ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

Happy Birthday ミツが主役!

【完全自己満備忘録】
来たる2018年9月17日、我らの希望・最強りあこアイドル北山宏光くんがこの世に生まれ落ちてから33年の月日が経ちました(意:北山くん33歳の誕生日おめでとう)

この記事はその2018年9月17日に行われた「Hiromitsu Kitayama Birthday Party 2018」開催までの道のり、当日の様子を見やすく・わかりやすく備忘録としてまとめたものです(意:来年の私に向けて書いてるよ)(でも楽しんでもらえたら嬉しいよ)

 

1.計画

今回は私と同担の友達の2人が主催者。どうせなら誕生日会一緒にやろうか〜という話になり(各々デカいのやる予定だった時点で草)、約2ヶ月前から徐々に計画が始まりました。
待て、そもそも計画って何?となったそこの貴方、その反応は至極当然であります。このパーティーには残念ながらお祝いされる本人はいません。本人不在の誕生日会のために2ヶ月以上前から私達は動き出す。そう!!!何故なら!!!!バカだから!!!!!
自覚はあるんですよ。

計画にあたってまず議題に上がるのが①当日何をするか②何が必要か③どれくらいの規模か。①についてはとりあえずどこかのホテルを抑えて16日の夜から17日の朝にかけてやろう、③については共通の友達2人呼んで4人でやろうという話になりました。

【その1 やりたいことを書き出す】

シャンパンタワーを作る

・誕生日ケーキをオーダーする

・北山くんの好きなとこトランプ(いわゆるトランプラブレター)

・キタミツリバーシ大会

・みゅーころのキミキセのブーケが欲しい

・北山くんカルタを作ってカルタ大会(?)

・北山くんにお手紙書きましょう(?)

とりあえずはこんな感じです。下2つあたりの様子がちょっとおかしいですが、放っといてください。

 

2.準備

誕生日会まで約2ヶ月。当日までにできることを進めていきます。まず、私達は8月に一度集まり備品の買い出しと役割分担決めをしました(何の話?)

【その2 会場を決める】

まずは当日使う、いわばパーティー会場となるホテルを決める作業に入ります。事前に相当な下調べをして行ったにも関わらず、この作業だけで2時間近く使いました。二人で悩んで決めた条件がこちら。

①4人で入っても余裕のある広さ

②北山くんを召喚できそうな雰囲気の部屋

③とりあえず23区内

④1人あたり10,000円以内

⑤22時より前イン、翌10時以降アウト

⑥予約ができる

条件が決まってきたら、それに沿った部屋を探していきます。今回は参加メンバーが全員女、ある程度の人数がいるので「ラブホ女子会」「都内」「安い」といった検索ワードで探していきます。

 

試行錯誤すること1時間、すべての条件を満たす部屋が見つかりました。予約も取れたので今年の会場はここで決まりです。ちなみに、部屋を探すにあたって最も重要視したポイントは「北山くんを召喚できそうな部屋」という点です。

 

【その3 ケーキのデザインを決める】

会場が決まったら次はケーキの注文です。

今回利用したのは東京・表参道にある「Dolce MARIRISA」というお店でした。どんなデザインのケーキにするか相談し、決まったら専用オーダーフォームからまずは見積もりと製作の可否をお願いします。デザインは後ほど。

 

【その4 家でできることをやり始める】

やることが具体的に決まったら各々進められる作業を進めていきます。私はシャンパングラスの発注やバルーンの発注を担当しました。友達には例の「北山くんカルタ」の作成をお願いしました。

 

 

3.いよいよ当日!

あれ?なんか時系列飛んだな?という感じですが、いよいよ迎えた誕生日会当日!私達は16日の朝に合流して1日かけて準備に取り掛かります。集合した時点でなぜかお互い真っ赤なキャリーケースを持ってる。荷物多すぎ。

 

 

今回お世話になったのは都内のとあるホテルでした!ちょっと場所まで詳細には書けませんが、お部屋はこんな感じ!

f:id:love-is-groovy:20180919013836j:image

全然写真撮ってないからわかりづらいんですが、ベッドの前にバカみたいにデカいテレビがあります。もちろんDVD、ぶるれい対応。DAMの最新カラオケ導入。室内バスルームの他に部屋に露天風呂がついてました!そしてそしてカーテンが自動で閉まる!そしてそしてそして!!!!

部屋の中にサウナがありました!!!!(写真はありません)(撮り忘れ)

今回は北山くん本人を呼ぶことはできなかったけどサウナが常設されてることを事前にお伝えしていれば来てくれたはずだ…………悔やみきれぬ一瞬のぬかり……!(?????)

