ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

#勝手にセトリを考えよう選手権 〜2018〜

詳細は過去記事をどうぞ。

【はじめに】
※この記事は1文字目から最後の文字まで全て自己満の妄想で出来ております。クレーム受けつけません悪しからず。

※ステージ構成はいつも通りメイン・センター・バックの3ステージ+田んぼの田の字で考えております

 

 

OP."7th" Overture

モニターに外国の親子がケーキかなんかを作ってる映像が流れて楽しそうにしゃべってて、途中で子供が失敗(みたいな感じの会話だよね?)して粉飛ばして、真っ白になった流れでメンバー紹介に入る。笑顔でモリモリステーキ食べる北山くん、優雅かつスマートにフレンチ食べるたいぴ、素早くプロ級の腕前で料理を作る横尾さん、慣れない手つきで頑張ってスイーツ作る千賀さん、それにいたずらしようとするニカ、なかなか料理が出てこなくておこなおたまちゃ、おぼっちゃま要望のハイレベ料理に手こずるみあた。実は7人はケーキの上に乗ってるマジパンで、ママと子供が完成したケーキを前にオーーヤミーーー!!!って言って1曲目。え〜〜〜〜絶対かわいい。もうこれにしてほしい。

 

1.Mr.Star Light【フライング】

フライングで登場。今回は他にもいんびてとかすぱてとかオープニングに合いそうな曲がたくさんあって迷ったんだけど、いんびてとすぱてはフライングじゃなくて踊るかなーと思ってスターライトにしました。

 

2.invitation【メンステ→センステ・特効】

フライングから降りてきてメンステで踊る。いんびては絶対踊ってほしい!!大サビの「始めよう」の後の1拍でドカンと特効1発か、一番最後の音に合わせて1発。

 

3.赤い果実【センステ】

センステに移動してもう一曲踊りましょう!!前半からガンガン飛ばしましょう!!!!鎖はどこかから適当に調達して下さい

 

4.WANNA BEEE!!!【ローラー】

センステで頑張ってローラーに履き替えて(いくらなんでも無理)ローラーのシングル曲ってくくりでなんとなくわなびにしたんだけど別になんでもいい。しははうめがわなびキスウマは結構やってる印象あるから思い切ってキミキセとかきすだましーをローラーでもいいんじゃないかな(適当)

 

5.青春 Don't Stop!!【ローラー】

間奏とラストでメンバーの挨拶が入る。メガラブみたいな真似できそうな感じの振りしながら走るKis-My-Ft2の皆さん。

 

6.Break The Chains【メンステ→センステ】

衣装シーン②。Striker、FOLLOW的立ち位置、前半の盛り上がり曲。後半の火祭りに持ってくるにはちょっとショボそう(言い方)だったからここで!千賀さん振り付け宜しくお願いしまーす!

 

7.PICK IT UP【センステ】

めっちゃ踊らす。前半からさすがに無理だろってくらい踊らす。今回シングルどっちも踊る曲だから難しい🤔正直ぴきらは去年もやったしもう踊らなくてもいいんだけど踊らないぴきらがまったくもって想像つかなかったので…

 

8.HOT!×2【散る】

君に会えるから、アイスの最君か、しぇけばで、WANTEDみたいなイメージ。この曲も別にいらんけどなんとなくウナコーワ先生のCMソングはよくやってる気がしたから入れました。

 

9.Clap-A-Holics【メンステ】

ほっとほっとの途中で玉森くんがいなくなってメンステに出てくる。イントロと一緒にポップアップで出てきてキャァーーーってなってるの想像できるな〜ALIVEみたいに特効入れてもかっこいいかなと思ったけど玉森くんばっか特別扱いされてる感じが北山担的に嫌なので今年は特効無し!!

