ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

降りそそげ愛のShower

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016
I SCREAM in 京セラドーム大阪
 

f:id:love-is-groovy:20160704160712j:image

 
大阪ただいまーーー!!!!!
1年ぶりに帰ってきました京セラドーム!いやー暑い!暑すぎた!ほんとに溶けそうだった。まさにアイスのように。…ゴミみたいなことしか言えない。
 
まあそんなこんなでいよいよツアーの幕開け!新宿からはるばる8時間、夜行バスに乗って大阪へ行って参りました♡去年は記事にするまでかなり時間がかかってたので、今年はその反省を生かしすぐに文字起こししています。眠い。
 
⊂*`∀´⊃ <去年の大阪記事はこちら
 
7月1日(金)
前日の23時にバスタ新宿を出て翌朝7時に梅田のターミナルに到着!記念すべき初バスタでした。今まで超絶方向音痴のわたしにとって新宿発着便は拷問以外の何者でもなかったから本当に助かりました。神や。あと多分このバスの中でバッグにつけてたみつベア落とした。死にたい。
 
そして大阪に着いて思ったこと。冒頭にも書いたけどホントにマジで死ぬほど暑い。ここは日本なのか?状態。グアムかハワイかそのへんにバカンスに行ったような気分でしたよ。まあ満足度的にはバカンスと同じようなもんなんだけど。関東みたいに蒸し暑い感じではなく、陽射しがジリジリしてて肌が痛くなる感じ。メラニン生成のオンパレード。
 
早速ちょっと道に迷いながら梅田駅まで行き、向かう先はドーム前駅!
 
f:id:love-is-groovy:20160704174847j:image
 
ワーーーー!!!!!!(暑い)
グッズ列に並んでたんだけど、本当に尋常じゃないくらい暑い。思わず日傘さしてない人がみんな心配になってしまった。
 
団扇2枚とペンライトだけ購入しました〜。スクリーマーズキーホルダーとやらが7人それぞれ分かれててもうちょい大きかったら買ってたんだけど、あのクオリティで1800円もするんじゃいらねえ…と思って買わなかった。けど、3日目にきたやまくんがベルト穴につけてるの見て軽率に「アッ名古屋で買お」って思った。ついでにボディシールも買って耳と指につけましょうかね。
 
f:id:love-is-groovy:20160704175945j:image
 
はああああんんんんんんんぐうかわ!!!ぐううううかわ!!!!!失神した!!!!この写真撮るためだけにわざわざSNOWインストールしてやったぜ!!!!!!!文字とハートのシールは自前です
 
やこばでの眠りの浅さに定評のあるわたし、今回も安定に15分に1回のペースで目覚めてたためまーー眠い眠い。ホテルでベッドに倒れこんだ瞬間に身の危険を感じる眠気が襲ってきたのでなんとか意識を保つためシャワー浴びてソッコー準備しました。
 
結局18時開演なのに17時過ぎにホテルを出て開演30分前にドーム前駅に到着!外で友達と会ってグダりながら「あと10分で開演だしそろそろ中入るか〜」と入場。この日はCブロ1塁側だったんだけど、余裕こいてギリギリに入ったらなんとアリーナの入口が詰まってて1歩も前に進めないの。普通に焦るわ。スクリーマーズの紹介みたいなのがモニターに流れたあたりでようやく着席。
 
横花ないのかよ。
びっくりした。横花あると思ってたから縦花に連結したところで先が切れててびっくりした。
 
まだ3公演しか終わってないし、細かい内容はオーラスまで終わってからまた書こうかなと思ってるので今回は全体に触れるだけで。とにかく初日が終わった時の感想は「え…?」の一言でした。ツイッターでも散々騒がれてたけど、アンコでアイスクリームナイトを歌ったあとをたくがアンコールしても一向に出てこなくて。会場のアナウンスも最初女性の声だったのに急遽男性の声に変わって、結局そのまま規制退場が始まっちゃって、会場内今日1の声量で「えーーー!!!!!」の大合唱。
 
まあそれだけが原因じゃないけど全体的に不完全燃焼感が残ったかなぁという感じでした。わたしがアルバムをあんまり聴かないで行ったのもあるけど、やっぱりイントロが流れた時に新曲ばかりだと盛り上がりに欠ける。心無しか「キャー!」の声も少なく感じた。シャララサマータイムとドリステに関しては全く知らない曲なわけだからノリづらいし、あー初日はやっぱり難しいもんなんだなぁと思った。あの後反省会もしたんだろうし、北千もがやみやも深い話をしたと聞いて少し胸がチクリとしました。まあ彼らはお仕事なわけだから当たり前の話なんだけどね。
 