 

22:00 チェックインして準備開始

友達2名の到着を待ちつつ主催者2人で準備を始めます。主軸になるのはバルーンを膨らませて飾り付けすることとシャンパングラスのシール剥がし、洗浄、タワー作りの2つ。それぞれ役割分担して着々と進めていきます。9月17日0:00までタイムリミットはあと2時間!

 

 

22:30 アクシデント発生①

友達が「U」のバルーンを膨らませてる途中に破きました。1つしかないのにどうしてくれんだと怒ってたら、その後私も「O」のバルーンを破きました。

 

 

22:45 アクシデント発生②

遅れて到着した友達2人(がやにか担)を友達(北山担)がロビーまで迎えに行くことになりました。部屋の鍵はカードキー式で、カードを持って行くと電気が消えてしまうシステムだったので私が部屋に残り部屋の前に着いたらケータイ鳴らして!中から開ける!ということになりました。

2,3分後に電話が鳴ると私はケータイを取らずにそのまま部屋の入り口を開けました。スイートルームだったので外扉と内扉の二重構造になっていて、内扉がカードキー付きでオートロック、外扉は中からのみ開閉できる鍵付きでした。外扉の鍵を開けて出て行ったから内扉の前にいると思ったのに、そこには誰もいません。私は部屋を出て外扉を開けました。

カードキーを部屋に置いたまま。

外扉の外にも誰もいませんでした。ケータイを取りに帰ろうとしたら内扉がオートロックで閉まっていて入れませんでした。私は裸足でバルーンと空気ポンプを持ったままロビーまで降りました。

無事に友達と合流しスペアキーをもらってなんとか部屋に帰りました。ちなみになぜ電話したか聞いたらなんかよくわかんないけど部屋行く前に電話してみた的なこと言ってました。主催者2人ともアホすぎる

 

 

23:00 アクシデント発生③

バルーンの飾り付けをしていたところで、あることに気付きました。

「HIROMITSUのMがNになってる………」

f:id:love-is-groovy:20180919020230j:image

エ、N!?!ヒロニツって誰??!?

面白すぎて(面白くねーよ!!)腹抱えて笑った。ヒロニツって誰だよマジで。

f:id:love-is-groovy:20180919020356j:image

疑いようのないN

バルーンの外袋には「M」と書いてあったし、購入履歴を確認したらちゃんとMで発注していたので完全に業者のミスです。ふざけんな。よりによってなんで今日ここに来るMがコイツに当たってしまったんだ!!!!!さすがに運がなさすぎる!!!!

私「俺達の担当の名前はァ!!」

友達「ヒロニツーーー!!!!」

ちげーだろ。

 

 

23:40 開場

様々なアクシデントに見舞われましたがなんとか準備を終え、いよいよ開場のお時間です!

f:id:love-is-groovy:20180919184436j:image

ベッドメイキング完了〜〜🍒✨

ちぇりちゃんの巨大ぬいぐるみとキミキセ衣装のダッフィーは私の私物です♡ちぇりちゃんは結構前に手縫いで作ったよ〜

f:id:love-is-groovy:20180919213704j:image

照明消してフラッシュたいたらかなりホストみが増して大満足😋

f:id:love-is-groovy:20180919224818j:image

下にあるのは北山くんの好きなとこトランプです♡

f:id:love-is-groovy:20180919224908j:image

26枚ずつ分けて書きました!好きなとこありすぎて厳選するのが一番大変だった。前3枚がお気に入り。大きさ伝わりづらいかもしれませんが通常のトランプよりかなり大きいです!フライングタイガーに売ってたよ🙆‍♀️

 

パーティー開催にあたって、招待された皆様には事前にプログラムとチケットと注意事項を郵送してあったのでそれを持って来てもらいました。ちなみに注意事項は「ドレスコードは赤ですよ」という内容です。

f:id:love-is-groovy:20180919021731j:image

プログラム(友達作)

中には今日の進行予定とにかみつのHappy Birthdayの歌詞が載っています。理由は全体合唱で歌うからです。

 

f:id:love-is-groovy:20180919021412j:image

チケット

過去に捌けなくて余りまくった半券付きの紙チケを片手に、慣れないエクセルと格闘して作りました。伝わらないけどちゃんと本物に近い紙質。もぎった半券はホテルに置いてきました。

 

f:id:love-is-groovy:20180919022114j:image

チケットをもぎる私

ドレスコードを確認してチケットをもぎります。何回か笑っちゃってNG出てます(?)半券回収と同時に本日の来場者特典をプレゼント。

 

