ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

初単独海外で未来を見た

f:id:love-is-groovy:20191205112357j:image

土日の休みを使って「ASIA FASHION AWARD 2019」なるものに行って参りました!!激アツだった〜〜!!!!!!!行って良かった!!この一言に尽きる!

 

9月末にAFA2019に出演することが発表されてから2ヶ月、ずっとずっと待ってた11月30日😭初めての海外での単独パフォーマンス。行かない理由などない!!てなわけで弾丸1泊2日滞在時間26時間の旅強行。ところでチケットはどうやって買うんだ〜〜〜

と思ってたらしれっと販売開始してしれっと売り切れてた。大笑いした。

たまたま仕事中にツイッター見てたら若干名がザワついててそのおかげで気付けました。本当助かった…ありがとうございました…

 

チケットが無事確保できたらパスポートを更新し(順番が逆)ホテルと飛行機を予約しいざ台湾!!ズボラすぎて渡航4日前に慌てて予約をし、バカみたいな金をかけて行ってきました。猛省。

 

 

11月30日(土)

ほぼ始発に乗り成田空港へ。今回はJALとのコードシェア便であるチャイナエアラインを利用しました。成田までは京成ライナー初めて乗ったけどあっという間でめちゃめちゃ良かったー!!指定席だから座って寝れるし、路線通る人は是非使うべし。まあアドレナリンギャンギャンで眠れなかったけど(遠足前日の小学生さながら)

 

国際線なので2タミへ(この説明いる?)。フライト2時間前にターミナルへ到着し、チェックインと預け入れ荷物の手続きを済ませて保安検査所を通過(だからこの説明いる?)。そして目をさらにして免税店を回りまくる(いる???)。渡航前に買い物をするな

ちなみに両替も成田でしました。空港はレート悪いから事前に両替しとけってよく聞くけど、なんせ4日前に飛行機とホテルを予約している人間なので当然両替してません。台湾で使われている通貨は台湾元で、空港とかだと「NTD(ニュー台湾ドル)」と表記されます。中国本土で使われている人民元とは別物で、1NTD=約4円。詳しい事は私もよくわからないので知りたい方はググッてください!!!!

 

 

行きのフライトは約4時間。途中機内食が出ました。機内食の写真載せようと思って全パターン撮ったけどあまりにも写真のセンスが無く誰がどう見てもマズそうなのでやめます(実際はおいしかったです!!)あとおしぼりがビッチャビチャで笑いました

ちなみにフライト中は映画コンフィデンスマンJPを観てひたすら三浦春馬バチエロいよねって鼻息荒らげてました。キングダムとかチア男子とかもあった🎞

 

お察しの方もいらっしゃるかと存じますが、この様子だと永遠に公演の話にたどり着けないのでちらちら写真を挟んでスピードアップしていこうと思います

 

f:id:love-is-groovy:20191205112429j:image

これは飛行機はすごいな〜〜って写真です。(いる???)

 

台湾桃園空港に到着したのは現地時間の12時半。向こうは日本より1時間遅いので、日本時間で13時半となります。

着いて空港のWi-fiに繋ぎまずはツイッターを!!!開く!!!ツイッター依存症のやることだ!!!!!!!!!そして目に飛び込んできたこの文字。

「整理券」

やばいぞ!!!嫌な予感しかしない!!!!!

そしてその嫌な予感は的中しました。どうやら入場にはチケットの他に整理券が必要だったそうで、しかも10時に配布開始されていたらしい。現在12時半。滞在2分で詰みました。今思えばチケットに整番なんも書いてない時点で気付けやwwwww

 

早い番号の配布はとっくに終わってるし、もうこの時間になったら何番でも同じでしょうということでのんびり向かうことにしました。人生諦めが肝心。それよりもタピオカが飲みたくて探しまくる23歳女2人。

 

桃園空港から台北市内へ向かうには空港快速的な電車に乗ることになります。台湾の電車は面白くて、切符の代わりにこんなものを購入して改札を通過します。

f:id:love-is-groovy:20191205113419j:image

プラスチック製のコインです。これを券売機(?)で購入し、改札にかざして電車に乗ります。券売機はこんな感じ↓

f:id:love-is-groovy:20191219002656j:image

「日本語」と書いてあるところを押すと券売機がひとりでに日本語を喋り始めます。「降車駅を選んでください」「○○駅までの料金は○○元です」みたいな感じだったかな?写真にもある通り日本語以外にもいろんな言語に対応しているので大変親切な仕様です。そこまで観光客が多いイメージは無かったんですが、こういうところで観光都市らしさを感じました。日本より観光客に親切だと思う

あと到着早々に困ったのが、この券売機では100NTDか200NTDしか使えないので大きいお金しか両替していないと詰んでしまうということです(笑)とはいえすぐ近くに両替機があるので問題なく切符を買うことはできます、ご安心を!!

