ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

きっと君も誰かのスーパーヒーロー

みゅーころ広島〜名古屋振り返り記事。ネタバレご容赦下さい。

 

 

6月11日(日)

f:id:love-is-groovy:20170624154714j:image

in広島ーー!!\(^o^)/前日はお仕事だったので日月でお休みを頂いてひとっ飛びしてきました!ていうかめちゃくちゃハードスケジュールだったので聞いてくれ!

10日(土) 23時まで仕事→そのまま成田まで移動、空港付近のホテルで1泊

11日(日) 5時前に起床→7時の便で広島へ→1部入らなかったので観光スポットを回る→2部→グリアリ付近のホテルに1泊

12日(月) 6時に起床→9時の便で成田へ→友達と渋谷で待ち合わせてぴきる→帰宅

スゴくない?どんな体力の持ち主?今年のツアーこんなんばっかなんだけど。自分が恐ろしいわ。

 

1部の間は広島でツアーやってくれたら絶対行くと決めていた原爆ドームへ行ったり、名物広島焼を死ぬほど食べたりでだいぶ自由に過ごしてました。今回もひとり旅だったから時間に縛られることなくまったりしてた。

 f:id:love-is-groovy:20170624154951j:image

原爆ドーム、結構私と同じように1部に入らなかったおたく達がわらわらいてびっくりした。みつくんが連れてきてくれなかったらきっと訪れる機会なんてなかっただろうから本当に感謝なのです🙏

 

f:id:love-is-groovy:20170624155209j:image

これね、実は2枚目なんですよ(広島焼の話)。というのもメニューにわけわからん言葉が並びすぎてて頭にハテナ浮かんだ状態のまま1つ目のねぎ焼きなるものを注文してしまいまして(ちゃんと聞けよ)。そしたらネギと卵とうっすい豚肉しか入ってなくて「???」ってなって「隣の人が食べてるそば入ってるやつください」っていうめちゃくちゃ頭悪そうな注文して、きたのがコレ。ボリューミーすぎて北山くんに会う前なのに2キロくらい増量した気分でした。アホか。

 

f:id:love-is-groovy:20170624155638j:image

広島は主に移動手段が電鉄なんだけど、停車駅の間隔がかなり狭くて余裕で歩ける距離だったから爆食い広島焼きを消費するために死ぬ気で歩きまくった。

ら、道端に↑のお寺が建ってまして。

f:id:love-is-groovy:20170624155821j:image

「こぼしてもこぼしても減らないものなぁんだ?」

答えわかります?友達が「愚痴」と即答しててなるほどと思ったんだけど私はサッパリ分からなくて。で、答えどこかな〜と思って探したんだけど、どこにもないの。お寺に来てくれたら教えますよ的な事だったのかな…いやモヤモヤするから答えも置いてけや…

あとこの写真端っこにうっすら私が写ってるのじわるな。

 

だいぶどうでもいいことを話しちゃったけどなんだかんだで2部の時間が迫ってたのでいそいそと紙屋町西へ向かいました。そしたら着いた瞬間に鬼のような腹下りがやってきて(信号待ちの時間すら憎いレベルのやつ)猛ダッシュで高島屋のトイレに駆け込んで10分近く出てこれなくて真面目に死にそうになった。高嗣みたいな話してごめんな。。

 

今年は私ほぼ席の話してないんですけど新潟〜札幌の公演もかなりの率で良席なるものが当たってまして、でも広島がすんごい勢いで1位を奪取していきました…チケット出てきた瞬間に友達に電話して、席ついてほんまに初めて足が震える感覚を味わいましたの巻\(^o^)/

 

そんでまあこの話するとほぼどこにいたのかバレるからしようか迷ってたんだけど多分このブログ読んでくれてる方すごい少ないと思ったので(読んで下さってる方どうもありがとうございます。。)ちょこっとみつくんがどちゃくそスーパーキラキラチャラかっこいいアイドル様だったお話を落としておきます。

ツイに書いたこの話の件です。

うめがで円の外の小さいステージに来て踊るじゃないですか。わなびでCD側行ってうめがでAB側に来るアレ。「釘付けだよっよっよーおおお♪」の「釘付けだよ」の「よ」で、みつくんスッテーーーーンて綺麗にずっこけたの。それはもう痛そうに。。みつくんのかわいいかわいいおちり大丈夫かなあって心配になるレベルで。。。むちゃくちゃニッブーイ音出して尻餅ついて、まあ会場\キャーー!/の嵐ですよ。冷静になって考えると他人がこけてるの見て沸くとかどんな性癖だよって話なんですが…私普段はどんだけみつくんがかっこよかろうがかわいかろうがファンサしてくれようがウンともスンとも言わないTHE・地蔵人間なのにこの時ばかりは本能が叫んだよね…アギャーーー!!!!!みたいな感じで叫んで隣の方をびっくりさせてしまいました。

そんで、みつくん本人もにやっっっにやしながら立ち上がって(この時点でおちりそんな重症には至らなかったんだなあと思って一安心した)、その後の振り付けがぐるぐる回るやつだから回り始めたんだけども、ここで事件ですよ。

目の前で起きた一連の流れがこちらとしても大変面白かったので我々おたく達もにやっっっにやしながらみつくんを見守ってて、そしたらみつくんがにやっっっにやしながら「見んなよw」ってくちぱくしたんですよ。

見んなよ…見んなよ…見んなよ…見んなよ…見んなよ…見んなよ…見んなy

見るわ!!!!!!!

