ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

世界で一番すきなひとが32歳になりました

タイトルの通りです。

 

北山くんを応援すると決めてから9月17日を迎えるのはまだ今日が3回目です。見ての通りクソ新規です。

 

突然ですが今から北山くんのすきなところを言います。

かっこいいお顔。男らしいお体。あまい声。目が細くなってくしゃってなる笑顔。いつだって本気でアイドルしてくれるところ。仕事に対してすごく真面目なところ。チャラいところ。身長が185センチあるところ。本当は167センチくらいしかないところ。美味しいご飯食べてる時の頬袋と幸せそうな表情。被り物する時前髪全部入れちゃうクセ。高温の裏声が綺麗で鼻にかかっててちょっと枯れやすい歌声。「あっあっあっあっ」って笑うところ。サッカーが好きで上手なところ。なんでもそつなくこなすすごく器用なところ。影でいつも努力することを忘れないところ。ギターを奏でる音すらあまくて優しいところ。絶対キスがうまいところ。あんなかっこいい顔でジバンシィのシャツとか着ながら水曜日のカンパネラ聴いちゃうところ。子供が好きなところ。動物が好きなところ。肌が焼けやすいところ。好奇心旺盛でなんでも挑戦する心。ちょっと地面にめり込んでるところ。字が綺麗なところ。実はすごく照れ屋なところ。恥ずかしいとすぐ耳から赤くなるところ。キレッキレのダンス。女心をわかろうとする努力が全く見られないところ。藤ヶ谷くんとシンメであること。あんなにかわいい顔をしておきながら色気がダダ漏れなところ。ダメだと思ったことはちゃんと叱ってくれるところ。常にグループのバランスを見て自分の立ち位置を考えているところ。ライブ終わりにいつもありがとうって言ってくれるところ。いろんな顔があるところ。サングラスが似合うところ。左耳の耳朶切れちゃいそうなところにしかピアスが空いてないところ。金髪がよく似合うところ。黒髪もよく似合うところ。何に対してもずっと衰えないところ。MCMとGIVENCHYGUCCI大好きなところ。クロムのアクセが似合わないところ。荷物が少ないところ。物知りなところ。どんなお仕事にも本気なところ。いつも他人のことを一番に考える優しさ。MCが上手なところ。すごく面白いところ。面倒見が良いところ。目標がちゃんと定まっているところ。ライブ中の眩しい笑顔。他人を見つめる優しい視線。すぐ寝ちゃうところ。寝顔がブスなところ。今も昔も平等に大切にしてくれるところ。現実を忘れさせてくれるところ。みんなの良きお兄ちゃんなところ。多趣味なところ。漫画の趣味が合うところ。リアルママレードボーイなところ。リアコすぎるところ。赤がよく似合うところ。ライダースがよく似合うところ。黒いソファがよく似合うところ。顔が小さすぎてマスクがぶかぶかなところ。WEGOのTシャツをわけわかんないくらい高いブランドのものっぽく見せてしまうスペック。チョコミントが好きなところ。実はそらジローが好きなところ。良い香りがするところ。もともと綺麗な眉毛の形。目の上がちょっとくぼんでるところ。下唇がぽってりしててえっちいところ。HusiQ.Kなところ。T.Fxxxさんと共作すると爆発的にかっこいい曲を生み出しちゃうところ。ペアルックをおそろって言うところ。ジーンズをジーパンって言うところ。いかにも芸能人な格好で街を歩くところ。パンピーと簡単に握手しちゃうところ。アイライン引いてるのに引いてないって言い張るところ。交友関係が広いところ。お酒強くないのに飲んじゃうところ。天性のホストなところ。和食派なところ。でも結局大体なんでも美味しそうに食べるところ。知らない顔をたくさん持ってるところ。

千賀さんが大好きなところ。宮田が大好きなところ。横尾さんが大好きなところ。藤ヶ谷さんが大好きなところ。たまちゃんが大好きなところ。二階堂が大好きなところ。みんなから絶大な信頼を置かれているところ。キスマイが大好きなところ。

いつも明るい未来を照らしてくれるところ。想像もできないようなキラキラした景色を見せてくれるところ。私を多幸感でいっぱいにしてくれるところ。私に出会わせてくれたところ。アイドルになってくれたところ。

 

挙げてたらキリがない。多分永遠に書き続けていられると思う。こんなにたくさん好きなところが言える人に出会えることって、人生でそう何度もあることじゃないと思うんだ。

 

私は本当に趣味もなく仕事に特別やりがいを感じているわけでもなく、友達が多く人望が厚いわけでもなければやりたいことが具体的に決まっているわけでもない。でも北山くんのことが世界一、銀河一すきだ。それだけが私を構成する要素であり、それを引いたらほとんど何も残らないからっぽの人間。北山くんをすきになっていなかったら多分仕事してないし、ご飯もロクに食べないし、友達もいないし家から出ることもほぼない。本当に中身のないつまらない人間だけど、北山くんを追っかけることだけが唯一心から楽しいと思える。もうそんな私からしたら北山くん自身が夢だ。幼い頃からの夢を諦め、プライベートを捨て、理不尽なバッシングを受け、それでもなおステージに立ちとびっきりの笑顔を見せてくれる。私にありとあらゆるものを与えてくれる。幸せ、元気、勇気、ときめき、日々を生きる活力、癒し。悲しいことも悩んでいたことも怒っていたことも全部吹き飛ぶ。そして私に未来を与えてくれる。まだまだわからないずっと先の未来も与えてくれる。絶対後悔はさせない。

私だけじゃない。ひとりで何万人もの人生を変えていく。あっちからしたら勝手に人生を預けられている状態だ。でもそれをちゃんと明るい方へ導いてくれる。北山くんが連れて行ってくれる未来はいつも明るいし、いつも楽しい。いつも私の中の正解のルートを辿っている。こんなことができるのは本当に本当にすごいことで、本当に本当に大変なことだ。パタパタと仲間達がアイドルという夢を諦めていくのを見ながら、北山くんは一体何度自分もやめてしまいたいと思ったことだろうか。"トップアイドル"という夢に、向こうは普通の人生捨てて本気で挑んできたのだ。いつだって北山くんが全力でアイドルをしてくれて、全力で私に夢を与えてくれるから、私も全身全霊今生きている人生のすべてをかけて本気でその夢に一緒に挑まないとすごく失礼なことだと思う。別に事実がどうとかこうとかそんなことはどうでもよくて、全部私がそう思うから私はこうしたいってだけ。こんな風に思わせてくれたのは北山くんだけだ。

これからも大変なことはたくさんあるだろう。むしろどちらかというとそういうことの方が多い道のりなんだろう。それでも北山くんがKis-My-Ft2北山宏光というアイドルでいてくれる間はずっと応援していたいと思うし、そう思わせてくれると信じている。

 

嫌になること、そろそろやめないとって思うこと、ない訳ではないけど今はまだやめたら後悔するってわかってるからきっと私は32歳の北山くんのことも追い続ける。仕事の休みはほぼ全て北山くんに費やし、普段は節約に節約を重ね、無理をしまくってでも北山くんを追い続ける。だってどんな無理にも勝てる最高の幸せをくれるから。すきの終わりが見えないことに怖くなることもあるけど、そんな恐怖はステージの上から私達を満足そうに見下ろす北山くんを見てたら全部吹っ飛ぶだろう。

 

31歳の北山くん、大変お世話になりました。

32歳の北山くん、誕生日おめでとう♡

きっともっとあなたがすきになる1年になるだろうな。