 

このコインはもらえるワケではなく(当たり前)、改札を出る時にコイン穴に入れて回収される感じです。面白い!

 

桃園空港から台北駅までは特急みたいな電車で約40分、この路線だけは車内にWi-Fiが飛んでいたのでなんと台北駅まで一度もポケファイを使いませんでした。日本よりはるかにWi-Fiの普及率が高いです。もちろんホテルも飛んでいるので、向こうのサーバーに繋ぐのに抵抗がない人はもしかしたらポケファイいらないかも。私みたいなSNS廃人は無理です

 

会社の人に聞いた下馬評(下馬評?)では台湾にはいたるところにタピオカ屋があるとのことでしたがなかなか見つけられず、仕方ないので駅内にあったココトカで1タピ目。

f:id:love-is-groovy:20191205113318j:image

本当は日本に出店していないタピだけを飲むつもりでしたが、早速ガンガン日本にあるタピを飲みました。ココトカなんて原宿ジャニショの裏にあるわ。友達のはタロイモも混ざっているので変な色してます。

台湾のタピオカは安い!!!1杯80元(=約320円)くらいだったかな?こりゃガバガバ飲んで太るやつだわ、、

私の頭が悪すぎるからなのかなんなのか、台湾ではタピを注文する時にサイズの選択肢がなかったように記憶しております。なので問答無用でこの大きさが出てきます。インスタに顔面との大きさの比較載せたのでよかったら見てください(@love_is_groovy)

 

タピ飲んでまったりしてたらなんだかいい時間になってきたのでそろそろ会場に向かいましょう!!台北駅から中正紀念堂駅まではなんか赤い地下鉄(雑)で2駅。運賃は1人あたり20元くらいだったかな?ちなみに台湾では電車の中で飲食をすると罰金だそうです。最初に乗った特急では知らずにじゃがりこ食べまくってたので血の気が引きました

 

 

さてさてなんやかんやで会場の中正紀念堂に到着~~!!!!!

f:id:love-is-groovy:20191219002816j:image

デン!

f:id:love-is-groovy:20191219003221j:image

デデン!!

f:id:love-is-groovy:20191219003214j:image

デデデン!!!

f:id:love-is-groovy:20191219003225j:image

もう泣きそうだ!!!!!!!!!

凄まじい"世界"を感じます!!(IQ2)あ~~本当に来たんだなぁ、キスマイを追っかけて海外に。こんなに嬉しいことはない、、!!

f:id:love-is-groovy:20191219004243j:image

図らずもアムロレイになってしまった

 

実際にパフォーマンスが行われるのは中世紀念堂前にある仮設ドームみたいな建物の中でした。言ってませんでしたが11月末の台湾は日中だと26℃くらいあるので普通に暑いです。ニットで行ったけど暑かった~。夜は冷えるので半袖だけだとしにます。

 

早くに来て良い整番を勝ち取った人達もまったりのんびり行った人達もとにかく待たされます。スタッフさんはそれなりに日本語が話せる人もいればまったくの人もいるので、今の状況を聞いても良いお返事はもらえません。とにかくよくわからないまま待ちます。

開場すると整番順にオタクがドサドサと入れられていきます。1000人近くいるのでなかなか列が進みません。最後のほうの人達は開演に間に合うのか?と心配になるレベル。入り口ではチケットと番号札の確認、簡易的な荷物検査があり、回転扉の中に吸い込まれていく仕様です。

団扇禁止のアナウンスが事前にあったのか?下調べ不足の私は全く知らずに団扇を持って行ったのですが、入り口のスタッフさんに「使用ダメ!!!」とかなりの勢いで怒られました。最初何言ってるのかわからなくて怖かった…

 

仮設ドーム内はさぞオタクの熱気で蒸れまくってるんだろうなぁと思いきや、まったくそんなことはありませんでした。快適!!

