ここから始めよう

北山担。140字に収まり切らなかったことなど。

北山くんかっこいい事件

年越しはきたやまくんと一緒でした(語弊)。
 

f:id:love-is-groovy:20160102232743j:image

 
私自身5年ぶりのカウコン!
2015年きたやまくん納めと2016年きたやまくん初めを同時に!なんと美味しい!
 
 
当日はほぼ始発で家を出て早朝から団扇を買いに並びました。他Gの代行分もありかなり莫大な量になったけど目立った売り切れもなくて助かった。V6の代行も何個か頼まれてたけど、私の2つ前の人で売り切れた。ツイてなさすぎ。
 
グッズを買い終わると原宿あたりをぷらぷら。リリイベの闇写を迎えに行くだけのはずが、なぜかまたわーるどの写真も買ってしまった。もう買い切ったと思ってたけどまだまだ手が止まらないつらい。
 
f:id:love-is-groovy:20160107040043j:image
 
途中スタバに行って3時間くらい一緒に入る玉森担のお友達とおしゃべり!初めて飲み物に名前書いてもらいました♡(小並感)こんなにかわいくしてくれるなんてビックリ。
 
 
f:id:love-is-groovy:20160107035849j:image
 
チェックインに合わせて一旦ホテルに帰り5時間近く暇を持て余した。寝たり買ってきた団扇にシール貼ったり寝たり寝たりご飯食べたり寝たりしました。開演時間が遅いっていいなぁとしみじみ思った。
 
 
そうこうしてる間に開場。もちろん常にギリギリで生きている私はしばらく会場入りなんてしません。外が寒すぎて死ぬかと思ったけどあったかいからあげクンを買って耐えました。レッドって思ったより辛いんだねー!!口から火吹くかと思った!!(弱すぎ)
 
今回は寒さに耐えきれずなんと開演1時間前に会場入りました!!!すごい!!快挙!!!
 
カウコンオープニングはうえすとくん。まさかのパリマニはイントロ流れた瞬間に叫んだ。黒と予想した神ちゃんの髪色は赤でした。パリマニの流星くんのセリフのとこ、ドーム中どっかんしてて笑った。
 
2番目はえび、3番目は優馬くん、4番目はせくぞ。せくぞは2台のフロートに分かれてて、目の前で勝利くんと風磨くんが乗ったフロートが止まった。勝利くんが美しすぎてこれは人間じゃないなと思いました。
 
 
キスマイちゃんの出番は5番目でした。暗転したメンステに7人組のシルエットが見えた時点でもう意識飛びそうだった。いつになっても登場の瞬間には弱い。
 
せくぞが下がるとエビバデが流れてライトアップして、ついにキスマイちゃんの登場!よりによってキスワオープニングのメンカラ繋ぎで出てきた。死んだ。
 
⊂*`∀´⊃ この時代のチャンピオンさ掴めなんばーわん!
モニターに一番に抜かれたのはもちろん北山くん。だいすきなだいすきな黒髪!黒髪!くろか…
髪切ってるーーー!!!!!
だいたい髪切ると失敗する北山くんが髪切ってさらにかっこよくなってるーー!!!!ああああああ!!!!!2015年ありがとう2016年もありがとう!!!!!!!!
 
そして北山くんが会場に挨拶。最初のほうはもう興奮しすぎて覚えてないけど(最悪)、とりあえず最後に胸をどんどんっ!て叩きながら「お前らの声俺達のところまで届けろー!!!」って叫んで。もう。死んだ。2016年始まる前に殺された。
もうなにもかも素晴らしくかっこよくてイケメンでなによりオスだった。自分達のツアーと違って5万5千人全員がキスマイのヲタクってわけじゃないのに、堂々とそんなこと言えちゃう北山くんがかっこよすぎて号泣…
 
ローラーでメンステから外周を通って滑ってくる7人。北山くんは3塁側から1塁側に来たけどあとはわからない。
しゃーーって勢いよく滑ってきて、バクステで止まって、そしたら北山くんの後ろの髪の毛がぴょこんって立ってた。かわいい死ぬ。しかもそれにまったく気付く様子のない北山くんかわいい死ぬ。結局ステージ裏に下がるまでずっとぴょこんしたままだった。激萌えーーー!!!!!!
 