来場者特典その1・トラさんフライヤー

f:id:love-is-groovy:20180919223318j:image

↑表

f:id:love-is-groovy:20180919223352j:image

↑裏

これも私が作りました。8月中には出来上がっていたのですが、なんと誕生日会2日前に公開日が決定するだの新しい写真が追加されるだの挙句ロゴが変わっていたので衝撃的でした。最新版じゃなくてごめんな…

 

来場者特典その2・ゼクシィ特別号

f:id:love-is-groovy:20180919223548j:image

↑表紙

f:id:love-is-groovy:20180919223655j:image

f:id:love-is-groovy:20180919223718j:image

f:id:love-is-groovy:20180919223729j:image

↑中身

f:id:love-is-groovy:20180919223742j:image

↑裏表紙

過去の雑誌等から北山くんの結婚や女に対する発言を拾ってきてまとめるという地獄みたいな作業をして作りました。途中で何度も拗らせて挫折してますが、今は元気です。一番のお気に入りは裏表紙です(全然元気じゃない人)(まだまだガッツリ拗らせてる人)

 

f:id:love-is-groovy:20180919224121j:image

f:id:love-is-groovy:20180919224130j:image

その他にもみんなが来場者特典作ってきてて色々いただきました😻はちゃめちゃかわいい!!!

 

 

23:55 開会のあいさつ

ついにバースデーパーティーの開会です!!主催者2人からの開会の言葉から始まります。

f:id:love-is-groovy:20180919022633j:image

カラオケマイクを持って意気揚々と話す人達

 

 

9月17日 0:00 Happy Birthday 合唱

北山くん、33歳の誕生日おめでとう〜〜!!!!!!!😻🎂の気持ちを込めてみんなでハピバ合唱。私は華麗に歌詞を間違えました。

 

 

0:05 シャンパン開栓

いよいよ並べたシャンパンタワーにシャンパンを流します!!

f:id:love-is-groovy:20180919184342j:image

究極の可愛さ!!!!!!!!!5段はやっぱりショボいので来年は10段やります!!!ちなみにボトルもオーダーしたよ😻

f:id:love-is-groovy:20180919213241j:image

イチゴの甘口スパークリングワインでした🍓文字はもちろん、まわりのデザインもオーダーできます!

 

流してる時の動画は載せ方がわからないのでついったのリンク貼っときます↓

 

f:id:love-is-groovy:20180919213646j:image

わかってはいたけどやはり一番下まで流れなかったのでなんだか中途半端な感じですが、雰囲気はかなり出ました!やはり赤かわいい!絶対赤がいい!

ただ私は甘口のお酒がめちゃくちゃ苦手なので、2本以上は流しても飲めません🙅‍♀️来年もこの赤タワー作りたいから甘いの好きなおたく今から募集しときます。10段だと結構な本数必要なので…

 

 

0:30 乾杯、夜食、F-WORLD鑑賞

昼食以降何も口にしていなかったのでコンビニで買ってきたカップ麺とおつまみを食べながら伝説のF-WORLDを観ました。めっちゃ声枯れた。

f:id:love-is-groovy:20180919214257j:image

先述の通り私は甘いお酒が苦手なので、このイチゴのワインを3杯くらい飲んだ後はひたすらビールと話題のレモンのチューハイ飲んでました。長谷川博己がCMやってるやつ!調べたら11月にグレフルも出るらしくて今からワクワクしてる

f:id:love-is-groovy:20180919214810j:image

これね!!!(この前爆買いして家にストックしてある)

 

 

1:00 ケーキ入刀

夜中の1時に5号のケーキに挑みます。

f:id:love-is-groovy:20180919214938j:image

ちぇりたんの再現度!!!はんぱねえ!!!!はんぱねえって!!!てかもう本物よりかわいいもん!!!

f:id:love-is-groovy:20180919223159j:image

ドルチェのケーキはまあオタクの皆さんなら大体知ってると思うけどネットから事前にオーダーして受け取りたい日を指定して取りに行くスタイルだよ〜🎂友達いわくクリームも甘すぎなくて美味しいとのことです!マジパンのリボンはめっちゃ甘いって言ってました。私は一口でギブだったのでケーキとかは本当に向いてない😹

 

 

2:00 北山くんカルタ大会

いよいよ手作りの北山くんカルタの出番です!!ジャン!!!

f:id:love-is-groovy:20180919220629j:image

50音考えるのは私も一緒にやりましたが、製作は全て友達にお任せしてしまいました😹裏面の写真撮り忘れたけど、ちゃんと赤い和紙の台紙が貼ってあってかなりカルタっぽくなってます。感動した!!