 

10.Fire&Lightning【バクステ】

舞祭組のかっこいいって評判だった曲って確かこれだよね?聴いたことないからどんな曲かわからないんだけど、今年藤北玉はソロ+ZEROもやると思ったら4人の出番がすごい少なく感じたから、かっこいい曲といつもの感じの曲2つやるかな〜という予想🤔この曲はスーツじゃなくてちょっとかっこいい感じの衣装希望🙋‍♀️

 

11.道しるべ【バクステ】

ばーさす→しゃらさま→SWみたいに早替えしてスーツになってもう1曲。去年1回しかやらなかったから道しるべにしたけど盛り上げに欠けるから違う曲でもいいかな🤔

 

12.ZERO【センステ】

衣装シーン③。センステでPVのダンスして終わり。ぶっちゃけやってもやらなくてもどっちでもいい。

 

13.Super Tasty!【メンステ】

あごのせダンス〜〜☺️💓おいしい関係〜〜〜〜♪

 

14.Shake It Up【トロッコ

圧倒的踊りすぎだからゆっくり歩きながらちょこちょこファンサしながら各々バクステに向かって下さい。

 

15.Up&Down and Up&Down,Yo Dance【バクステ→メンステ】

演出担当の千賀さんが好きって言ってたし私も好きだから期待を込めて入れたけどまあまずないでしょうね!!!もしやってくれるならバクステで間奏くらいまで踊って曲終わりに合わせてメンステに移動して最後だけまたちょっと踊ってほしい(スタミナ的に確実に無理)。

 

〜MC、Jr.コーナー〜

 

16.カ・ク・シ・ゴ・ト【センステ】

バックにつくJr.くんたちのコーナーが終わったらシーン…てなって、え何!なになに!?てなってるとこになんかしらの演出が入って(北山くんは常に私の予想をはるかに上回ってくるので予想することをやめました)あのイントロが流れてえろさに耐えられない女達がバタバタと倒れる。。。精神力持久レース。。。最後の「…だよ」は原曲みたいに言ったらすぐ音流れるんじゃなくて、だよの後に一呼吸あって会場全体がシーンってなってるとこ(だよの時点で悲鳴が上がることは想像できるのでおそらく無理)(私は心臓持たなくて多分死んでる)に、前髪から汗ぽたぽた落としながらにやっとしてキャァーーーー!!!てなったところに音が流れてくる感じがいい。完全に3rdのろっくゆーに毒されてます。スモークとか使ってもいいよ!!ふんだんにお使いなさい!!!ただし少しでもふざけたら本当にブン殴るからね!!!!!マジで!!!頼むわ!!!!!!!

 

17.Toxxxic【メンステ】

本当はアラフェス2012のぎみげ〜Rainでセンステの二宮くんの反対側から大野くんが出てくる(多分よくわかんないと思うのでDVD観て下さい)アレを藤北でやってほしかったんだけど、ドームにそのセットあるのかわかんなかったから藤ヶ谷くんはメンステで…曲のイメージ的にはウェディングドレスとタキシードが合体してる曲(名前わかんない)みたいな感じ。

 

18.Let it BURN!【メンステ】

衣装シーン④。ワールドのビーナス的ポジション。れりばんなんてまあまずやらないと思うけど千賀さんがどっかで好きって言ってた気がするのと、これまた私が好きだから勝手に入れた。千賀さん振り付けとかだったらかっこいいだろうな〜そして何度も言うけど圧倒的踊りすぎ

 

19.キスウマイ【ローラー】

キスがウマイらしいのでやみーのテーマに合ってるかなぁと思って入れました。特に希望はありません。

 

20.SNOW DOMEの約束【ローラー】

去年散々ふざけ倒されて出番1回で終わったスノドが泣いてるので今年こそマジメに歌って供養してあげて…

 

21.蜃気楼【メンステ】

山本領平さん作詞曲終盤の盛り上がり前に来る説〜〜〜〜〜

 

