ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

もう終電ないぜ

ふりはぐ東京振り返り記事。ネタバレご容赦ください。

 

f:id:love-is-groovy:20190514070726j:image

おまちかねーーー!!2019夏開幕ーー!!!!

f:id:love-is-groovy:20190519001725j:image

 

今回は珍しく東京から始まり大阪で終わるツアーでした。ツアーの初日はいつもどこかへ行っていたから変な感じだったなー!去年以上に始まる実感が0でした。

ふりはぐはやみーと違って7人曲が結構な確率で当たりで(やみーの言われようがひどい)もともとすごく楽しみにしていたのもあり、ライブへの期待値はかなり高かったような気がします。キスマイに降りてきてから一番好きなアルバム!

 

メンステのセットはかなりシンプル。去年が気合入りすぎてたのもあり(だからやみーの言われようがひどい)(もちろん大好きなツアーですが)、かなり無機質でクールな感じ。階段のような大きなセットがズラーっと並んでて、なんとなく嵐のデジっぽさを感じました。そして何よりも!!ついに!!!ウチにもムビステがやってきたーー!!!!嵐オタ時代から個人的にムビは嫌いなんですが(アリーナの埋もれ増えるし、ローラーとの相性が明らかに悪そう)、それよりもムビを使えるようになった事実におばあさんはオンオン泣いてしまったよ…😭おめでとう…!!しかも縦花ありのムビだから埋もれが増えるってわけでもなさそうだし、うまいことローラーとも共存していけそうでホッとしました。いやだから誰。

 

開演前には恒例となったスクリーマーズによる注意喚起映像。なんですが、内容を全く覚えていないため割愛。そしてその後の長い映像も内容を全く覚えていないため割愛。音楽がなくなった世界に再び音楽を与えていくみたいなコンセプトなのかな?

 

とにもかくにも、映像の最後に突然あでぃくとのイントロが流れ出してオタク大絶叫。「Everybody! Just scream and shout! because we gonna do it wild!」から本人たちの声が聞こえていたような気がしますがこれまたよく覚えてない。。というのも、4日間のうち3日間はギリギリまで仕事をしてから向かったのでまともに聴いてないんです。ちょうどあでぃくとのイントロが流れている時にスタンドを駆け下りて席に向かってた。ライブ始まる時点ですでにHP0。

あでぃくとのダンスがどちゃくそかっこよくて性癖をぐう刺激されたんですが、いかんせん1日しかまともに見れていないので性癖をぐう刺激されたという記憶しか残っていない。頭が悪すぎる!!

 

そして3曲目のガルマイーーーーー!!!!!嬉しすぎた。。もうホントに嬉しすぎて涙が出てしまった。。。異常なまでのミント狂なもんでガルマイを生で聴ける日を心待ちにしていました。。。(みゅーころ新潟2日目1部欠席した人)しかもムビで!エモい!2012年のライブツアーのオープニング曲を2019年になり豪華なセットをふんだんに使ってまた見せてくれるキスマイちあエモ・オブ・エモ大賞受賞確定だよ……っ!!あんまりエモいって言葉使いたくないけど、これぞまさに「エモい」だったと思う。。

しかしこのエモーショナル・タイムはまだまだ序の序の序章に過ぎないのであった…(エモーショナル・タイム???)

 

 

さてさていつものごとく初日の感想に全体の感想を書いてしまいそうなのでガンガンすっ飛ばして参りたいと思います。とりあえずCHUDOKUの話をさせろ。

ド頭でふりはぐ大好き!と言っておきながらちゅーどくに関してはそこまで好きではなく、むしろ試聴の段階では嫌いというか香水の匂い嗅ぐのにスーハースーハー言ってんのがキモすぎて無理!!って感じだったんだけどフルで聴いてみたら意外と良くて。(北山くんのパートが大勝利すぎた)そんなこんなで迎えた初日だったんですがこれがまーーーー大化けした。すんごい化けた。そしてやっぱり北山くんおよび北山担は大勝利でした。

そもそも北山くんが「明日は休みじゃないけど 2時まで一緒にいてよ。乗り過ごしたフリしてよ。もう終電ないぜ。」って歌う時点で明日は休みじゃない社蓄おばさんは鼻息がバチバチに荒くなってしまうよね…毎日働いちゃう…(???)それに加えてあの!!あの!!!!フガフガ!!!!!(落ち着け)

まず3回目の「僕は君のCHUDOKU~♪」に合わせて、間接照明みたいなスタンドの横に椅子に座って(るよね?3塁ばっかで毎回イマイチよく見えない)シーツだかブランケットだかタオルケットだかなんだかよくわからない布を頭から被ってる北山くんが現れたと同時に勝利を確信したよね。な!?同担!??!牙を剝くライオンにも負ける気がしないぜまったく!!!*1

そんで週始めからガオガオ狼な北山くんまぶしいウオオオオオン!!😭💥💥💥笑いながらシーツをカメラにガバッ♡と被せる北山くんを思い出すだけで鼻血が出そうだ しかも笑顔のバリエーションが日々違うという出血大サービスつき…ウオオオオン!!!😭💥💥この…この北山くんがァ~!!見たい!!その一心で!!!!ここまで北山担やってきたんですゥ!!!!(CV:野々村竜太郎)もうそろそろこのネタも伝わらなくなってくるのかなぁ…

ついでに散々気持ち悪がってたスーハーの時藤北が抜かれてるから、あれはあのふたりの香水を嗅ぐ音だったことが判明して🙄←こういう顔になってしまった

 

 

そしてそして本物の激激激・エモーショナル・タイム(???)であるキスマイJr.時代曲ガチャ!!!これはほんっとにシビれたーー!!!!東京ドームのモニターに突如3rdのライブ映像が流れるとかそんなの誰が予想した!!?エェ!?

