ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

地図のない旅に出よう

こんにちは。

はじめましての方ははじめまして!お久しぶりの方はお久しぶりです。赤りんです。

 

約1年前にすべてのコンテンツを畳み、キスマイレポ界隈から引退していました。こうして筆を執るのはかなり久しぶりになります。もう書き方も半分忘れました。

Twitterももうないし、このブログ自体全記事を非公開にして終わりにしたので、この記事にたどり着く方がどのくらいいらっしゃるかは分かりませんが、今回少しお話しがしたくて書いています。

【6/10追記】Twitter同じユザネで作り直しました。9/1になったらまた消しますが、それまでよければオタクの独り言にお付き合いください。

 

 

 

メールを見たとき、冷や汗が止まりませんでした。喉が渇いて、心臓がバクバクして、目の前が真っ暗になって。終わるのか。私の人生。と思いました。メールには何も書いていないのに、ご丁寧に報道で取り上げてくれちゃったメディアのせいで、多少は心の準備ができてしまっていました。良かったのか悪かったのかはよく分かりません。

明日は我が身だ~とか言いながら、どこかうちだけは大丈夫だと思っていました。思っていたというよりは思うようにしていた、が近いかも。だって私はキスマイの北山くんが大好きだったから。

 

よく分からない。言ってることが分からないよ

やめるの?

私の人生、どうなるの?

 

北山くんが人生における大きな決断をしてもなお、私はもう自分のことで頭がいっぱいになってしまいました。私の人生は少なくともここ数年北山くんを中心に回っていたから。

 

アカウントを畳むときに少し話しましたが、持病で満足にオタ活することもできない日々を過ごしていたので*1、ツアーが終わってからのこの1年弱は必然的に熱量も弱まってしまっていました。もちろん降りたりはしていませんが、強い熱量で追い続けていた北山担の気持ちは計り知れないです。

 

なのであまり多くを語るつもりもないです。そういうのはもう現存するオタ垢のみなさんがやってると思うし。

ポジティブな意見もネガティブな意見も、もう見るのに疲れてしまいました。あーだこーだ言っても北山くんの決断が変わるわけないのにね。でもみんな北山くんが好きだから諦められないんだよね。その気持ちはすごく分かります。

 

 

 

北山くん。

Kis-My-Ft2北山宏光くんが私の人生でした。

北山くんに完全に心奪われたのは2015年の時で、北山くんがステージで輝く姿は私のそれまでのオタク人生をひっくり返すくらい素敵なものでした。この人を応援していけたら楽しいだろうな、幸せな気持ちでいっぱいになれるだろうな。そんな感情になり、私は北山担になりました。

 

北山くんのおかげでキラキラして本当に楽しい人生になりました。

 

キスマイ担の大切な友達。今は違う人に降りてしまった子もいるけど、今でもみんな大切で大好きな友達です。オタクであることを除いてもずっと仲良くしたい人達です。

 

ツアーがあったからいろんなところにも行けました。北山くんを好きにならなかったらこんなにフットワークの軽い性格にはなっていなかったと思います。弾丸で台湾に行くくらい好きになれたのは幸せなことだと思います。

 

自堕落で自分に甘い人生を送っていましたが、スッキリいい気持ちでツアーに行きたい!と、ちゃんとした職に就くこともできました。ロクな学歴も職歴もない私にとって転職活動はとても辛くしんどいものでしたが、12月(冬ヤミー)までに内定もらえなかったらツアーには行かない!と決めて心を鬼にして頑張れました。数日前にようやく内定をもらえた時は嬉しくて涙が出ました。今もそこでお世話になっています。

 

北山くんはいついかなる時も最高のアイドルで、北山くんを見ているといつも笑顔になれました。この8年間ずっと楽しくて、なんていいアイドルのオタクになったんだ、私!と誇らしいほどでした。北山くんには数えきれないほどの夢を見させてもらいました。そんな北山くんの夢を叶えさせてあげられなかったことは本当に心残りです。強い強いと持て囃されても所詮そんなものだと思うとなんともやりきれない気持ちになります。

 

やめないで!ずっとキスマイの北山くんでいてよ。ずっと私の人生の道標であってよ。という気持ちと、お疲れ様でした。おかげで心から楽しく幸せでキラキラした時間を過ごすことができたよ。という気持ちでグチャグチャです。

北山くんがこれからどうするのか今はまだ分かりませんが、どうか幸せですこやかに過ごせるようであってほしいと思います。私だけじゃなくてたくさんの人の大きすぎるエネルギーを背負って頑張ってきてくれたので、ありがとうという思いでいっぱいです。

 

 

これから第二の人生を歩む北山くんに、大好きなこの歌詞を贈ります。

 

闇の向こうには 輝く明日

地図のない旅に出よう

 

 

大好きな北山宏光くんへ。

たくさんの夢をありがとう!お疲れ様でした。

 

 

 

あとがき

 

冒頭でもお伝えした通り、昨年9月にアカウントを畳んだ際にこのブログを含め私が発信するすべてのコンテンツも同時に閉じていましたが、キスマイの北山くんがたくさんの人に宏く光を与えてくれた本当に最高のアイドルであったことを1人でも多くの人に知ってほしいので、再公開をおこなうことにしました。まあ記事の多くは私の主観まみれのはちゃめちゃ文章なんですが。ありがたいことに、アカウントを閉じるときもブログだけは残してほしいというご意見を多くいただいていたのもあり🥲

※再公開にあたり、いくつかの記事は非公開設定にしておりますがご了承ください

※将来また突然非公開にしたりしても許してください

 

 

北山担のみんなのこれからの人生も良いものになるよう願っています。

皆様もお疲れ様でした!

 

 

*1:実は去年のファイナル福岡も直前で飛行機に乗れないかも、となり、チケもあるのに一度諦めかけたくらいでした。付き添ってくれた友達に本当に感謝しています。