生配信があったから現地組じゃない方もご存知かと思うのですが、ステージはメインからなっすぐ1本花道が出ている形でした。

のんびり行った割に花道付近の場所を確保できたのできすまいちあここまで来たらいいね〜^^的なテンションで開演を待つ。キスマイの出番はしばらく来ないので初めて見る異国のアーティスト達を眺めて時間を過ごします。ピンクの衣装のアイドルちゃんがホントバチバチに可愛くて目が死んでしまった

 

 

そしてついにキスマイちゃんの出番!!!!会場に響き渡る中国語と「Kis-My-Ft2」の言葉に、すでに泣きそうでした。私は!!きすまいちあと共に!!!世界に!!!!!やって来た!!!

セトリはエビバデ、しはは、ハンズアップ、えじおぶ、アイスクリームナイト。あまりにも最強の5曲すぎて、自分達の最強の曲でここに勝負しに来たんだなぁって思って、嬉しくなって泣きました。

 

会場の中は8割以上キスマイのオタクだったと思うんだけど(しかもそのうちの大半が日本から来たオタクだと思う)、キスマイ的にはどう思ったのかなって考え出すとモヤるところもあった。せっかく日本を飛び出して来たのに結局日本でいくらでも会えるオタクばっかの状況を楽しんでくれるのかなとか、私らもこんなんで喜べるのかなとか。そんな気持ちも残しつつ、それでもやって来た台湾でした。

 

まーそんな私の考えをよそにステージの上の北山くんは日本だろうが海外だろうがまったく変わることはなくて、この日も全力でアイドルしてくれて、自己満足かもしれないけど私はすごくすごく幸せで満たされて、この一言に尽きると毎秒思った約30分間でした。

「来てよかった!!!!」

 

私は写真やら動画やらそんなことが器用にできるタイプではないので残念ながら一応構えたカメラもブレッブレでしたが(北山くんを撮ってるはずなのにほとんど北山くんが映ってなかった)(逆にすごい)私の記憶に焼き付けたからもういいのです。私の目で見たものは信じられる。後半はカメラを投げ出し一生に一度しかない"初単独海外パフォーマンス"を楽しむことだけを考えて過ごしました。せっかくここまで来たんだもの、北山くんのオタクはここにいるよって伝えることだけを考えようと。一生分の\キスマイゴー!/と\キスマイ!*1/を叫びました。世界で一番楽しい時間だった。生きててよかったぁ〜〜😭😭😭✨✨

 

 

曲の披露が終わると中国語であいさつし始めるきすまいちあ。高校、大学と一瞬だけ中国語をかじっていたのでぼんやりした意味はわかるなぁと思いながら聞いていました。初めて中国語の勉強をしたことの利点に出会えた

 

そしてそしてトリの北山くんの番!!!なんや!?なにを言うんや!?!????

 

⊂*`∀´⊃我是北山宏光。请多多关照。你们是我的女朋友。

>你们是我的女朋友。<

 

なんて!!???!?????!?今なんて!?!???!お前ら全員俺の女的なニュアンスのこと言ったよな!?!??!???!!?(脚色がすごい)(ぼんやりとはあってる)

珍しく瞬時に脳ミソが仕事をしてくれたおかげでなんとな〜くぼんや〜りとした意味がわかった私は一人でギャァ!!!!!!!!と叫んでしまいました。言った言葉もすごいアイドルで死ねるんだけど!!!それよりも!!!!!発音が!!!!!!!!!!!モノホンのやつや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ツイでも散々言われていたのでもう北山担の皆さんは耳にタコができるほど聞いたと思うんですが、「是」や「女」、「朋」は個人的にすごく発音の仕方が難しいと思っています。例えば「是」はカタカナにすると「シー」ですが「シ」の時に口の中に空気を含むような発音でまってこれ中国語講座かなんかなの?ゼロから始める中国語???この話いらないよね??

 

とりあえずその難しい発音も北山くんは完璧に表現できていてオレは………オレは………………!!!!!!

