ここから始めよう

北山宏光くんがすきです。

キスマイフェアリーまとめ

8/29 大阪
【フェアリー紹介】
⊂*`∀´⊃(ジャケットを開けてドヤ顔)
(`へ´)ワッターダヨーーー(高音)
(’・_,’)(たまぴよ)
川 ΦeΦ)|
ξ*‘ ー‘) ぴょん♡
(*`∀´*) 俺実は京都大学出身なんですよー!

大喜利
「キスマイのライブのオープニング登場でファンがドン引き。どんな登場?」
川 ΦeΦ)| 始まってから5曲続けてずっとこの体勢(どんなポーズしてたか覚えてない…)→❌
⊂*`∀´⊃ 安心してください、穿いてますよ。→❌
(`へ´) 登場すぐに全員のローラーが壊れる→❌

「イメチェンをしてきた彼女にかけるかっこいい台詞」
(’・_,’) うん…いいねぇ…かわうぃ。→⭕️
(*`∀´*) 顔変えたね(?)→❌
ξ*‘ ー‘) あ、髪切ったんだ…へぇ…まぁどっちにしろお前はどっちも似合うにゃ♡→⭕️


8/30 大阪
【フェアリー紹介】
⊂*`∀´⊃ で、お尻ってどこまでなの?(同日MCの玉森ananでお尻出てたよね?え、お尻ってどこまで?と討論するくだりから)
(`へ´) みんながだいすきー!!(ドラえもん風)
(’・_,’)
川 ΦeΦ)|
ξ*‘ ー‘) ハッハッハッハッ
(*`∀´*) 俺実は京都大学出身なんだぜ!

大喜利
「キスマイフェアリーには意外な弱点があります。どんな弱点?」
(*`∀´*) →❌
*内容のメモがまったく残ってませんでした( ;  ; )ただダメだったっぽいことは書いてありました( ;  ; )
(’・_,’) 注射♡→❌
⊂*`∀´⊃(自分の羽を取って)とれる!→⭕️

「ドライブデート中に彼女をとろけさせる一言」
(`へ´) 着くまで寝てていいよ。着いたらキスで起こすから→⭕️
川 ΦeΦ)| 俺運転うまいって?バカヤロー…車の運転よりもお前の運転がうまくなりたいよ→❌
ξ*‘ ー‘) ドライブ楽しいな〜俺幸せだよ。え?他に今何思ってるかって?言うの?恥ずかしいよ。じゃ言うよ?愛してる…じょ♡→⭕️


8/31 大阪
【フェアリー紹介】
⊂*`∀´⊃ …ちゅどん(低音)
(`へ´) こなぁ〜ゆきぃ〜♪(サイレント)
(’・_,’) (たまぴよ)
川 ΦeΦ)|
ξ*‘ ー‘) あいあむたいすけ。
(*`∀´*)

大喜利
「忘れてた!夏休み最終日に気づいた変な宿題」
(’・_,’) 来年の夏休みの宿題を考える→❌
(`へ´) みんなに好かれるようなファンサービスの仕方→❌
ξ*‘ ー‘) 女性にモテる一番可愛いピースの位置の研究→❌

「待ち合わせに遅刻してしまった時彼女が許しちゃうようなかっこいいセリフ」
(*`∀´*) まっじっごっめぇーん!!→❌
⊂*`∀´⊃ すまねぇ…コレ(羽)で許してくれ→⭕️
川 ΦeΦ)| ほんとにごめんなさい!お詫びと言っちゃなんですが、一生一緒にいてください♡→⭕️


9/17 東京
【フェアリー紹介】
⊂*`∀´⊃ いーち!にー!さーん!ちゅどーん
(`へ´)ワッターダヨーーー(超高音)
(’・_,’)(睨み気味のたまぴよ)
川 ΦeΦ)| 妖精の中の妖精でーす♡
ξ*‘ ー‘) …ゲッツ(低音)
(*`∀´*) アゴでてるー!?