22.REAL ME【センステ】

お気付きかもしれませんがバカの一つ覚えのようにアイスの演出と全く同じことをしています。えんせいみたいにJr.くんたちが踊ってなんとな〜〜く雰囲気がこれはもしや…!??みたいな感じになってきて、真っ暗になったところでセンステにパッと北山くんだけにスポットが当たって「つーめーたーくわらーいたててはー」って歌い出してギャーーーの嵐!!!「だーれーかーをあーいすること」で藤ヶ谷くんだけにスポット当てて、「指の先まで」からステージ全体ライトアップして踊り出す。「絡ませて」は真っ暗な状態に声だけ響いてるのが良い。自分で言うのもなんだけどマジで良い。一番最後はセンステの床に二人スッと消えてほしい(ぎみげ〜Rainのアレ再び)。「絡ませて指の先までむしゃぶりつくせ汗と汗でもうベトベト」とか言いながら大して絡ませないんだろうな〜〜〜〜本当そういうとこ好きだよだから供給過多になりすぎるのはやめてね…過多になるくらいなら供給不足くらいのほうが良い…

 

23.FREEZE【メンステ】

衣装シーン⑤。火祭りに持ってきやすそうな曲調だなと思ったけどなんといっても「FREEZE」だからね。曲中もバンバンフローズン言うてますから。氷の演出は難しいだろうな〜いったいどんなものを見せてくれるのかな。あんまりやってほしくないけどありそうなのは特効の炎を青にして氷の世界を表現するみたいなやつ。火祭りはどうであれ赤くて燃えてる感じであってほしいからお願いこの曲は別の演出を考えてね。

 

24.FIRE BEAT【センステ】

あくまでFREEZEとダンスタの繋ぎです。ワールドかよ。ファイヤビ自体はもういいんだけもえいべたんがスタブロでFREEZEはファイヤビと対になってるってゴリ押ししてくるからそれを信じて入れたよ〜〜でも正直どっちでもいい

 

25.Dancing Star【バクステ・特効】

わかってると思うけど完全に私の趣味です。火祭りできそうな曲がアルバムになかったからダンスタ入れた(452282237回目)。ちゃうねん私はただ曲の最後までちゃんと北山くんがいるダンスタをこの目で見たいだけなんや…しつこく言い続けたらそのうち言霊になんないかな…

 

26.セルフィー【散る】

衣装シーン⑥。セルフィー、現実的に考えると夕空的ポジションで中盤のバラードコーナーに持ってくるかなと思ったけど歌詞が終盤に合ってるなと思ってここに入れた。手を振る振りであってほしい。

 

27.友+情を、くっつけて【トロッコ

Re:だと思ってもらって大丈夫でーす。

 

アンコ

28.Thank youじゃん!【フロート】

29.Everybody Go【フロート】

30.FUTURE TRAIN【フロート】

衣装シーン⑦(ツアーT)。この辺は別に特記することがない…

 

31.HAPPY☆DAY【センステ】

いや多分てか絶対入れる場所間違ってるんだけど本編が友情〜でむちゃくちゃしんみり終わってるからアンコは元気に終わってほしいな〜という希望を込めました。フロートから降りて各々センステに向かって、センステに一列にスタンドマイク並べられて歌い出したら超〜〜〜かわいいね!!

 

ダブルアンコ

32.HOME【メンステ】

HOMEセトリに組み込むのめちゃくちゃ難しかった。これも歌詞的に終盤かなと思ってなんとなく空いてたここにイン。

 

33.We are キスマイ!【ローラー】

これはもう一番最後しかありえないよね!??そしてあんまり気が進まないけどローラーだよね!???!ほんっっっっっとに嫌ならお金あげるのでちゃんと\ミツー!/って叫んでくださいお願いします

 

トリプルアンコ

34.Goodbye,Thank-you【メンステ】

ハイハイいつものおなじみソング〜!!これさ毎年ファイナルの度に歌ってたら逆に大切感薄れないのかなって永遠の新規は疑問です。私の希望は若者たち(1億回目)

f:id:love-is-groovy:20180502084722j:image

以上で勝手にセトリを考えよう選手権〜2018〜は終わりです\(^o^)/今年も安定に自己満ですがツアー前これを考えている時間はなんだかんだでめちゃめちゃ楽しいし楽しみな気持ちがより膨らむから来年も多分やる🙋‍♀️さあ今年も張り切っていこー!!Yummyな夏にしてくれよ〜〜

初日名古屋公演まであと3日♡