さすがは叩いてかぶってじゃんけんぽんすらコソ練する努力の人なだけありますよお〜😭もーほんと北山くんのこういうとこがたまらなく愛おしくてたまらなく尊敬できてたまらなく愛してるところなんですよ、、なあ同担よ、、、

 

そして台湾でも北山くんは仕事人っぷりをバキバキ発揮していて悩んだけどここまでクソクソ重い防振双眼鏡を持って来た甲斐があったなぁと思ったのでした。他メンが挨拶をしている間にイヤモニを外して通訳さんと真面目な顔してコソコソ話す北山くん…司会の方が手加減無しの爆裂速度で話した中国語にもぼんやり反応できちゃう北山くん…SUKI………

(現地の方が喋る中国語はガチで桁違いに速くて単語や文法をある程度勉強してもホントにわかんないんやで)(私の頭が悪いだけじゃないと信じてる)

 

 

きすまいちあは自分らの番が終わった後もエンディングに出てきてくれて、そこでもちらちらお話ししてくれました。精神状態が正常じゃなかったのでいつ言ったのかあやふやなんですが、司会の人に「これからどんなアーティストになりたいですか?」と聞かれて「台湾に何回も来れるようなアイ…アーティストになりたいです。コンサートで!!」と答えた北山くんが本当に本当に本当に好゛き゛す゛ぎ゛て゛だ゛な゛😖😖😖一生ついていくよ!!なんなら今から来年の飛行機予約したる!!!!!ってなりました。しかも「アーティスト」より「アイドル」が先に出ちゃう北山くんマヂ好きUかなくなぃ?もぅ無理。。命尽きるまで応援しょ。。。

 

 

私、北山くんのこと人の上に立ったり背中を押したり統率したりするのに長けてて何かの「長」に向いてるなと思ったことはあるけど(そしてそれだけでは終わらないのが北山宏光)(この話を始めると記事を書き終わるのが4万年後くらいになってしまうので割愛)あまりアイドルに向いてる人だと思ったことは無くてですね。

 

だってすぐ結婚したいとか言うし!!子供は何人欲しいとか言うし!!アイドルらしい言葉を言えないって公言してるし!!

 

でもそんな北山くんが私達の見えるところではずっと全力でアイドルしてくれるところが一番好きなんです。北山くんの好きなところなんか挙げりゃキリがないけど、そこが一番好き。そうして私に夢を与えてくれるところが一番好き。

 

北山くんの中で自分は「アイドル」で、それはどこに行ってもどんな時でも変わらなくて。そんな北山くんが垣間見えた気がしたこの言い間違い?がすごく好きでした。あとシンプルに「どんなアーティストになりたい?」って聞かれたから「アーティスト」で返してあげる気遣いもめっちゃ好き。果てしなく好き。

 

 

こうしてはちゃめちゃに楽しい時間は終わり終演したAFA2019!!!何回でも言うよ本当に来てよかった!!!!間違いなく一生の思い出になる初単独海外でした。

終わった後は紀念堂をバックにせっかく持ってきた団扇と一緒に写真を撮ったりしながら帰路へつきました。あとはまた私の個人的な備忘録に戻ります。毎回毎回書き連ねていい加減飽きないのかってくらい書いてるポエムに今回もお付き合い頂きありがとうございました

 

f:id:love-is-groovy:20191219212316j:image

紀念堂外のトイレの扉に突如現る「推」

 

 

終わったのは現地時間で22時前だったと記憶しているのですが、台北は本当に眠らない街なのでまだまだ外が明るいです。その足でそのまま中山にある「寧夏夜市」へ!

f:id:love-is-groovy:20191219213722j:image

中山駅台北駅から紀念堂とは逆方面に1駅です。確か。

 

f:id:love-is-groovy:20191219213005j:image

f:id:love-is-groovy:20191219213012j:image

f:id:love-is-groovy:20191219213018j:image

夜市の雰囲気伝わるかな🤔花火大会に出てる屋台よりもっとしっかりご飯!!!て感じの場所でした。さすがに怖くて食べられなかったけど生牡蠣とかたくさんあった〜どんな食あたりにも耐えられる方は是非。

 

f:id:love-is-groovy:20191231172617j:image

そして再びタピ!!!(奥の飲み物に注目)(タピ入ってない)

 

夜市で買った食べ物も本当はその場で食べたかったんだけど、人が本当に多くて座れないし正直パスポート無くしそうで怖かったので(子供?)いくつか買ってホテルに帰ってから食べることにしました。上に載せた鶏の揚げ物とあまったるいカスタード団子みたいなやつと(言い方)魯肉飯を買ってホテルへ。