ホテルに帰ってきてからはいろいろ文句が爆発して大変でした。正直不安になった。あと自分がツイートしたセトリとレポ何件かがリア垢まで回ってきて恐怖を感じました。
 
 
 
7月2日(土)
大阪2日目〜!前日寝不足で2時くらいに寝落ちしたから8時半くらいに無事起きれた!(快挙) せっかくだからとホテルの朝食バイキングに顔出したらまわりみんなきすまいのをたくだった。気まず。
 
早めに会場行って友達と会おうと思ってたから12時頃京セラ着いたんだけど、結局暑さにやられてホテルに戻るっていう無駄足…
 
f:id:love-is-groovy:20160704222345j:image
 
戻った時に裏にもシール貼ってあげた。ちぇりやま喜んでた。かわいい。
 
この日はアリAのセンブロにいました〜。前日の反省を生かして少し早めに会場入りしたのに、人詰まり(?)はすっかり改善されてた。開演前に優雅にトイレ行けたよー!トイレ近い芸人だから公演中いつもソワソワしてるんだけどおかげでこの日は集中できましたよー!やったね!!!
 
2日目、昨日とはまるで別のコンサートみたいだった。バリ楽しかった。楽しすぎて一生この時間が続けばいいのにと思ったのは去年の9月17日以来でした。
 
まずイエスアイスクリームからのさまぶりが鼻血噴射レベルにかっこよくて死んだ。イエス〜でメンステ降りてきてから一発目であのダンスあのステップ踏めるきたやまくんは何者なんだ。熱出した。さまぶりの例の四拍子指揮からのくるりん振り付けはみんな生で見たほうがいいぞ…モニターじゃなくて肉眼で見たほうがいいぞ…儂は死んだぞ
 
さっき細かくは書かないとか言ったのに文字を打つ手が止まらない助けて!!!!たすけて!!!!!!!
 
今ナニヲ想ウノが見たくて聴きたくてそのために入ったAブロだったのに、MC明けに出てきたのが舞祭組ちゃんだった時は気が動転して泣いた。まわりの人が「B・U・S・A・IKU!」って叫んでる中でひとり「どうしようどうしよう無理どうしようきたやまくんどこどうしよう今日センステとかだったらどうしよう無理死ぬ」とか唱えててすみませんでした。ちゃんとメンステに出てきてくれました。その時また泣いた。
 
「忘れた あの日の僕の…♪」のところコード難しいのかな?初日同様間違えちゃったらしく、歌に合わせて⊂*`∀´⊃ 忘れた あの日の間違えた〜♪ って歌って曲中断したのね?その瞬間もうバケモンみたいな声出たわ。イィギヤアァァァァ!!!ってカッスカスの声で発狂した。そしたらあっあっあっあっ…って笑い出して、確実に確実に顔が2000%照れてるんですよ。愛しさと切なさと心強さでこっちがブチ切れちゃいそうな表情をしてるの。無理。目の前でそんな顔されたら無理。前から力強く抱きつきたい。ではなく後ろから優しく抱き締めたい。死。
 
からの宮田ソロ。わたしセレクト「5大最高のメンステ演出」のうちの1曲(イエスアイスクリーム、今ナニヲ想ウノ、オタクだったって、PSYCHO、アイスクリームナイトの5曲)。あのやる気なさげなオタ芸が本当に本当に本当にかわいいが過ぎて死にたくなる。みやたさまありがとうございます何度お礼を言っても言い足りません!!!!!きたやまくん「はー幸せ萌え萌えきゅん♡」わたし「こっちの台詞じゃアーーー!!!!!!」とにかくみなさんメンステ付近入りましょう。わたしもあと何公演あの位置入ろうかなと考えております。はーーー幸せ萌え萌えきゅん!!!!一生愛してまーーーーす!!!!!!
 
もう少ししゃべらせてください。PSYCHOについてしゃべらせてください。まず曲前の和太鼓パフォ。あれ、会場で流れてるのはマイクを通した和太鼓の音じゃなくて(もしかしたらその音も少し入ってるのかもしれないけど)もともと録音してある太鼓の音なんですよ。多分だけど。近くで見ると動きと音が結構ズレてるんです。
だけど太鼓の音が生で聞こえる場所にいると迫力がぜんっっっぜん違うの。まるで別物。掛け声もマイク通さない地声で聞こえて、とてつもなく近くにきたやまくんを感じて幸せすぎてどうにかなりそうだった。
 