f:id:love-is-groovy:20180919221010j:image

カルタをする図

北山担2人は決勝にぶつけようということになり、1回戦は藤vs北、北vs二になりました。自担のカルタなのに序盤かなり押されてましたが無事勝ててよかったです。

頭のおかしい北山担2人による決勝がめちゃくちゃ面白かったから動画撮っとけばよかったと後悔…お互い得意札に対しての情熱がヤバくてゲラゲラ笑いました。

私の得意札:「え」エッエッエッエッショォミィヨォファイヤッ、「お」俺北山 お前今日から北山、「そ」それだけで今日までやってきてよかったわ、「た」立花団司、「ろ」ROCK U

友達の得意札:「え」エッエッエッエッショォミィヨォファイヤッ、「お」俺北山 お前今日から北山、「こ」心はまだ16才だもん!、「た」立花団司、「つ」次はあったまったヤツいくからな、「ぬ」温もりが照らし出す道もう一度信じて、「ね」ねっ奥さん、「ま」またみんなと会えますように♡

お察しかと思いますが結構被ってるので、共通の得意札が読まれた時の異常なスピードがバカみたいに面白いです。特に「お」に対する執着が2人ともヤバい。今思い出しても笑う

f:id:love-is-groovy:20180919222020j:image

f:id:love-is-groovy:20180919222032j:image

皆さんも自分の得意札探してみてください♡(ちなみに「う」は決勝戦の途中でバッシーン飛んでってグラスの中にダイブしたため不在です)

 

決勝は読み手を藤ヶ谷担の子にやらせることになったんですが、何せ自担のことじゃないからさっぱり分からなくて読み間違えが多い(笑)「何これ漢字読めない…」と言おうもんなら私らは札が読まれる前に(絶対「よ」の札だ…)と推測し「よ」にロックオン。他にもせーぎくんのこと「あらたせいぎ」って言うし、「け」の札は「警視庁桜」の時点で噛むしでとにかく笑いました。想像の5万倍は盛り上がった。

 

 

ここからは写真撮影をしたり持ち込んだ少クラを見てなぜかスターシーカー熱唱したりでかなりグダグダだったので省略します!本当はキタミツリバーシ大会と北山くんにお手紙書きましょうもやる予定だったんですが、クソどうでもいい話してたら朝になってしまいました。書いた手紙は17日に読み合った後ファミクラに送りました♡

 

 

そんなこんなで2ヶ月前からせっせか準備したお誕生日会も無事幕を閉じましたー!!最後まで私のブッ飛び脳についてきてくれた友達ありがとう🙇‍♂️❤️最終的に色んな人に「北山担は宗教信者」と言われましたが、あながち間違ってないなーと思ったのでこれからは北山宏光という宗教団体に所属していることにします!それくらい北山くんには絶対的な魅力があるし、本人不在の誕生日会にこんだけ時間、労力、費用を費やしたことにも全く後悔がないので北山くんは本当にすごいんですよ!(急に何)これからもまっすぐまっすぐ北山くんを信じて応援していきたいな〜☺️

 

一緒に開催してくれたゆにたん(ついった@ya__ki)、来てくれた友達、そしてここまでこんな頭のネジが飛びまくっているブログを読んでくださった皆様どうもありがとうございました!北山くんがエゴサしてクスッとしてくれてたら嬉しいな!

 

最後に…

北山宏光くん、33歳のお誕生日本当に本当におめでとう😻🎂‼️

カレーパンもタピオカミルクティーも表紙のぽてとも、全てを全国から消し去るあなたの担当ができて心の底から幸せです。これからもあまり頑張りすぎずに、マイペースに、北山くんが正しいそして楽しいと思うことをやって、たくさんの笑顔を見せてください☺️生まれてきてくれて、そしてアイドルになりアイドルでい続けるという難しく厳しい道を選んでくれてありがとう。北山担になれてよかった!この一言に尽きる!33歳も北山くんにとって幸せなお知らせがいっぱい訪れる1年になりますように!

 

 

f:id:love-is-groovy:20180919224233j:image

ほんの一部ですが領収書☺️総額二桁飛んでおりますが年に一度盛大にやらないと気が済まないオタクなので一切の悔いなし🙆‍♀️

 

じゃあな9月17日!また1年後に会おうぜ!

 

 

あ、もし来場者特典欲しい方が億千万が一いらっしゃったら少しならご用意できるので言ってください…私が作ったトラさんフライヤーとゼクシィ特別号のみになりますが!