見るに決まってんだろ!!!!あーもしかしてその「見んなよw」までがみつくんの算段なわけ??だって私のまわり全員not北山担だったけど手付けられないくらい騒ぎ散らかしてたからね。私一人勝ちだと思ってたのにすんごい勢いで大多数の人がみつくんに落ちた音がした(くそしんどい)。あーーーつら。みつくんがこんなにかっこよくてこんなに出来る子で無意識のうちに他担狩りまくるの本当つら。すきすぎてつら。文章まとまってないけどまあこんな感じでした。

席が席だったもんで他にも色々書きたいことあるけど他の公演でもあまり書いてないしツアー終わったらゆっくり思い出しつつ書きます。

 

公演終わってからもしばらく興奮冷めなくてずっとみつくんちょーかっこいーー泣泣泣って感じでした。本当に毎回毎回最高を更新してくるみつくんなんなん。好きしかねえ。

 

ホテル帰ってからは秒で風呂入って死んだように寝た。目覚ましもかけず髪も乾かさずに寝落ちした。2時頃目が覚めて汗だくで目覚ましセットしました。また飛行機乗り逃すところだった…

f:id:love-is-groovy:20170624160148j:image

初めて現地から家にお土産を送りました。大人になったなと思いました(?)。銀テープ、家でまきまきしながら本数数えたら48本もあったのに1本も当たりなくて激おこぷんぷん丸なのだ。・°°・(>_<)・°°・。

広島お疲れ様でした&ありがとうございました♡

 

 

6月22日(木)

1年ぶり名古屋ただいまーー!!!千賀くんじゃないけどただいまーーー!!!!!どうでもいいけど名古屋いつも雨なの本当どうにかしてーーーー!!!!!!

 

仕事終わってそのままやこば乗って向かったんだけど新宿でシャワー入れなくてバス乗ってる間ずっと「お風呂に入りたい」という感情が私を支配して殆ど眠れませんでした。そしてまたまた1部入らなかったので適当に時間潰してました。

f:id:love-is-groovy:20170626194047j:image

適当に時間を潰した結果です。

団扇持って水族館行くオタクがどこの世界にいるだろうかという疑問はありましたがどうしても行きたかったので。むちゃくちゃ楽しかった。動物園より水族館派の血がザワザワしました。

f:id:love-is-groovy:20170626194233j:image

等身大ペンギン(勿論模型)と写真撮ったり、こっちに寄ってきたイルカに対して「うおお!!イルカちゃん立ち位置ゼロズレ最前うおおおおお!!!」って言ったり。オタクはどこまでいってもオタクなんだよなぁ…

 

水族館満喫しすぎて若干疲れたままガイシへ向かいました。その証拠に1時間後にはコンサートが始まるというのに電車で爆睡し危うく寝過ごしそうになる事態。酷すぎワロタ

 

f:id:love-is-groovy:20170628235334j:image

内容はもう藤ヶ谷くんバースデーサプライズをやりましたの一つでしょう!!!むしろそれ以外何やったっけ?レベルで記憶ない。どんなことをしたのかは流したレポに詳しく書いたのでよければどうぞ♡

 

前述の通り私は普段本当にひとっっっっっことも喋らずに地蔵してるおたくなんだけど、やはり藤北が絡むと自然と声が出るわ。気付いたら喉潰してるわ。翌日には椿鬼奴みたいな声になってたよ!(まじで顔見なきゃ100%椿鬼奴でした)

 

しかしさ〜〜2年前のこともあるしいつ藤北爆弾投下されてもおかしくないもんだからひたすら緊張して見てたよね〜〜〜本当に心の準備ままならないまま急に始まったし、極度の緊張で私半泣きだったよ…まじで…みつくんがちょっと単独で動く度に「ハウッ!!!」って言ってた…(みつくんのことだからおたくのこの状況を楽しんでるのかと錯覚するくらいひとりでフラフラしてた)(今思い返すと恥ずかしかっただけなんだろうな)(くそかわいいな)

 

まあ2年前のような爆弾投下はなかったけどそもそも今藤北蜜月じゃないから期待してなかったし、藤ヶ谷くん→北山くんはド盛大にやって北山くん→藤ヶ谷くんは個人だけで楽しむ感じも最高に最高にTHE・藤北だから結論なんでもオッケー!でも藤北厨がガッカリしないようにささやかな楽しみ詰め込んでくれる他メンとスタッフの皆々様ほんっっっとうにありがとうな!!!!!君達本当に本当によく出来る子達だよ!!!そんでもって相変わらず変な空気感漂わせて変な距離感保ってそんでもちゃんと期待に応える藤北ちゃんほんまのほんまに最高やーーーー!!!!!!!!!二人の気まずそうな顔が見れてオカンは嬉しいよ!!!!誰がオカンやねん!!!!!

 

f:id:love-is-groovy:20170628235421j:image

名古屋お疲れ様でした&ありがとうございました♡

 

5月6公演入ったのに6月2公演しか入ってなかった(笑)もっと入ってる気がするけど全然でした(笑)7月は5公演目指して頑張ります✊️🔥

 

あとがき

f:id:love-is-groovy:20170628235525j:image

名古屋づくり無事飲めました♡やこば乗る前の10分間で秒速飲みした♡やはり現場後のビールはどんな時に飲むビールより美味い♡

 

ねくすと大阪\(^o^)/