大喜利
「絶対に500万枚売れるCD。どんなCD?」
川 ΦeΦ)| このシングル500万枚いかないと…(このあと聞き取れなかったごめんなさい…)→❌
ξ*‘ ー‘) 買った人全員がメンバーから耳元で「ありがとう」って言ってもらえる→⭕️
(*`∀´*) CDを買わないと…1年間ストーカーする…→❌
*めっちゃかわいかったからむしろストーカーしてほしくなった(爆)

「彼女と初めてのデート。かっこいい手の繋ぎ方」
⊂*`∀´⊃(羽を取って斜め上に差し出す)→❌
(`へ´) 混んでるね、今日ね…これじゃ迷子になっちゃうから……ん!(手を差し出す)→⭕️
(’・_,’) おててのシワとシワを合わせてまーるー♡→❌


9/18 東京
【フェアリー紹介】
⊂*`∀´⊃ いーち、にー、さーん、ちゅどーん
(`へ´) あ〜つ〜ま〜れ〜♪(Endress Roadアカペラ)
(’・_,’)
川 ΦeΦ)| エビバディセイ!よーう!せーい!
ξ*‘ ー‘) はーい♡(同日MCで「男の子ー!女の子ー!」のC&Rに手を挙げながら「はーい♡」って答える会場の女性ファンが可愛いと言っていたくだりから)
(*`∀´*) ねぇアゴでてるー!?

大喜利
「キスマイのライブで絶対にやってはいけない事があります。どんな事?」
(’・_,’) キスマイより絶対ローラースケート上手くなっちゃダメ→⭕️
⊂*`∀´⊃ …団扇です(ホワイトボードを見せて)『今日であなたから担降りします』→❌
(*`∀´*) アイマスクをしながら見る→❌

「デート終わりの別れ際にする最高にドキドキするキス」
(`へ´) あそこの豚タン美味しかったよな。あっ!でも俺食べるの忘れた!お前のタン→❌
川 ΦeΦ)| 葵…(恋仲の本田翼ちゃんのモノマネ)→❌
ξ*‘ ー‘) 今日楽しかったな、じゃーな。え?キスしろって?やだよ絶対しねーよ。しないって。しな…ちゅーー♡→⭕️


9/19 東京
【フェアリー紹介】
⊂*`∀´⊃ いーち、にー、さーん、ちゅどーん
(`へ´) あ〜つ〜ま〜れ〜♪
(’・_,’)(シャキーン!みたいなポーズ)
川 ΦeΦ)| どうもー!千賀でーす!よろしくお願いしまーす!(早口)
ξ*‘ ー‘) あ…ゲッツ
(*`∀´*) アゴでてるー!?

大喜利
「壁ドンに代わる新しい胸キュンの行動。どんな行動?」
川 ΦeΦ)| 口のまわりに生クリームがついてて、それを指でズルッと拭いてあげる『指ズル』→❌
(`へ´) 愛のメッセージをボードに書いて歌い上げた(よこーさん滑舌悪すぎてこのあと何言ってんのまったくわからなかったw)→❌
(*`∀´*) 俺お前を一生離さないから…(アゴを突き出して)『顎ドン』→❌
ξ*‘ ー‘) えっとー…体調が悪そうな人がいた時に、俺のおでこの体温を貸してあげる『でこドン』→⭕️
(’・_,’) 彼女に止まった虫を取ってあげる『虫ポイ』→❌
⊂*`∀´⊃(背中の羽を取って彼女のことをポンと叩いて)『…羽ポン』→❌
*この言い方がめちゃめちゃかわいかった( ;  ; )はねぽんって平仮名表記がよく似合う言い方だった( ;  ; )(?)
(し~) 壁をドンドンパンドドドンドンパン!床もドンドンパンドドドンドンパン!お前自身もパン!パン!パン!(?)→❌


9/20 東京
【フェアリー紹介】
⊂*`∀´⊃ いーち!にー!さーん!ちゅどーん
(`へ´) あ〜つ〜ま〜れ〜♪いくせ〜んのか〜がやきを♪
*みったんから「ちなみに3音くらい違います」ってツッコミが入るのがかわいかった♡
(’・_,’) (シャキーン!みたいなポーズ)
川 ΦeΦ)| エビバディセイ!よーう!せーい!
ξ*‘ ー‘) ゲッツ!
(*`∀´*) アゴでてるー!?

