいつものように会場ごとにまとめると(大して面白いことも書いてないのに)しつこいなと思いましたので月ごとに振り返りたいと思います!っていうのは決めてたんですが仕事が信じられないくらい忙しくて放置してたら広島がだいぶ迫ってきたので正直焦りを感じております!!!

 

5月13日(土)

仕事が終わってから前日夜の便で新潟入り。本来土日で連休は150%取れない職業なので本当にヒヤヒヤしましたがむちゃくちゃ下手に出てなんとか獲得しました。

f:id:love-is-groovy:20170608091230j:image

写真見ても分かる通り、すごい天気悪い。びっくりするくらい悪い。寒いし雨ザーザーで髪の毛ライオンみたいになってるし、なによりこんな何もない(ごめんなさい)所で朝の7時台にバスを降ろされてもう絶望しかない。しかもこの後結局何してたかあんまり覚えてない(認知症か?)。

 

初日ね〜内容についてはまあ前も言った通りですよ。1曲1曲振り返るのはツアー完走後にするとして、特に印象に残った曲を何個かべらべらお話ししたい。

 

EXPLODE

登場の瞬間ひっっっさびさに涙も悲鳴も出ずにそのまま硬直して虚ろな目してたと思う。一昨年は大号泣して去年は泣き喚いてたんだけど、今年はもう動けなくなって呆然と立ち尽くしてた。なんなんでしょうねあの演出…誰が考えたの?私が想像してたのより10000000倍かっこいい感じで来たからもう心臓がびっくりしちゃったよ。クソにわかみたいなこと言うとね〜旗が大好きなんですよね〜〜。私は旗と言ったら3rdの名前入りの大きなフラッグを担いでローラー滑ってるアレがすぐに思い浮かぶんだけど、まーーアレが好きなんですわ。何が好きとかそういうのではなく、ただただアレが好きなんですわ。だから旗持って登場した5秒後にはぼろぼろ泣いてました(結局泣く)。

そんでもってツイッターでも言ったけどこれ。

あの演出がね〜意図せずだったとしてもすごい粋だよね。みつくんがモニターに抜かれて歌い出した瞬間が歓声ピークなんだもん。なんて気持ちの良い空間なんだろうと感動が止まりませんでした。

 

VersuS

ツアー始まるまではiPodで流れてきたら100%飛ばしてたんだけど和服と傘が非常に良い仕事したからね〜。まあ今も70%くらいの確率で飛ばしてます。現地で見たら印象が変わる曲第1位(特に兄組担)。

 

うめが×わなび

初日に藤ヶ谷くんがクラゲ引っ掛けちゃって最強のポンコツっぷり見せつけてたのが印象的。あれ初日だったよね?

 

SEVEN WISHES

注目すべきは①北山くんの生着替え②1サビからのソファにドカッと座りながら歌ってる北山くん③この曲の間だけパーマがどこかに消え去っていておデコ全開のオラオラ系北山くん④大サビからの電車ごっこをするきすまいちゃん達 以上です。

 

君のいる世界

THE・アイドルな衣装。白いナポレオンジャケットに白いパンツ、メンカラのハット。優勝。みつくんのリフターぜろずれさいぜん入ったんだけど涙でみつくんの顔見えないから複雑でした。

 

キミとのキセキ

個人的に今ツアーナンバーワン楽曲。毎年歌ってるけどいつもアンコのフロート曲だから大して印象に残らなかったのに、今年は信じらんないくらい最高の演出で来たから驚いた。あれも誰が考えたんだろ。私の中で花束といえばV6がReady?のツアーでやったBouquetという曲のイメージが強く、好きだけどある意味一種のトラウマみたいなものもあったんですが*1…あえて渡さないという素晴らしい決断ね!!!カメラに向かって投げてハイ終わり!!素晴らしい!!!どこまでもアイドルで本当安心します!!!!花束を持ちながらサビからのダンスするのもめちゃめちゃ良いんだわ。立て膝ついて花束差し出して、王子様以外の何者でもない。あんまり北山くんのこと王子様と思ったことは無かったけど、今回ばかりはさいっっっこうに王子様。すき。

 

むちゅこい

去年あんだけ猫耳に沸いといて大変言いづらいんですが正直言って今年の方が好きです。衣装の一人勝ち感は否めないけど…ローラーじゃなければ150点満点なんだけどな〜

 

r.a.c.e.