太鼓終わってイントロ流れて、前に出てきて指クイクイして超絶挑発的な表情言動のKis-My-Ft2 北山宏光さん(30)。恐ろしい。このかっこよさ美しさには素人が手出すもんじゃない。意識ごとまるごと持ってかれて、気が付いたら目がきたやまくんしか追えない病気にかかってますよ。まじで。もうお姿が輝かしすぎて「かっこいい」とか迂闊に言えなくなるよ!?!ねえ!!?わたしなんかもうヨダレ垂らす勢いで口開けながら声にならない声で「アーーーーーー…」って言ってた。ほんとに会場に北山宏光専用モニターつけてほしいよな。これ別にPSYCHOに限らず毎分毎秒思ってることだけどな。わかってるとは思うけどマルチアングル決定な。な。
 
最後にアイスクリームナイトについて語らせてください!!!(号泣) これは初日、サビが終わってダンスパート入った瞬間に大量の水か出てきた瞬間からもう感動で崩れ落ちそうになった。THE・夏。水を浴びながら今にも弾け飛んできそうな笑顔で歌を歌うきたやまくんのキラキラには誰も勝てない。一等星でも勝てない。これを目の前で見ることができるという優越感!!(すいません) みんなの憧れでサッカー部エースのきたやま先輩が眩しすぎて、おさげがデフォでいつも下向いて三つ編みの先っちょから枝毛探してるわたしには直視できないよ!!!目が死んでしまう!!!!!いやもう多分言ってる意味わかんないこいつ頭大丈夫か?って思うと思うんだけど、まじでこんな感じになるんですよ。リア恋枠ぶち破りまくり。かと思えば急にクラブで踊るパリピになるKis-My-Ft2 北山宏光さん(30)。サビ直後のダンスパートの2フレーズ目で左右に移動しながらステップ踏む振りがあるんだけど、あれ本気で抱き殺されるからみなさん覚悟して双眼鏡覗きましょうね。わたしはあの神秘的なイケメンっぷりに器官がやられて吐きそうなくらいむせた。
 
心配してたWアンコもこの日から再開。去年1勝8敗して苦手になったさんきゅーじゃん1曲だった上にローラーだから相変わらずファンサは少なめだけど、きたやまくんが着てきたパーカーのチャックが全開だったからもう全部どうでもよくなった。そうですメンステから風を切って出てきたきたやま先輩、綺麗すぎる腹筋を惜しむことなく披露してくださりました。勝訴すぎて生きててよかったの一言しか出てこない。開きっぱなしのチャックと格闘するきたやま先輩はー幸せ萌え萌えきゅん!!!(乱用) もうそれすら計算高く見えてしまう!!あざといなぁ〜〜!!!!!
 
とりあえず初日と比べて劇的に良くなった2日目でした。違うコンサートみたいだった。まさに昨日の敵は今日の友ですよ。このライブなら喜んで全ステしてやろうって気持ちになりました。わたしisいいカモ。
  
 
 
7月3日(日)
なんやかんやで大阪最終日!!今日も1日頑張るぞい!!!
アカン寝坊した。
前日楽しすぎて4時まで騒いでたせいで11時チェックアウトなのに10時に起きた。ソッコーで着替えて化粧しても髪の毛は明らかに間に合わないと判断したわたし、起きて10分でヘアメを予約するの巻。無事予約できたの巻。
 
今年は無事天候にも恵まれ(すぎた)、髪の毛vs湿気のファイティングが無くて楽かと思いきや…髪の毛vs汗の湿気という異色のバトル勃発。3日間ともハーフアップだったんだけど暑すぎて何度ポニーテールにしたいと思ったことか。去年みたいな大雨なんかより全然良いんだけどね〜
 
さて3日目ですがわたくし、バクステ裏真正面のスタンドにおりました。寒かった。超寒かった。この席なぜか下から冷房が出てて、スカートの中を直撃してくるんですよ。足もお腹もキンキンに冷えるし開始10分でトイレ行きたくなるし最悪だった…
 
去年同様バクステ裏スタは相変わらず美味しいなぁと思ったけど、やっぱりステージから距離があるのがもったいない。むちゅこいとかむちゅこいとかむちゅこいとかもっと近くで見たい。ブラホワの特効に関しては去年のエタマイ特効のほうがすごかったかなーと思いました。
 
 
以上でI SCREAM大阪公演の珍道中レポは終わりです\(^o^)/初日のチケだけを持って大阪まで乗り込みましたがなんとか無事3公演入ってくることができました(泣) 名古屋も同じくチケ1枚も持たずに乗り込む予定です。開演間際になって焦ってるツイートとか見たらいくら笑っても怒らないのでご支援のほどよろしくお願い致します、、、お読み頂きありがとうございました。
 
名古屋編に続く♡