1日歩きっぱでご飯もロクに食べずだったのでここいらで疲労がピークに達し、この日初のタクシー乗車!!!🚕✨

台湾のタクシーで日本人がぼったくられるとかいう都市伝説を聞いていたので内心ドキドキだったんですが、それを上回る疲労で気付いたら目の前のタクシーを止めてました。草。そして実際はそんなこと全くなかった!電車で2駅分を約200元くらいだったかな?日本円で800円ですよ。しかも2人で乗ったから1人あたり400円。日本で同じくらいの距離乗ったら2倍じゃきかないやん。しかも深夜料金で割増やん。だとすると台湾のタクシー安すぎ!!しかも台数多いから待たないし!!!タク大好き芸人だから台湾住みたい!!!

 

ホテル着いたらとりあえずYouTubeで今日の配信見て〜〜ってやってたらご飯食べる前に猛烈な眠気がやってきてやばかったです。23年間生きてて一番眠かった。白目むいてる私見て友達が大爆笑してた

意識朦朧の中「なんか…目が覚める曲………かけて……」とお願いしたらどんわなを流してくれたんですが、開始0.2秒くらいの「テーーー♪」が聞こえた瞬間全身の細胞が震えて飛び起きました。私も自分で自分の体が怖くなった…どんわなって何者なの……

 

ようやく目が覚めたのでご飯食べよう!!ということで夜市で買ってきたご飯を広げたんですが、時間が経って冷めてしまうと海外独特のスパイスの匂いがすごくてですね😨食べてる間も全く慣れることはなくかなり苦戦しました。夜市で試食した時は美味しかったのですぐ食べることをオススメします。私は結局この後近くのマックまで歩いてポテト買ってきた

 

 

そういえばなぜかホテルのお部屋が最上階のスイートルームで!!!!!!!見てください!!!!

 

f:id:love-is-groovy:20191231165716j:image

f:id:love-is-groovy:20191231165711j:image

f:id:love-is-groovy:20191231165721j:image

 

写真のセンスがなくて伝わらないのが歯痒いですが、めちゃめちゃ広くてめちゃめちゃ綺麗で感動でした。このベッドの手前側にでっかいソファあったし入口開けてから廊下みたいなとこもあってなんていうかもう「なんでこんな部屋に??????????」って感想しか生まれなかった。

 

夜市出た後スーパーに寄ってビールを買って帰ったんだけど、ホテルの部屋にも2本サービスがついておりまして

f:id:love-is-groovy:20191231170136j:image

↑これが私達が買ってきたビール(左:普通の台湾ビール(限定パッケージ)、右:マンゴー風味の台湾ビール)

f:id:love-is-groovy:20191231170132j:image

↑これがホテルに置いてあったサービスのビール(左:普通の台湾ビール、右:マンゴー風味の台湾ビール)

ホテルの人は私らの好みを事前把握してたのか!?!??って感じで冷蔵庫開けた瞬間大笑いしました。

私的には台湾ビールに独特な感じはなくて、ホントフツーのビールなのでおいしくいただきました🍺友達にマンゴーも一口もらったけど美味しかった〜


f:id:love-is-groovy:20191231165704j:image

お部屋番号はねざー初日の日付でした♡

 

 

12月1日(日)

2日目も良く晴れた快晴!気温26度で普通に夏です!!!暑い!!

この日は早々にホテルを出て台北で有名な朝ごはんのお店へ向かいました。

そのお店がこちら!

f:id:love-is-groovy:20191231175031j:image

阜杭豆漿さん。

Googleレビュー9,500超のどちゃどちゃ有名店で、朝ご飯専門のお店です。善導寺という駅から徒歩5分くらいかな?私達も10時頃に行ったのですがすでにお店の外まで続く行列が😳

しかし朝ご飯専門店なだけあり回転が早いので20〜30分並んだらお店に入れました。並ぶ価値ありです!!!もー昨日の北山くんが最高でオイラは泣いたとかそんな話してたらあっという間!!