初日の私「うわこれ絶対千賀だよ振り付け」友達「絶対そうだわ」案の定当たりました。さすがの千賀さん抜群にかっこいい振りをありがとうございます!!!歌い出しの両手前に出すアレ(語彙力…)と大サビの「Oh〜 the show must begin! Everybody's watching me」のEverybody'sのEで踊り出すところと一番最後の「Love Love…」のハンドル回すっぽい振りが特に好きです。

 

f:id:love-is-groovy:20170609220513j:image

(計画性ないので常にバタバタしてて会場の写真1枚も撮らなかったから後日友達からもらいました。ハートかわいい)

しかし朱鷺メッセは本当にクソでびっくりしたよ!!!噂には聞いてたけど想像以上だった。そこかしこ埋もれだらけだし後ろからじゃステージ何も見えないだろうな…もう行きたくないです…

 

1日目の夜はMCでたぃぴちゃんが言ってたルマンドアイスを駅前のコンビニで買って食べました。たぃぴちゃん効果なのかなんなのかわかりませんがラスト1個でした。ちょっと食べたけど甘すぎて即ギブしました。

 

5月14日(日)

2日目は1部は入らなかったのでホテルでそれなりにゆっくり準備して適当に散策してました。が、あまりにも何もなさすぎて疲れたので駅前のロイホで時間潰してました。そしたら1部でガルマイ(と全力ファイター)歌ったって流れてきて声出さずに叫んだ。もう歌ってくれなかったけどな…ツラスギィ…

 

f:id:love-is-groovy:20170609221158j:image

入場列がテラスみたいなところだったからそこから写真撮った。海無し県民これだけでハイテンション。前日あんな雨降ってたのにびっくりだー

 

公演後は帰りのバスの時間まで新潟お疲れ様会してました。公演後のビール、連勤終わりのビールより100万倍美味しい案件。若干食べすぎたなと思いながらホテルに荷物取りに行っていざ帰路へ〜

f:id:love-is-groovy:20170609221527j:image

新潟お疲れ様でした&ありがとうございました♡

 

 

 

5月21日(日)

in静岡!前述の通り職務上土日の休みは取れないので静岡と札幌は行かない予定でした。そしたらまさかの日曜だけお休みでこれは行くしかないじゃない!?ってことで前々日に新幹線の切符買って行ってきた( T_T)\(^-^ )

 

一人旅だったし12時半公演開始なのに11時半にようやくどっかの高速でバス下ろされてそこからタクシー乗らなきゃで史上最強にバタバタしてたのであんまり記憶ない。とりあえずバスの中で必死であんちゃん一般かけて大阪の方一発で繋がってキタコレ!!!!と思ったけど全公演店頭端末勢にゴッソリ持ってかれてて泣いた。というかあのシステムあんまりじゃないですか?ちゃんと頑張って静岡まで会いにいってる勢が取りづらくてお留守番勢が取りやすいっていうのはほんまにどうなん…???いやもう何言ってもただの負け惜しみになるのでやめますね。心狭くてすみません。だから52名義かけて全滅するんですよね〜!!!どなたかチケット譲ってください( ;∀;)

 

f:id:love-is-groovy:20170609224755j:image

会場着いて思ったことはとりあえず日焼けしそうだなぁってことと、本当の本当に周辺に何もないなぁってこと。あと地味にタクシー代3000円以上かかって悲しくなりました。時間潰せるような場所も無いし1部と2部の間はひたすら日陰で座ってた。暑かったけど長袖着て行ってよかった〜

 

f:id:love-is-groovy:20170609225031j:image

いつも仲良くしてもらってる友達がみんなお仕事で来れなかったから、電話しながら今いる場所を撮った時の写真です。空気が美味しそう。現場からは以上ですお納め下さいませ。

