ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

この一瞬さえ掴んできたんだ

やみー西武振り返り記事。ネタバレご容赦下さい。

 

f:id:love-is-groovy:20180717181616j:image

vs西武ドーム!!!

行ってきました。この夏一番の猛暑と散々天気予報に脅される中灼熱地獄と話題の西武ドームへ。交通アクセス最低の西武ドームへ。

いやーもうなんていうか。Kis-My-Ft2って最高じゃないですか?あー私、本気でキスマイ好きだなぁってしみじみと感じた3日間でした。話すと長くなるのでまた別の機会にしますが。とりあえずジャニオタが西武ドームとタイマン張るために必要な備忘録を書き残します。

 

7月14日(土)

気温32度くらい。知らんけど。快晴。3日間戦い抜くために余計な体力を使わないよう、17時に向こう着くように行きました(開演は18時)。

【持ってったもの】

お茶(500ml)×2、ポカリ(500ml×1)、凍らせたソルティライチ(500ml×1)、凍らせたお茶(500ml×1)、凍らせたゼリー飲料(180ml×1)、汗拭きシート、メイクの上からリフレッシュシート、虫除けサラテクト、ヒヤロン、塩分チャージタブレット、シャツクール(服の上からスプレーして冷感っぽくするやつ)、日焼け止めスプレー、大きめのタオル

水分は全部飲み切りました(そして一度もトイレ行ってません)(冷静に自分が怖い)。個人的にはヒヤロンとシャツクールいらなかったかな…ヒヤロンは確かに冷たいんだけど、OPで叩いたらぴきらの頃にはもうぬるくなっててwwwwいらねーよwwwwwwwってなりました。シャツクールは冷たく感じるだけで実際全然暑さ引かないし、てか冷たすぎて痛かったのでボツです。あとメイクの上からリフレッシュシートもどっちでもよかったかな…もうあの暑さの中じゃリフレッシュもクソもないんじゃ…

 

西武は3日間ともスタンドだったんだけど、下の方(前の方)は多分アリーナとあんまり変わらない暑さなんじゃないかな〜と思った。上の方は屋根と席の隙間から風が入ってきたりしててちょい涼しいイメージ。私が異常に汗かきなのもありますが、裏地付きのワンピで行ったらMCで座って落ち着くまでずっと足に裏地が張り付いてて死ぬほど不快でした。ストッキング履こうと思ったけどサンダルだから履けず、死ぬほど不快なまま3日間過ごしました。

ドーム内はマジで無風だから本当にきつい。何もしてなくても汗ダラダラだし拭いても拭いても出てくるのでどうにもできないです。双眼鏡に目を当てると曇る。

 

あと西武球場前駅着いた途端、ソフバのみケータイがただの写真撮るだけのオモチャになります。ラインもツイッターも端末の方の通話ももちろんネットも全部ダメ🙅‍♀️送信できないだけじゃなくて受信もできない。チケはあらかじめ開いて点が動く状態にしておく、もし誰かと待ち合わせしてるならそれなりの対策が必要かなと。次は絶対auにする💢💢

 

ちなみに過去夏の豪雨国立を経験してる者としては、そっちの方が厄介だったので今回の苦レベルは10段階中9くらいです。

公演の話全くしてないけど、この日はもうこれくらいしか覚えてることないってだけです。とりあえず備えあれば憂いなし!ビビりまくって準備するのは良いことだと思います🙆

 

7月15日(日)

気温35度くらい。知らんけど。快晴。この日は17:45くらいに駅着くように行きました。理由は買い物してたからです。

もうそんな書くことないからツイレポ貼って終わり…どうやら北山くんから私は見えてないらしいよ…前々から思ってたけど私透明人間になったんかな…あと全力で北山くんを見ることを阻止してきた大玉転がしのことは本当に許さない。みゅーころの柱よりも許さない

あ、藤ヶ谷くんがセミかなんかのアフレコした時ワシもなんちゃら〜って言ってたのクソ笑ったwww

 

7月16日(月)

気温37度くらい。知らんけど多分あってる。快晴。普通に都内で熱中症でバタバタ人が倒れるレベル。きすまいちゃんお得意の大雨攻撃食らわなくてよかったけど、それにしてもやりすぎだろ…

そしてやみーツアーファイナル!今年も全く実感ないままこの日を迎えました。え、終わるの?今日?