スーツケースを持って並んでいたら階段になった時に前に並んでたおばあちゃんが一番上まで運んでくれるという優しさのサプライズに遭遇しながら待つこと約30分。

 

f:id:love-is-groovy:20191231171307j:image

なんと台湾に来て初めてしっかりした食事を取ります。ほとんどタピオカでお腹をごまかしていました

注文したのは豆乳ベースのスープ×2、ネギ饅頭、揚げパン?のようなもの、なんかもちもちのパン(?)の5つです。

スープは奥のが具材無しで甘いもの、手前のがザーサイやパクチーが入ったしょっぱいものです。もちろんパクチー嫌いなので弾いて食べました。揚げパンはとにかく量が多い!!!そして油の味しかしない!!おいしいけど胃が死にます。持ち帰りました。ネギ饅頭ともちもちパンも量が多い!!!!!でも全部美味しかったです。ここは来年また来ると決めた😋

 

朝食と言うにはあまりにも多すぎる量をお腹に詰め込んだ私達でしたが、なんと帰りのフライトは14:40なのでゆっくりしている時間はありません。その足で台湾最後のタピオカを買いに行きました(なんで?)(もうやめなよ)


f:id:love-is-groovy:20191231171244j:image

 

かの有名な50嵐です!!誰も並んでいません!!!ふりはぐ名古屋の時名駅のジアレイで3時間待ちしてた女子共息してる〜〜〜!?!?????!?

50嵐は台湾で食べたタピオカの中で一番粒が大きく弾力がすごかったので1食分に匹敵する満足感でした。(ちなみにサトロー刺さずに空港まで持って行って、フライト待ってる間に飲みました)おいしかったぁ〜

 

 

帰りも台北駅からの特急に乗り、台湾桃園空港へ。凄まじい勢いでお土産を購入し帰路につきます。休み取れないゆえに弾丸すぎて泣きたい

f:id:love-is-groovy:20191231181212j:image

 

帰りの便でも機内食が出ましたが、これまた写真センスのなさを発揮しまずそうなカットしかないので割愛します。味はマジで美味しかったです

 

 

日本着いたのは19時前。荷物を受け取ったりWi-Fiを返したりして空港出るまで1時間くらいかかったかな?成田を出てからは東京駅で打ち上げして帰りました🍜


f:id:love-is-groovy:20191231173646j:image

ここのラーメンめっちゃ辛かった

 

 

 

という感じで超弾丸の1泊2日台湾旅が終了しました〜〜!!!!滞在時間が26時間くらいなので本当にバタバタでしたが意外に結構楽しめました。なにより初単独海外に立ち会えたことを心から嬉しく思います。

 

先程も書いた通り、日本人のオタクばっかりの海外パフォに意味はあるのかとか色々ごちゃごちゃ考えながら行った台北でした。そういう意味では悩んだけど、行ってよかった。個人的にはこのタイミングで海外でやれたことに意味があると思っています。

 

台湾まで行って思ったことは、この人達にはまだまだ未来があるということ!つまり私にもまだまだ未来があって、ありがたいことにその未来を一緒に追いかける権利もある。

まだ成し遂げていないことがあるのは嬉しいことで。全部やりきったときのことを考えると胸が苦しくなります。嬉しいはずなのに、その先に何があるのかと思うと不安になります。北山くんを応援することに依存することでしか生きられないので…(急に重いのやめて?!)だから未来を感じられるのは本当に幸せ。とはいえ北山くん自身が目標の先の未来をもうすでに見ているようなので、最近はその不安も少しなくなってきました。

 

北山くんも言ってくれた通り、これから何度でも彼らのコンサートを観にここに来れるといいなぁ。私らおたくが絶対にまた連れてきてあげるので、おたくのことも連れて行ってください!北山くんの笑顔がもっともっとたくさん見たいからまだまだオタク頑張るぞー!🔥

 

キスマイはもうすぐデビュー8年目の年が終わり、9年目に突入します。嬉しいことも悲しいこともあった1年でしたが、なんだか少し道が拓けた気がした1年だったような気がします。北山くんの個人仕事にもたくさん触れることができて、すごく楽しい2019年でした。

デビュー9年目になる2020年がもっと嬉しいお知らせで溢れて、北山くんが目指している舞台により近づける前進の1年になりますように。

 

 

毎秒同じことを考えてるので結びの挨拶が毎度毎度コピペかよって感じになっちゃうんですが、私も他に何か言うことないんですかね???

無いですね。てなわけでバカの一つ覚えのように同じこと言います。

 

2020年が北山くんに世界中の幸せが降り注ぐ1年になりますように!!!

你是我的梦想。我永远相信你。❤️

 

劇終。

*1:キスマイのオタクのみなさんなら分かると信じてるけどこれはしははのC&Rです