藤北玉が後ろに下がって、2曲目は舞祭組ちゃんの棚ぼた。会場全体が盛り上がっててすごいなーと思った。ただ私は北山くんの出番が削られたことに納得いってない。
 
最後にきすだましー!メンステで踊り。キスワと同じように大サビの直前に音のない花火みたいなのが1発上がって、なんかすごい嬉しかった。前座(言い方)で特攻ついたの多分キスマイちゃんだけだったから。あーー嬉しいなぁって思いました。
特攻にちょっと感動してたら北山くんのターン!どんな「きっすだましぃ!」でドームを沸かすのか…ドキドキわくわく。
 
らいどおん!らいどおん!らいどおん!
⊂*`∀´⊃ きっす(だましぃ)!
 
!!?!!??!!!???!!!?何が起こった!?なんだ!?なんなんだ!!!???北山くんってなんなんだ!!???!!?!?!!?
 
完全にパニックになって膝がガクガクして崩れ落ちた。9/20の東京公演では遅刻して「きっす(だましぃ)」が聴けなかったから、私的には初生きっす(だましぃ)。ヤバい。普通にヤバい。何がヤバいって、まわりに誰もキス担いなかったはずなのにみんな「ギィヤアァァァァァ!!!」みたいな声出してたのがヤバい。そしてそれを遥かに上回る雄叫びをあげながら地面に座り込む私もヤバい。
 
あれはかっこいいとかそういうのじゃない。なんかもうバカ。かっこよすぎてバカ。キス担以外の人がわんさかいるところで軽率にそれをかましちゃう北山くんは間違いなくバカ。あの瞬間何億人が北山くんに落ちたかを考えると心配で夜も眠れない!!
きすだましーが終わると北山くんが「ありがとうございましたー♡Kis-My-Ft2でした♡」とかわいくお礼をしてはけるキスマイちゃん。とてもさっき5万5千人を抱き捨てたとは思えない身の変わりように度肝抜かれた。北山くんが本当は二重人格だったらめっちゃ萌えるなぁとか考えてた。
 
 
ここから嵐が出てきて中継の準備。あとは放送された通りに進んでいきます。奇しくも放送に映らなかった北山くんのかわいかった言動をザッと振り返ると、
 
①北山くんRealFaceを踊る事件
さんきゅーじゃんからのかつんのりあるふぇいすでフロートに乗っていたキスマイちゃん。みんなが手を振ったりなんだりしてる中でりあるふぇいすを踊る北山くん(と多分横尾さん)。
 
②北山くんウィークエンダーを踊る事件
じゃんぷちゃんが京セラ中継でウィークエンダーをやった時ひとりでゆる〜っと踊ってたんですよ。北山くんが。ウィークエンダーを。私の中で世界一かわいい振りと位置付けされているウィークエンダーを。まわりのメンバーが手振ったりわたたいがじゃれたりしてる中で。かわいすぎて涙出てきた。すきだぜ北山くん。恋はキラリミステリ〜♪最高に魅力的な謎を解く〜♪
 
③北山くん仮面舞踏会をゆるゆる踊る事件
もう順番すら危ういけど多分このへんだったでしょう!いろんなグループの人が出てきて先輩方の曲を踊るアレで仮面舞踏会チームに属された北山くん。少しテレビにも映っていたけど右端の一番後ろの列にいました。そしてこれもテレビで確認できるけど、北山くんだけ手の位置が低くて動きにもなんかキレが少ない。これは決して北山くんをディスっているのではなく、新年早々北山くんが北山くんすぎて爆発したって話です。私は北山くんのあのダンスがめちゃめちゃすき。
 
④北山くんと藤ヶ谷くんひそひそ話事件
グループチェンジメドレーでじゃんぷのUMPを歌う時、ローラーを履いてメンステに出てきたきすまいちゃん。じゃんぷの中継にみんなが目を奪われてる中でわたたいがおしゃべりしていて、それを見つめる北山くん。新年早々わたたいを見せつけられるてきたやまくん可哀想…と思ったら!!!次の瞬間!!ふじがやくんがくるっと体の向きを変えて笑顔できたやまくんに話しかけたー!!!!話しかけたァーー!!!!!!ひそひそ話すんなー!!マイク通せー!!!やっぱ通さなくていい!!!なにしゃべってたんや!!!!!!!!
 