 

OPのたまもりくんのYummy or 闇?の映像前に「TOUR FINAL」の文字。が出たらしい。そのくらいに席ついて死ぬほどバタバタしてたから全然知らん…

もう全部最後なんだーって思ったらあ、やばいかもって。てみわい流れてきた時点で涙腺緩んだ。クリスカで藤ヶ谷くんがファイナルって言って、すぱてで北山くんが準備はいいかーー!!!!って言って。あー終わるんだなぁって涙止まらなかった。

 

この日はとりあえず蜃気楼だよ……😭😭😭😭😭😭😭😭バクステらへんのスタンドにいたんだけど、みつくんが双眼鏡の中で椅子から右足滑らせて落ちた瞬間の衝撃が忘れられない…本気で心臓止まった。よくびっくりした時「心臓止まるかと思ったーー」って言うけど、そんなん比じゃなかった。マジで止まった。咄嗟にイヤ!!!!!って叫んだ。まわり北山担いなくて誰も気付いてなくて、私一人でぼろぼろ涙出てきてほんまにしんどかった😭😭😭北山くんが下に落ちなくてよかったってのもあるし、その後の北山くんの機転のきいたアドリブにも本当に感動した😭😭なぜあんなことがあってパニックにならずいつも通り踊っていられるのか…北山くんが正真正銘ホンモノのアイドルで、ステージで起きていることは仕事であってお給料が発生してて…プロだなぁと…😭😭😭あとやっぱ北山くん本調子じゃなかったんだなーって思って、本当にお疲れ様…ゆっくり休んでおくれ…ってなった

 

そして最後の挨拶。「花火上げられるような会場でやりたいなって」って言った北山くんの笑顔。自信持って胸張って言ってるなぁ、本気で目指してる人の瞳だなぁって。あかん思い出したら泣けてきた。挨拶のことはまとめぶろぐに書くって決めたから今回はこれで終わり!!この日のが一番好きな挨拶だったよ。私が今一番聞きたかった言葉かもしれない。一緒に頑張らせてくれてありがとう!!

 

そしてラスト。銀テが飛んでも7人がはけなくて、西武音出し21時までだからここでやるのかとすぐ勘付いた。

⊂*`∀´⊃「最後ということで、僕達からちょっとしたプレゼントを。メッセージを感じ取って頂けたら。こういう時は曲紹介を藤ヶ谷さん宜しくお願いします。」

ξ*‘ ー‘)「本当に感謝の気持ちを込めて7人で話して1曲選んだんですよ。皆さんの心に届けばいいなと思って。それでは聴いてください、感じるままに輝いて」

HOMEの挨拶、この曲フリからの「何回も何回も転んで 何回も何回も立ってきた」はさ〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。この歌詞聞いて泣かない人いるの?そいつサイコパス?胸がいっぱいで苦しくて涙が止まらなかった。。「Re:か?」「はぴでいじゃね?wwww」「青春ドンストップくるかもwwwww」とか言ってて本当すみませんでした…

「追いかけるほど遠くて 願いかけるほどどうしても譲れない渡せない夢がその胸に」「怖じ気づいたり迷ったりして この一瞬さえ掴んできたんだ」この2フレーズが特に心に沁みて、うんうんそうだよねって頷きながら聴いた。歌ってる北山くん見たかったのに泣きすぎて全くそれどころじゃなかったのが心残り…

あの北山くんの言葉を聞いたら、「追いかけるほど遠くて願いかけるほどどうしても譲れない渡せない夢」は花火もとい新国立なのかなって。北山くんが国立でやりたいって言い出したのはここ最近のことじゃないし、キスマイは干されだから無理〜とか言われてた頃からずっと胸のどこかにあった目標だったんじゃないかな。目標っていうかいつか絶対やってやるみたいな気持ちでいたのかな。怖じ気づいたり迷ったりしてもひとつひとつのチャンスをモノにしてここまできたのかな。って!!!考えて!!キモオタは胸が苦しくなりました!!!!!追いかけるほど遠かった夢がようやく顔だけひょこっと出したような感じ。これだから北山くんを信じることをやめられない。これだから北山担やめられない。絶対信じてるから!信じるだけじゃなくてそこまでのサポートは全力でするから!!!北山くんが照らす道はいつだって正しいと思ってきたけど、この日この場所で感じるままに輝いてを聴いてそれをより実感した。はぁ〜〜〜北山くんだいすきだよ

 

最後はスタンド上ってきてくれたのに常識と倫理観のないゴミ共が北山くんにベタベタ触って終わりました。まじで○ね

この日収録アナウンス入ってたの知らなかったんだけど、この日の公演が本編になってほしいな…東京ラストよりずっとずっと良い公演だった。みつくんが堂々と新国立宣言したちょーーーかっこいい姿をぜひ映像に残して下さい

やみー13公演お疲れ様でした!オーラスが終わった後西武ドームにもう二度と来ねーよー!あばよ!楽しかったぜー!って言って電車に乗ったけど、奴らまたやる気だな。6大に連れてってくれるんでしょ?今度こそ札幌に連れてってくれるんだよね。そしたら西武もきっとまた来年来ます。ありがとう!!最強の夏、バイバイ!!!!