当然あちこちから上がる断末魔のようなオタクの叫び声…これを聴いてどう思ったんだいキスマイちあ!!みんなギラギラオラオラしてた頃の君達が大好きなんだよ!!だから黒歴史扱いしないでおくれ…😭胸を張ってこの頃はこんな感じで頑張ってましたけど今では落ち着きましたね~w良い思い出ですwくらいでええじゃないか……😭😭😭グスン

初日はガチャの中から祈り、ミーマインの2曲。他に映像が流れたのは3DGirl、Hair、Brand New Season、TRY AGAINの計6曲でした。この時点ですでに「メンステで踊るの1曲とローラー1曲をシャッフルなんだろうな~」と、やたら思考が冷静だったのがジワる。人間は一定のキャパを超えると無駄に冷静になるのね

私はクソド新規なので、Hair以外はどれを聴いても生で聴くのは初めてでした。その中にずっとずっとずっと聴きたかった3DGirlが入っていたので新規モブカスオタクは泡を吹きそうだったヨ…そしてまさか2019年に祈りを聴けるとは予想もしておらずグズグズ泣きながら見てた。藤北歌上手くなったねぇ…😭😭

 

 

そしてこの激激激・エモーショナル・タイムが終わるとついにやってくるのはソロタイム第二弾。横尾さんのソロが始まった時点でもう心臓が体から飛び出そうなくらい緊張した。毎年ソロの前極度の緊張で意識不明になりそうなの本当どうにかしろ(去年はお産直前の人みたいになってた)

初日はどのタイミングで北山くんの番がくるかもわからんしホントに心臓に悪い(もうライブ来んな)。去年に引き続き今年も北山くんはラストでしたねー!まぁ正直あの終わり方をして次に繋げられる人いないよね…うん…

まだ4公演しか終わっていませんが、個人的に初日を超えるどんわなはないんじゃないかと。今まで見たことのない北山くんの表情、あの衝撃たるや!もう!忘れられませんよ!!!フガフガ!!

もうイントロが流れた時点で明らかに違ったんだよね。だから今年はどうなるんだろうって思ってすごくザワついた気持ちになった…キャーかっこいい!とかそういうんじゃなくて、えっ………えっ……え!?えぇ!!?みたいな感情のままあっという間に終わってしまった。ダダ漏れどころか洪水のように溢れ出る色気にやられながらも、常に違和感があるような感じでこう…なんていいますか…うん……時間が経った今でもうまく言葉にはできないや!どんわなをいろんな解釈で読み解くことはできるけど、初日のあの瞬間の感情とか雰囲気はおそらく一生伝えられませんね!私にはまだ早すぎるステージだったわ

とはいえ、その場にいるオンナを片っ端から自分のモノにしていく北山くんの営業はいつも通りの通常運転でした。これを私の周りのひどい友人達に言うと必ず「別に北山に興味ないからw」と言われるんですが、今回のは正直かっこいいって思ったし何より嫉妬したでしょ!?こんな最高のソロ見せられて!!ワッハッハ!!と声を特大にして言いたい。あの空気感は北山くんにしか作れない。これは誰がなんと言おうと絶対です。北山担になれて、よかった!(超特大声量)(CV:ブルゾンあかり)

 

 

あとは現時点では特記することはないかな~。今年の火祭りはぶりんぎっとおん含めかなり好みです。やっぱり火事になりそうなくらいの特効が似合うよね!!でも今年はホントに怪我しそうで不安

 

 

私の中でやみーがあまりにも思い出深く素晴らしいツアーだったので今年はどうかなぁと思ってたけど、また全然違う素晴らしさを見せてくれたなぁ!🥰✨心配無用でした!!セトリの中だるみもなく、衣装も全部似合ってて素敵だし、なによりもソロが全てをかっさらっていく感じ、、、文句つけるような箇所が一つもない!マジで!!!

 

東京4日間はメンステが見えづらい席となぜかことごとくモニターが見えづらい席ばかりだったので、もう少し視界がクリアなとこに入りたい…あでぃくと、TCL、テキーラあたりはもっとちゃんと見たいなぁ

 

 

 

 

 

以上!next灼熱の地西武🔥🔥🔥

あ、エンドロールの「next SAITAMA」みたいな看板、初日「さいたま」ってひらがなだったのに2日目以降英語になって無駄にかっこよさブラッシュアップされたよねww笑った

 

*1:わからない方のために説明するとキンプリの「勝つんだWIN」の歌詞小ネタです