⑤北山くん体ゆらゆら事件
キンキの20周年メドレーでみんながメンステに集まってフラワーを歌ってる時、曲に合わせてゆらゆらするジャニタレ一同。大半が首をゆらゆらしたり手を振ったりしてる中で、北山くんは上半身を大きく使ってゆらゆら。天使ーー!!!これを天使と呼ばずに何を天使と呼ぶのだ!!!!!北山くんってこの世に舞い降りし神聖なる天使だったんだなぁーーとしみじみ。
 
⑥倉北事件
カウコン史上歴史に残る大事件。ついに友情が派閥を超えました。ありがとうございました。
 
5〜3位が物の見事に嵐と○○の組み合わせだった「初夢2ショット企画」。これは完全に操作されてるやつや…1位2位は相葉二宮と○○か…まあ正直事前にベスト5を発表すると聞かされていた時点でこうなることは予想できたけどな…と若干ヘコみ気味だった。
 
潤くんとふみとのWISHが終わるとカメラが司会組のほうに映る。あれ?二宮も相葉もいるじゃん!どういうこと?と混乱。いくらなんでもベスト5全部を嵐で固めるのは無理があったのか…と勝手に納得し、じゃあ2位はどこのコンビかなぁ〜???なんて考えて、完全に気が抜けていた。
 
第2位の発表と共にモニターに映し出されたのはどう見ても北山くんと大倉くん。ここで本日二度目の大パニック。会場全体が沸き上がる。多少の偏見はあると思うけど、5〜3位より歓声が大きく感じた。
 
くらきたは見たかったけどあんだけ多くのタレとファンがいる中でベスト5にランクインするとは到底思えず、来い!とかも考えてない完全フリーな状態で巨大爆弾ぶちこまれたもんだからたまったもんじゃない。キャーでもワーでもなく初めに口から出た言葉は「バカ野郎!!!!!」だった。泣きながらバカ野郎って叫んだ。
 
CMに入りふたりがそれぞれ別のトロッコ(ではないけど嵐がよくライブで使ってる一人乗り車みたいなやつ)に乗ってバクステからセンステに移動。メンステだったかもしれない。もうぶっちゃけよくわからない。途中で櫻井くんがふたりに話を振った。
 
櫻井「大倉!一言みなさんにご挨拶お願いします」
大倉「あけましておめでとうございます!あのー、北山くんと10年友達で初めて仕事できて嬉しいです」
櫻井「ありがとうございまーす。北山くんもみなさんに一言お願いします」
北山「皆様あけましておめでとうございまーーす。なかなか大倉からメールが返ってこなくてぇ、雑誌でいつもやりとりしてたらこういう形になりましたぁ」
櫻井「いやーでもこれ本当に夢の2ショットだったんじゃないですか?」
北山「たのしかったぁ(小声)」
櫻井・二宮「たのしそうだったよー」
北山「だって抱きついちゃったもん♡」
 
多分こんな感じ。ツイッターではレポした時あまりにも混乱しすぎて「北山」「大倉くん」って書いちゃったけど、これは逆!絶対逆!うわああぁきたやまくんたっちょんのこと呼び捨てしてるうリアル出てるう萌えるうううう⤴︎って思った記憶がある。

 

以上2015-2016カウコン6大事件でした。

 

放送終了後各グループに2016年の抱負を聞いてカウコンは終了。どっかのWSで放送されてたから特に特別言うことはないです。安定の千賀さんイジりかわいかった。

ていうかきすまいちゃんの挨拶前に私が勝手に「きたやまくんもやまぴみたいに『みっくーん!って呼んでー!』くらい言っていいよ!?全然いいんだよ!?全力で叫んだるよ!?」って言ってたから、本当にみっくーん!言わせるのかと思って一瞬めちゃくそテンション上がった。モンキー!かよ。ひとりでみっくーん!って叫んでやろうかと思いました。

 
 
こんなもんですかねー!!!相変わらず意味のわからない支離滅裂な文章になりましたが、カウコンの北山くんについて書き留めておきたいことはこれくらいです。北山くんは今日も美しかった。解散!
 
 
f:id:love-is-groovy:20160107035522j:image
 
おまけ。翌日に初詣で引いたおみくじです。
中吉だったけどとことんロクなこと書いてなかった。悲しい。