大喜利
「寝起きの悪い僕に彼女が激怒!彼女の機嫌が一瞬で直る最高にときめく一言」
(*`∀´*) なんだよ…(アゴを突き出しながらキスするフリをして)下唇しか当たんねーよ!→❌
(’・_,’) あ…寝起き悪くてごめん。今夜抱くから許して♡→❌
(`へ´) ごめんごめんほんっとごめん!でも怒ってる時いつものやるって言ったじゃん…ちゅちゅちゅのちゅ♡→⭕️
⊂*`∀´⊃(小さくなってる設定?)おーい!いや、ここ!ここだよ!おーい!…ちっちゃいだけなんだよ許してくれよー!(ぴょんぴょん跳ねてたのが超絶天使すぎてかなり曖昧)→❌
*ちなみにこのあと罰ゲームで背中の羽が取れちゃって「はね!ん〜〜よこおしゃん!」って言ってよこーさんにつけてもらってる姿が激萌えで死んだ。
川 ΦeΦ)| ごめんごめんごめ〜ん!足きゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅっ♪お前もきゅっきゅっきゅっ♪(?)→⭕️
ξ*‘ ー‘)(寝っ転がりながら)だからごめんって…許してよ。なんで許してくれないの?もー…じゃ、にゃんにゃんしちゃうぞっ♡→⭕️
(し~) あっ…もうこんな時間だ…超怒ってんじゃんやべどーしよ……ごめんごめん!今日寝汗すごくてさ…寝汗なのコレ!別に焦ってるとかじゃなくて…でもちょっと(布団から)出れない事情があって布団の中入ってたんだけど…言うか。正直に言うから許して。実は俺今日おねしょしちゃったんだ!→❌


10/28 名古屋
【フェアリー紹介】
⊂*`∀´⊃ …ちゅど〜ん♡(低音あまあまぼいす)
(`へ´) Oh〜♪ ○☆※%◎〒〜♪
(’・_,’)(手羽先ポーズ)
川 ΦeΦ)| 最初はグー!じゃんけんフェアリー!
ξ*‘ ー‘) …ゲッツ
(*`∀´*) ふふふ…アゴでてるー!?

大喜利
「めちゃめちゃおしゃれな運動会。どんな運動会?」
川 ΦeΦ)| 競技の音楽が全部ジャズ→❌
(`へ´) 司会進行が中居さん→❌
(’・_,’) 玉入れの玉が全部俺…玉だけに(どやぁ)→❌

「彼女と初めてのデート。胸キュンでかっこいい手の繋ぎ方をしてください」
⊂*`∀´⊃(羽を取って見上げながら差し出す)→❌
*罰ゲームの衝撃でマイクを落としてしまった北山くん。
(`へ´) わーいけないんだー!マイク落としたー!
(’・_,’)? おっこられっろっ♪おっこられっろっ♪
⊂*`∀´⊃ おっこられっろっ♪の処理がわかんないよ!何が正解なのwww
なんだか懐かしいネタが見れてほっこり♡
(*`∀´*)(手でカエルを作る)→❌
ξ*‘ ー‘) 今日初めてのデートだな。ちょっと緊張するけど楽しもうな。じゃ行くか…あ、俺から離れるなよ(手を出す)→⭕️
*審査が不服な他メンバー。
(*`∀´*) ちょっと待って!なに最後の!「オレカラハナレルナヨ…」とか言って!www
(`へ´) なんか今日の審査ちょっとおかしい
⊂*`∀´⊃ そーだそーだ!
(し~) いや公平です
(*`∀´*) 「オレカラハナレルナヨ…」www
ξ*‘ ー‘) wwwww
⊂*`∀´⊃ (手の出し方が)ちょっとバトンぽいけどなwww
(`へ´)(’・_,’)川 ΦeΦ)|ξ*‘ ー‘)(*`∀´*)(し~) ???