 

公演はね〜こんなことって本当にあるんだ!?wwwっていう貴重な体験をしました。出てきたチケット見てびっくりして思わず友達にラインした。あと1部も2部も隣の子供ちゃんが北山くんのタオル取ったんですよwwwwwというかまあ北山くんが完全に狙い投げしたんですが。すごいね!!相手は子供だと分かっててもやはり羨ましくて羨ましくて羨ましすぎて半泣きで会場出てきた。でもタオル投げる時のみつくんの顔がさ〜優しさに溢れかえってるもんだからさぁ〜〜〜すきが溢れてお辞儀したよね。別にタオル受け取った訳でもないのに。ありゃ貴重だった。もう二度とあんな悔しい思いするのは御免だけどな…

 

2部の後は急いで新幹線乗って帰りました〜。翌日は普通に仕事行った。新潟がバス降りてネカフェ駆け込んでそのまま出勤だったんですが、それに比べたらなんともなかったのでまだまだイケるなと思いました。

f:id:love-is-groovy:20170610014857j:image

↑静岡2公演分

2部が発射口の目の前だったんだけど7,8本まとめて私めがけて猛スピードで落っこってきて死んだかと思いました。怖かった。

静岡お疲れ様でした&ありがとうございました♡

 

 

5月28日(日)

これまた土曜23時まで仕事して日曜早朝の便で札幌までひとっ飛びしてきた訳ですが、さすがに疲労で体がボロボロになりました。まず新千歳着いて外出た瞬間に完全に冬だったからビックリした。息白いしトレンチじゃ対抗できないしサンダルかヒールしか持ってないし雨降ってるし傘忘れたし(新潟でも忘れた)。これはどこへ行っても言うのでもう最近は定型文と化してたんですが、久しぶりに心の底から帰りたいなと思いました。

 f:id:love-is-groovy:20170610112955j:image

むちゃくちゃ忙しかったから会場の写真がこれしかない(いつも忙しい)。とりあえず天気が悪そう。

 

1部で今ツアーで初めてスタンドがきました!アリーナよりよっぽど見やすい。ようやくちゃんとアリトロ動線が確認できた。なんかきすまいちゃん達初日以来のテンションの高さでビビりました。やたらご機嫌だったけど何か良いことあったの?

 

1部と2部の間は1時間くらい近くのセイコーマートでトイレ並びました。本当は六花亭行きたかったのに行列ができてて行く気失せた。というか会場内にトイレが少なすぎるんですよ…💢公演後に行ったら使えなくなってるんだもん💢💢

 

2部はよく覚えてませーん!とりあえずもう二度とないであろうこれまた貴重な体験をしました。ただただみつくんの揺れるピアスになりたい1日だったよお〜

 

f:id:love-is-groovy:20170610113610j:image

前日入りしてた友達がメンカラのお酒を買っといてくれたんだけど赤がなかったらしく、私の好みオンリーで決めてくれました。さすがよく分かってる♡今のところ北海道づくりが一番美味しかった!!!苦味が強めかな。キンキンに冷やすと美味しい。ホテルの冷蔵庫はお話にならなかったのでビールに氷入れて飲みました。不味そう?いえいえぬるいのより百万倍美味しかったです。

 

翌日は13時から仕事だったので早朝に予約してたバニラの便で帰ろうとしていたんですが、方向音痴すぎて搭乗カウンターを見つけられなくてwwww迷ってるうちに保安検査場閉まっちゃってwwwww大金出してANAで帰ってきましたwwwwwwwやっぱ飛行機は面倒で嫌だね〜

f:id:love-is-groovy:20170610114154j:image

札幌お疲れ様でした&ありがとうございました♡

 

 

 

結局むちゃくちゃ長くなってしまったけどなんとか無事広島の前に書けたーー( ;∀;)笑

ねくすと広島&名古屋♡

 

 

*1:V6ではメンバーがファンに花束を渡す演出でした