10/29 名古屋
【フェアリー紹介】
⊂*`∀´⊃ …ちゅど〜ん♡(低音あまあまぼいす)
(`へ´) あ〜つ〜ま〜れ〜いくせ〜んのか〜が〜やきを〜♪(ちょっとビブラートかかっててお上手でした!)
(’・_,’)(マイク通さず「ちぃーす」って言いながら口尖らせてた)
川 ΦeΦ)|せっせっせーのよいよいフェアリー!
ξ*‘ ー‘)(唇ぶるぶるさせてた)
(*`∀´*)(アゴ出しながら)ふっふっふっふっ…

大喜利
「キスマイ主催のハロウィンパーティーが次の日の新聞の一面に。何が行われた?」
(*`∀´*) カ…カボチャを食べすぎて全員カボチャになった→❌
ξ*‘ ー‘) 集合写真がみんな変顔(わりかしヤバめの変顔をする)→⭕️
*このあと紹介の時の唇ぶるぶるぅ〜ってするのを2回やってた。ゴキゲンたいぴちゃん。
⊂*`∀´⊃ ゲストがジャニーさん(ホワイトボード付き)→⭕️
f:id:love-is-groovy:20151114181722j:image
なんとなくこんな感じでした。

「ちょっとSっぽく彼女が最高にときめくキスをしてください」
大喜利に入る前に…
(*`∀´*) オレこのお題の方がうまくできた!こっちもやりたい!
ξ*‘ ー‘) まってまって!頼むニカにもう一回だけやらせてあげて!
(し~) じゃあ最後にもう一回やってもらいましょうか!
というくだりが。この後ひっそりみったんもお願いするけど誰にも聞き入れてもらえてなくてしょんぼりしてた。激萌え!!
(`へ´) 目閉じて…(ここまでイケメン)しな〜い♡(おふざけ)→❌
*罰ゲーム後に「元気な子が生まれたよー!」って言ったのがツボりました(笑)
川 ΦeΦ)|名古屋弁でしゃべって会場大盛り上がりだったけどあまりの盛り上がりに何も聞き取れなかったごめんなさい…)→⭕️
(’・_,’)(五郎丸ポーズからの手をぴん!と伸ばして背伸び?)→❌
*お題を「手の繋ぎ方」と本気で勘違いしていたおたまちゃん。としくんに「手を繋ぐじゃなくてキスだよ」と突っ込まれると「あ、間違えた!ごめん!」と素で謝ってました。
(*`∀´*) 好きなの…?俺のこと好き…?そっかぁ…そんな好きなんだ…キスしたい…?しょーがないなぁ…(ここでキス?)→❌
(し~) 俺とキスしたいの…?俺とキスしたいならお前から寄ってこいよ。10数えるうちに来い。10…9…8…7…6…5…4…3…2…1……シェー!!→❌
*会場から「もう一回!」コール
(*`∀´*) じゃオレ相手役やるよ
(し~) マジ?じゃあ超キメるわ
(し~)(壁ドンをして)なんでこうされたか分かってる?分かんないだろ?だってお前何もしてねぇもんな…なんでこうしたかって言うと…俺がお前とキスしたかったから(低音)→⭕️
*これを見ている間のおたまの顔が超真顔だった…(恐怖)



私の入った全9公演分の大喜利をまとめてみました。あくまでメモを参考にしているのでニュアンスですが…空欄はわからなかったところです( ;  ; )「ここわかるよ!」という方がいらっしゃったら一報頂けると幸いです( ;  ; )

福岡公演は入ってないのでわかりませんすみません( ;  ; )こちらもわかる方で、かつここに載せても良いよ!という方がいらっしゃったら教えてください( ;  ; )

自己満で文字起こししてみましたがどなたかのお役に立てたら嬉しいです\(^o^)/♡♡